悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚を考えてしまいます。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.147780 離婚を考えてしまいます。
くみこさん(女性/32歳)
2011/09/06 01:31:22
子供は5歳、私はまだ産みたいのですが、旦那は「金銭的につらいでしょ」といっています。

確かにお金はないけど、このまま一人しか産めないのは悲しいです。旦那は自分の用事で休日もいないことが多く、子供の相手をするのは私ひとり…家にいてもパソコンばかりしています。こんな毎日が続くのかと思うとゾッとします。私の育ってきた家庭、思い描いていた家庭とはまるで違うんです。


今のうちに別れてもっと家庭的な人を探すべきかと考えてしまいます。5歳の子供には酷でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.721917
悪戯さんへさん(女性/32歳)
2011/09/06 23:16:45
悪戯さんありがとうございます。


大変な生活を経験してこられたのですね、私の想像も及ばないような辛い日々を乗り越えてきたんだとお察しします。素敵な旦那様に出会えたのですね、おめでとうございます!


おっしゃる通り、離婚について安易に考えているところはあるのだと気づかされました。とりあえず実家に帰るかな、など親に頼ろうとしてました。うちの旦那も浮気を何度かしていて、二重生活しているような時期もありました。その相手とは別れたらしく、ひと月程前には夫婦関係を修復するという方向で話し合いもしました。ところが、昨日、鞄の中からディズニーランドのチケットが出てきたのです。日付は先週…そういえば珍しく早起きして外出した日でした。またか、とすごくショックで悔しくて、しかもその数日後にはお金が足りないから少し貸してと生活費をもっていっていました。わたしが稼いだお金で浮気するなんてひどい!と思ったんです。


いまのところ、妊娠,借金,犯罪(暴力)がなければ離婚しないでいようと思っていますが、旦那ばかり好き勝手にしていて私ばかり我慢している気がしてしまい、こんな家庭に未来があるのかとため息がでてしまいます。


悪戯さんのご意見を読んで、子供を守るのが一番大事だと思ったのでもうしばらく冷静に頑張ってみます。仮面夫婦みたいですが…


ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.721912
颯天さんへさん(女性/32歳)
2011/09/06 22:47:27
颯天さん、ありがとうございます。

なんというか、リアルなお返事にドキリとしました。もっと家庭的な人が良かったなんて、今さらいっても遅いですよね。やはり子供がいるのならば、家事育児しないお金もあまり稼げない、その上浮気をするような旦那でも、妻として支え続けていくべきなのかな、と考えてしまいます。

仮に離婚したとしても子供への内面的な影響が心配です。許せない事はあるけど、もう少し冷静になろうと思いました。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.721908
。さんへさん(女性/32歳)
2011/09/06 22:33:09
。さんありがとうございます。


ご自身だけに負担がかからないよう上手くやってらっしゃるのですね。さすがです。一緒にお風呂!素敵です。

わたしの場合は同棲中から家事を全部やっていたので、出産後は家事育児仕事(パート)みんな私がやるようになり負担がかかってそれが不満につながったと思います。旦那は「家にいても暇だ」と言うので手伝うように頼むのですがやりません。私の親は二人で家事も育児もやっていたので、ますます理想と違う気がしてしまいます。

アドバイス頂いたように自分が無理しないでいられる方法を考えてみます。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.721869
ゆうさんへさん(女性/32歳)
2011/09/06 20:30:22
ゆうさんありがとうございます。


ゆうさんのおっしゃる通りで、このままいってふと気づくと子供が産めない年齢になった時にすごく虚しくなってしまいそうな気がしたんです。ただ、やはり離婚したところで次の相手が現れるかはわからなくて、出産どころか再婚すらできずに年をとるかもしれないですよね。今はよその家庭が羨ましくなっているだけかもしれません。ちょっと冷静になれました。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.721865
ひかるんさんへさん(女性/32歳)
2011/09/06 20:01:23
ひかるんさん、ありがとうございます。


旦那さんにお子さんの面倒を強制的(?)にみてもらう時があるのですね。その時間は自分の好きなことを思い切り楽しめる…素晴らしいと思います。私も好きなバンドがいて、5年の子育てのうち2回だけライブにいけました。確かにすごくリフレッシュできたし、旦那にも子供にも感謝しました。またお願いしてみようかな。帰りが遅くなるのに子供が寝ないで待ってるのが問題ですが。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.721828
悪戯さん(女性/36歳)
2011/09/06 16:01:54
それでは離婚理由にならないのではないかと…
私はバツ2で子供3人抱えて5年独りで頑張りましたがとても大変です。私の場合度々の浮気、借金などが理由ですが家庭的ではないので離婚はあまりにも楽観的だと思います。私は浮気はまだ我慢できますが借金は子供にまで降りかかるものなので仕方なくです。
再婚できても新たな心配や悩みは浮上してきます。
そういう私も再々婚しました。すごくいい人です。でもそれは奇跡だと思っています。
離婚する前から再婚なんて言えませんでしたし離婚した時は子供をどうやって育てるかで必死でした。
厳しい事を言わせてもらえば離婚を簡単に考えすぎです。もっと解決策ないですか?

投稿情報 内容
NO.721792
。さん(女性/30歳)
2011/09/06 11:58:38
恋愛の頃は好き好きで結婚したならね
その愛情をキープする努力は大切よ。

一緒に生活したら、辛かったんなら
仕事に出たらいいのよ。
趣味が合わないなら、一緒にしなければいいのよ
合う部分だけ一緒にすればいいと思うよ。

投稿情報 内容
NO.721777
颯天さん(男性/37歳)
2011/09/06 10:09:04

30歳を越え子持ちの美人バツイチでも再婚は難しいですよ?

誰でも言い訳ではないでしょ?

初婚の30代前後の男が他人の子供を心から可愛がる確率はかなり低いです


知らないから
大丈夫♪ なんて 言いますが…

知らないだけです

自分の血を分けた子でさえ育てるの大変なのに…

そんな仏様みたいな男は独身の回りの女性がほっときません


もう少し慎重に考えましょう…



投稿情報 内容
NO.721772
。さん(女性/30歳)
2011/09/06 09:53:38
うちの 場合は、旦那が頼りすぎる傾向があるので
家事は二人ともが出来ることはやってる。洗濯や掃除はお互い出来る。
料理は旦那が出来ないから、私が出来たとしても、やらない。
配食サービスか外食。
旦那が仕事中は、私も基本的に仕事へいく。
子供も保育園へ預けてる。
うちの子供は0歳から預けてるから、社会参加が早くて
良かったと思ってる。


すると負担が減り、余裕が生まれ愛情表現も出来る
夜はみんなで一緒にお風呂に入ってる。笑


投稿情報 内容
NO.721753
ゆうさん(女性/27歳)
2011/09/06 08:02:49
どんなに小さなお子さんでも、ご両親の不仲は感じ取るものです。

幸い(という言い方は適切ではないかもしれませんが)お子さんがお一人なのですから、離婚されたいのならばそれも一つの手かと思います。

このまま今のご主人と一緒に居て、経済的に余裕になった頃には年齢的に出産が厳しくなっていては本末転倒ですよね。

ですが、バツイチ子持ちで再婚相手が見つかるか、という問題もあります。今好きな方がいらっしゃるなら話は別ですが…。

あとは考え方を変えて、今いらっしゃる一人のお子さんに精一杯のことをしてあげる。教育面でも情緒面でも。子どもが複数人居たら中々難しいことですし(私は三人子どもが居て、恥ずかしながら出来ていないので…)。

投稿情報 内容
NO.721740
ひかるんさん(女性/37歳)
2011/09/06 06:05:14
8歳になる子供が1人います。やはり主さんと同様で夫はあまり育児にも家事にも手を出しません。子供が幼稚園に上がった時からあるアーティストにはまり年に2回は泊まりで県外に出かけるようになりました。必然的に夫に子供を丸投げして(笑)。どんどん主さんも外に目を向けて旦那さんに育児をまかせてみてはどうでしょうか。それから離婚を考えても、遅くはないと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.