悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > クラスが嫌だ

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.147806 クラスが嫌だ
匿名希望さん(男性/17歳)
2011/09/06 18:01:38
高二です。文系クラスなので男子は十人ちょっとです。
クラスに僕を嫌っている人(合わない人はとことん嫌うタイプ)がいて、一回必要な物を忘れていて貸してあげたことぐらい(あとは名簿番号が近くて掃除などで一緒になるくらい)なんですが、僕のことを陰で悪く言っているようです。その時に以前席が近くになってそれなりに話してた子も笑っててショックを受けました。
それにもう一人、自分のことについてからかうことしかしてこない(基本あんまり話さないです)人もいます。何か僕のことを暗い奴と思っているようで、他の人と笑って話してる時とか一人でいるときに馬鹿にしてきます(この人はクラスのムードメーカーって感じです)。
四人ぐらいそれなりに話す友達がいるんですが、十人ぐらい固まってるグループがあって、四人のうちの一人はそっちのグループでよくつるんでる子で、一人は話しかければ相手してくれるけど、基本僕には興味無くてそっちのグループに入ろうとしている子(つるんでる訳ではない)で、一人は分け隔てなく話す子、残り一人は自分と同じでグループでつるむのはそこまで好きじゃないけど、グループの一人と大分仲がいいという感じです(分かりにくくてすいません…)。
グループの人たちは僕には全く興味なさそうな人と会話はするぐらいの人で半々なんですが、上のような状況で何となくグループで固まってる外に居るような感じです。
話す子とも本当に仲が良くないと相手の話を聞いて笑ったりすることしか出来なくて、間が持たず、三人以上居る時は空気になってます。
部活の時は素で話せる友達ばかりで唯一の安らぎの空間です(週3ぐらいしかありませんが)。
特にいじめにあってる訳でもないのですが、本当に苦痛です。
どうしたらいいんでしょうか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.723649
小4クールさん(女性/9歳)
2011/09/13 20:47:51
はじめまして。
小4クールです。
まだ、小4で、
今回、はじめてです。

わたしも、クラスが嫌なんです。
その気持ち、わかります。

自分だと、わからないんですよね。
裏で、なんてゆわれているか・・・

私がゆうのもなんなんですが…
そうだんするとか、
自分からゆうのも…
それができれば一件落着なんだ、って話ですよね。

ごめんなさい。
私では無理でした。
楽な話だと思ってください。


すいませんでした。

投稿情報 内容
NO.721958
たんころさん(男性/20歳)
2011/09/07 03:19:41
俺も高2の頃はそんな感じやって苦痛やった。
今ではいい友達に囲まれて大学生やってるから主さんもそんな日が来るさ!

投稿情報 内容
NO.721923
ライムさん(女性/18歳)
2011/09/06 23:30:35
私も似たような状況です。クラスの男子に嫌われ馬鹿にされています。そして、他のクラスと体育が合同だったりすると、そいつらが他のクラスの関わりのない男子にまで私の影口を言って馬鹿にします。
クラスの男子の半分以上が私を嫌って馬鹿にしています。
私は理系クラスなので男子の方が多いです。
だからクラスに居づらいし、正直学校にも行きたくないです。
でも私は今3年なので、あと半年もすれば大学生なので、そいつらともおさらばです。
なので我慢する事にしました。
私は、学校における自分の地位が、もう決まってしまったら、それはどうしようもないので、心の中で、そいつらを馬鹿にして、自分を落ち着かせるようにしてます。
私の場合は私の志望してる学部学科は就職率がほぼ100%で、私の影口を言う男子達が行く学部はこの不景気の中、その学部でどこに就職できるの?(笑)って言えるような学部なので、将来就職で苦労して負け組になるのはあいつ等だと思って蔑む事によって我慢しています。
もちろん相手を蔑むなんていう事は良くないけど、きれい事言ってられるほど、私はできた人ではないので、そうしています。

自分で割り切る事が大切だと思いますよ。
例え、道徳的に悪くても、それで自分の心がすくわれるなら私はいいと思います。
もちろん口にだしてはいけませんが…

まとまりのない文章ですみません。
なにか、お役に立てれば嬉しいです

投稿情報 内容
NO.721849
とんとんさん(女性/15歳)
2011/09/06 19:13:33
はじめまして。
まだ、希望さんは、いいです。
私なんて、ほとんど、学校で一人ですよ。
親友だった友達とケンカしてしまって。その子、私にとってほんと信用できるたった一人の親友でもあり、ともだちだったんです。
だけど、ケンカしてから、いつもそのこと、2人だったから、あそぶ人いなくなって、いまわ、ほぼ一人です。
一人でいる自分がいつもはずかしくて、男子は、こんな私を見てどう思ってるんだろうと考えてしまいます。
今は、少し話すくらいまではいったのですが、一緒に帰ったりは絶対無理だろうなとおもっています。だから、いつも帰る時も一人だし・・・
その子は、友達たくさんいるから、ちょっと私といるときとちがって、チャラくなったし、ほんといつも、私はさみしいです。
でも、あなたはまだ、ともだちがいるからいいなあと思います。
すみませんアドバイス全然できなくて。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.