悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 就活で自己PRするところがみつかりません

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.147792 就活で自己PRするところがみつかりません
はなみさん(女性/21歳)
2011/09/06 12:28:42
三流大学に通う女子大生です。もうすぐ就活が始まりますが目標がなにひとつ見つかりません。それに私はバイトは2つ掛け持ちしていますが部活やサークルに入りそこねてしまったので学生時代に力を注いだことをきかれても何も答えられません。小3〜高校までは部活一筋の人生でした。でも大学受験の失敗を機に続けてきた音楽をパッタリ止めてしまいました。
今となっては本当に後悔しています。今からでもまた始めればいい話なんですが一度やめてしまったという思いがあり、また同じ趣味の友達も周りにはいないので一人で飛び込めずにいます。こんなモヤモヤした気持ちを2年くらいかかえ続けていますがやはり気後れしてなにもできません。
完全な悪循環に陥ってしまいました。
就活での自己PRもできないし友達も少なく夏休みも大学の友達とは誰とも連絡をとっていません。バイトと読書の毎日を黙々と一人でこなしています。
内定がもらえない典型的な真面目学生のパターンですよね(泣)
コンプレックスだらけでとっても苦しいです。
高校までは色んな人間関係に揉まれながら部活や勉強や遊びに一生懸命なキラキラした暮らしだったのに、大学では常に陰欝としながら一人でダラダラしている生活です。
就活前になり失敗してしまったと思いました。
本当にどうしたらいいのか何から手をつけていいのかわかりません。
将来が怖いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.721827
のりたま大好きさん(男性/42歳)
2011/09/06 15:57:05
バイトと読書の毎日をネガティブな日々に捉えなくてもいいのではないでしょうか?
一人で過ごす時間を持つことができたと考えれば、読書から得たものがたくさんあるのではないか?と思います。
『人形の家』という小説はご存知ですか?主人公は女性ですが、描かれた生き方に疑問なり現代と比較なりするだけで視野が広がりませんか?あなたの滋養になってると思います。
私は文章をまとめるのが不得意です。それでもやりたいことのためにあがいてます。見知らぬおっさんのまとまらない文章から何か伝わればいいなとおもいます。

投稿情報 内容
NO.721820
やすさん(男性/40歳)
2011/09/06 15:04:51
何言ってるんですか。アルバイトを複数こなしているのが売りになるでしょ。自分から三流とかいって卑屈になっちゃいかんよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.