悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 高校時代の友達

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.147671 高校時代の友達
依摘さん(女性/21歳)
2011/09/04 16:31:43


私は今でも高校時代に仲良かったグループの子たち(4人組)と遊んだりします。


でも最近、その中の1人のAのことがすごく嫌です。



どう嫌なのか、文章じゃ伝えづらいので箇条書きにさせてもらいます。



・自分の思い通りにならないとあからさまに不機嫌な態度をとってその場の空気を悪くする。

・仕切りたがりなのに、遊ぶ場所などを決めるときは私達に押し付けてくるくせに、決定した内容に文句を言い出す。

・彼氏のいない私達をバカにしたような物言いをする(A以外は彼氏がいない)

・よく喧嘩腰な態度で話してくる。

・バイトしてない私をニート呼ばわりしてくる(私は大学行きながら家業の定食屋を手伝っています)

・遊びの誘いを断ると裏切り者扱い。



こんな感じです……。


高校の時はこんな子ではありませんでした。


一度、他の2人と一緒にこの事をAに注意したら、
イジメだと思い込まれて、
大泣きされて余計面倒なことになりました。



正直、私達も我慢の限界です。


いっそのこと、突き放すことが出来たら良いのですが、
長い間友達だった子を突き放すのは気が引けて……。


もうどうしたら良いのかわかりません。
次に会うのがすごく憂鬱です。


皆さんはもしこんな子がいたらどうしますか?




長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.721768
ポコさん(女性/33歳)
2011/09/06 09:42:46
あなたって優しいんですね。長年の友達だからこそ、我慢は募りますよ。面倒な人付き合いはすべきではないです。

投稿情報 内容
NO.721420
依摘さん(女性/21歳)
2011/09/05 02:55:10


返信ありがとうございます。


皆さんの言う通り、
もう関わらない方がいいのかもしれません。

Aの誘いも乗らないで、
私達からも誘わないようにして3人で会おうと思います。


仲間外れにすると思うと、
少し抵抗がありますが、
皆が嫌な思いをしないようにするにはこれしかありませんよね…。


皆さんの貴重なご意見、本当にありがとうございました。





投稿情報 内容
NO.721259
ナチさん(女性/29歳)
2011/09/04 18:06:45
私も中学からの4人グループで今でも連絡をとりあっていますが、あなたの友達と全く一緒でしたよ。でもあんまりにも度が過ぎたので3人で集まれる日にちを合わせてその子には直前に話したりしていました。連絡を伝えないとも考えましたが3人で後々知ったらややこしいからて事でわざとその子が予定がある日に3人で合わせたりしています。
みんな家庭があり、今となってはなかなか会う機会も減りましたがね。意地悪かと思われがちですがもううんざりですもんね。

投稿情報 内容
NO.721252
オリーブさん(女性/35歳)
2011/09/04 17:49:50
私も、そんなことがありました。
高校を卒業する直前にできた、他校の友達ですが、最初は楽しくて彼女のことが大好きでした。
もともとはっきり物を言う人でしたが、私が結婚して数年たった頃から、私に対して傷つくことや、人前で私をバカにするようなことを言ったりしてきたため、距離を置くようになりました。挙げ句の果てに、私が持っていたブランドの財布とまるっきり同じ財布を真似して買い、私の財布を「それ、偽物じゃない?」と言いました。少しくらいなら私も目をつぶったかもしれませんが、会うたびにそういう言動があったため、会うのが苦痛になりました。
それから何回かは会いましたが、今は年賀状くらいの付き合いしかしていません。
楽しかった時のことも思い出しますが、今は付き合いなくなってよかったと思ってます。
若い頃なら「あなたのこういうところがイヤなのよ。」と言ったかもしれないけど、だんだん大人になると、こういうことが面倒になるというか、コトを起こして傷つくのが怖くなるんですよね。

あなたもAさん以外の3人とだけ仲良くされればいいんじゃないですか?無理に嫌な人と付き合うことないでしょう。少しずつ距離を置くことをおすすめします。

投稿情報 内容
NO.721246
匿名さん(女性/38歳)
2011/09/04 17:03:38
Aさんは彼に遊んでもらう
仲良し三人は三人で遊ぶ
連絡はシー!内緒で!

投稿情報 内容
NO.721242
サラさん(女性/25歳)
2011/09/04 16:52:03
付き合わないですね。面倒ですから。
気が引けて…と思ってる時点で友達として続かないです。

誘わなければいいじゃないですか。
みんなそう思ってるなら、どこかから話が漏れることはないですよね?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.