悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > ミスをしたとき

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.147967 ミスをしたとき
千秋さん(女性/22歳)
2011/09/10 11:46:33
食品を扱う接客業をしています。
先日お客様からあるクレームが入り、担当者に対応をお願いしました。
私はその担当者が、店長にクレームについて報告をしたものと思い込んでいました。
しかし何日かたってから報告がされていなかったことが分かりました。
店長や副店長はそのことで私に対して怒っているようです…
大事なことを報告すらしないいい加減な奴だと呆れられていると思います。
こんな基本的なことを怠る自分が情けないし、仕事に行くのが憂鬱になってしまいます…

皆さんは仕事でミスをして落ち込んだらどのように切り替えていますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.722808
うえっちさん(男性/46歳)
2011/09/10 12:20:00
誰だって、最初はミスをしますよ。

私なんて失敗ばかりですから。

失敗やミスをするから次は気をつけるし、指導する側に立った時に

アドバイスもしやすいですよ!実体験をしているわけですから。

ただ、基本を忘れない事ですね!

報告・連絡・相談。俗に言う「報・連・相」

お客様に対しての対応は担当者にお願いをして処理を適切に済ませたのだから、これに関しては問題なしだと思います。

後は、上司に今回の事を…報告ミスを素直に謝り、以後注意すれば良いと思いますよ!

書かれていたように

「私はその担当者が、店長にクレームについて報告をしたものと思い込んでいました。」「すみませんでした」

と言えば…

黙って悶々としているほうがストレスになりますよ!

同じミスをしないように次はどうするかを考えて

お客様が笑顔になる接客は??を考えると楽しいかもね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.