悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > ネガティブ

心の悩み

投稿情報 内容
NO.147813 ネガティブ
ぷぅさん(女性/21歳)
2011/09/06 21:23:02
私はネガティブです。自分に自信はないけど、ネガティブには自信がありますってくらい、ネガティブです(←自信持つなよって感じなんですがf^_^;)私は太っていたりで、自分の全てに自信がないです。仕事もトロいし、容量悪いし1日1回は絶対何かミスします。ミスが連発すると、ミスが怖くて作業が更にトロくなります。周りが仕事が出来る人ばかりで、「あー、イライラさせてるなぁ」とか「○○さんの方が早く終わるとか、思ってんだろうなぁ」とか思ってしまいます。仕事じゃなくてもそうです。ちょっと人に見られただけで、「キモいとか思われてんのかな」とかいろいろ考えてしまいます。凄いポジティブな友達に、1度相談した事があるんですが、友達は「あまり余計な事考えない方がいいよ。私も昔ネガティブだったけど、何かあってもあー、そうなんだとか、他人事みたいに感じたり、余計な事考えなくなったら、変わったよ」って、言われました。私も昔に比べたらちょっとはマシになったし、そのコの言うように、しようと思ったけどやっぱり、無理で…
もっと自分に自信持ちたいし、ポジティブになりたいです!!!!!どうしたらいいですか?

長文になってしまいすみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.722145
月光さんさん(男性/52歳)
2011/09/07 21:32:20
不器用な人は、遅いけど習熟度が高いですね。つまり、覚えるのに時間掛かるけど覚えると楽に確実に出来る。私も近頃自覚することが出来ました。間違うより、遅くても確実な方がいいのでは。後は、それを理解するのに少し時間が必要と言うことでしょう。長く職場で一緒にいると余計なこと言いながらもその当たりを理解してくれるようにきっとなる気がします。ポジティブに考える練習も必要と自覚してる貴女はすでにマインドはポジティブですよ。叱られて跳ね返すことより、早く忘れて気持ちを持ち直すことが大事なこと。ミルク半分飲んで、もう半分しかないと考えるかまだ半分残ってると思うか、良くポジティブの例としてあげられますか本当、まだこんなにと思い替えることを意識してはどうでしょう。良い解釈。少しは、明かりが見えてくる気がします。少しずつ、良い方向へ思い替えて行きましょう。ちゃんとや、早くテキパキ出来る人は目立つので印象強いですが七割の人は、割とドン臭かったり完璧にはやりえてない様です。安心しますね。では、頑張って。

投稿情報 内容
NO.722092
ぷぅさん(女性/21歳)
2011/09/07 18:46:34
意外に人は他人を見ていないってのは、わかってはいるんですが…少しずつ変われるように、頑張ります!

投稿情報 内容
NO.722075
通行人さん(男性/37歳)
2011/09/07 17:37:10
自分自身に“期待”し、努力してその期待に応える事でしか、“真の自信”は持てませんよ。

投稿情報 内容
NO.721906
つかささん(女性/47歳)
2011/09/06 22:29:23

文章読んでるかぎりでは…自分の事を客観視できてると思うし…

そのうち少しずつ変わって行けると思うけどなぁ〜

毎日そうやって変わろうと意識する事が大事だょね♪

それに…皆 結構 臆病だったりするょ…そういう感情は主さんだけじゃないから…大丈夫!(b^ー°)

どうかなぁ〜



投稿情報 内容
NO.721902
あきこさん(女性/28歳)
2011/09/06 22:11:33
私も超ネガティブで、特に若い頃はいつも人目を気にしていて、自信もなかったのですが、意外と人は見ていない(自分の事を気にしていない)とわかってからは、少し気が楽になりました。今も自信はないですけど…ダメな部分も受け入れられるようにはなりましたよ。少しずつ自信が持てるようになるといいですね☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.