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TOP > 仕事の悩み > 最近ミスばっかり…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.148031 最近ミスばっかり…
なみさん(女性/26歳)
2011/09/11 21:52:01
2ヶ月位前、人事異動で上司が変わりました。
今までの上司と仕事のやり方が全く違うし、性格も苦手な感じです。

それでだと思うんですが、自分のペースで仕事が出来ません。集中力が切れていると言うか、仕事に身が入らない感じで小さなミスが最近多くて自分でもいやになります。
こういう経験皆さんありませんか?どうしたらよいのでしょう。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.723370
颯天さん(男性/37歳)
2011/09/12 20:08:17

精神が病もうが

身体が病もうが

仕事に支障がでればその穴埋めで回りの人間にしわ寄せがきて迷惑をかける訳で…

その休んでる間の給料も同僚が稼いでくれている訳で

病気だからと言って威張れることでも免罪符にもならないと思う


皆に申し訳ない

同僚に感謝して当たり前であり早く復帰して頑張りたいと思うのが普通の人間だと思う


はなからやる気のない人間や病気を患っている人間を会社が進んで雇用するわけはない。

何故ならば利益を出さないと倒産するから

生産性の上がらない人間を好んで雇用していたら一年も会社が持たないと思う

社員全員が路頭に迷うことになる

利益を追求しない公務員や公益法人なら別かもしれないが


病気や、やむを得ない事情で就職ができない人達の心の痛み苦しみをそれ以外の人間は理解し助けなければいけない


病気や就職できない人間は元気で働いている人間が稼いで納めた税金で生活していることに感謝の気持ちを持たなければいけない


一番悪いのは…

世の中の本当の弱者を守るのではなく排除すること

エセ弱者が圧力団体の如く権利を主張すること


だと思います


だから エセ弱者は許さない

本当の弱者なら一生懸命救うし手助けしたい




投稿情報 内容
NO.723232
Dさん(男性/26歳)
2011/09/12 11:29:49
厳しい言葉ばかりなので

精神的に疲れてるんじゃないですか?
精神的に疲れると 疲労感やボーっとしたり 記憶力が弱くなったり
頭の回転が遅くなったり イライラしたり 落ち込んだり 
症状が悪化する前に 心療内科へ行ってみてください

精神的なものからくるものは
大抵の固定観念の人は ぼーっとしてるからやとか 馬鹿やからとか 怠けてるからやとか 言ってきます

それを病気とも思ってくれません

さまざまな会社のHPをみると
精神病の人はいらないよ みたいな 遠まわしなことがかかれてたりします
私の以前の会社もそんな会社でした。 

投稿情報 内容
NO.723158
なみさん(女性/26歳)
2011/09/12 01:25:55
みなさん、返信ありがとうございます。
みなさんの意見を総合すると、上司・上司のやり方を受け入れることが1番良いみたいですね。三人が三人そうおっしゃっているので、それを試してみても損はないかと。
きりよく今日は月曜日なので今日から少しずつ努力してみようかと思います。本当にありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.723138
みかさん(女性/33歳)
2011/09/12 00:00:08

派遣で事務仕事をしていたことがあります。

上司が外国帰りの英語が得意な方で、
どういうわけか、毎週月曜の朝に
「今週の予定と、あなたにお願いしたい仕事」的なメールが
英文で届くのが習わしでした。細かい指示まで英語でした。
私は英語が苦手なので「いやがらせか?」と最初は思いましたが、
英語で返信すべきだろうなぁと思い、していました。
でもやっぱり私の英語はめちゃめちゃで、
届いたメールを見ながら上司は楽しそうにしていました。
ああ、よかった。

また、その上司はミーティング好きでした。
いちいちプロジェクターを使うのが好きで、
1日に何度も、出したり片付けたり、、、。
思い切って「プロジェクター、天井につけちゃいませんか?」
と提案したら、「それいいね♪」と賛成してくれました。
工事費用はかなりかかりましたが、上司は満足げでした。
ああ、よかった。


上司のノリに、同じノリで返す。
喜んでもらえそうなことを、テレパシーを使って感じとり、
先回りして行う。
そういうことをしていると、
性格が合う、合わない、なんてのは関係なく、
すっごく良い関係が築けると思います。

なみさんが何の業務をされているのか分かりませんが、
事務ならば、業務内容よりも人間関係を大事にすると、
ミスも減ると思います。

クリスマス前に
「みかさん、事務所をクリスマスっぽくしませんか?」
という上司の提案で、勤務中に2人で浅草橋へおっきいツリーや飾り、
電飾を買いに行ったことを思い出します。
所長と電話番が不在の事務所。。。
何やってるんだろう。。。(笑)


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NO.723115
月光さんさん(男性/52歳)
2011/09/11 22:49:28
他の人とのポイントやタイミングが違う場合がありますよ。仕事においては、それを学習しその人に応じることが大事かと思います。スピードを求めセッカチな人には、早くやって報告も素早く。慎重な人には、ミス無いよう念入りに。或は、聞いてみるのもコミュニケーションを助けるのに良いかも知れません。聞いたことに文句や不満混じりに答えても、聞いて来たことに対して評価は心にあるはず。上司は自分で選べない。少し、気をつかうとは思いますかまずはどんな行動やタイミングを求めるかを注意して見定めることをお勧めします。正直、疲れますが慣れてくるとこんな人というのが分かり、他の人にも応用が利き役に立つと思いますし、対応の不手際で争ったり嫌な気持ちになるより先に手を打って対応するほうがヨイカナと私自体考えやって来てます。参考になれば幸いです。

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NO.723112
颯天さん(男性/37歳)
2011/09/11 22:40:12

楽になる一番早い方法は今の上司のやり方に完全に変えて、あがらわない事です。
自分のやり方、ペースを捨てましょう

そうしてから貴方のやり方でもっと効率のいいやり方でバージョンアップ出来るなら少しずつ変えていきましょう


サッカーだって会社だって棟梁だって親分が代わったらガラッとやり方が変わります

順応しましょう♪


嫌うと嫌われもっとやりにくくなりますよ!?

尊敬できるところを探しましょう

信頼を得られればストレスも軽減し仕事もやり易くなるでしょう


貴方の気持ちの持ち方次第だと思います



余談ですが…
世の中には言うこと聞かない 直さない 仕事しない

でも有給だけはキチンと消化する全く仕事に対してヤル気ない女子事務員はたくさんいます

悪貨は良貨を駆逐する


そういう事務員は社内に毒を撒き散らすので私は厳しく指導します

変わるか辞めるかまで徹底して指導します(笑)


でなければ一生懸命、頑張ってる女子職員が腐っていきます

同じ給料なのですから

でしょ?








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