悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 縮毛矯正

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.148212 縮毛矯正
ゆりさん(女性/13歳)
2011/09/15 21:25:09
あたしは すごくクセ毛なんです、、、。
少しクセ毛っていう人はたくさんいると思いますが、あたしは
それ以上にクセ毛なんです。。。
いつもストレートアイロンを使っていますが
少しでも湿気があると、すぐ戻ってしまいます。
特に汗をかく時期や梅雨などは泣きたいほどです。
雨が降ってなくても、地面がぬれているとそれだけで
くるくるしてきます><
なので縮毛をかけたいと思っていますが値段が高いので
部分縮毛で前髪だけかけたいと思っています。
そこで質問ですが、
こんなクセ毛でも縮毛って効果ありますか?
どれくらいの期間、効果が持ちますか?
また、値段はどれくらいですか?

お願いします^^



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.724143
なぎさん(女性/25歳)
2011/09/16 00:08:36
私は14歳から矯正縮毛を始めました。
主さんとまったく同じ悩みを持っていたので。
私は一回一万円の美容室を利用していました。
あれだけ天然パーマで言うこと聞かなかった髪が嘘のようにサラサラストレートになりました 笑

効果は約4ヶ月保ちます。一度かけてしまえば元に戻ることはありませんが、やはり湿気の多い日にはボリュームが出てしまうようになります。
難点はお金が掛かることと髪が傷むことでしょうか。

ただどんなに整えても言うこと聞かなかった髪とおさらば出来るなら安いもんだと、それから約8年間かけ続けてましたよ 笑

投稿情報 内容
NO.724139
優梨さん(女性/16歳)
2011/09/16 00:01:45

私、ものすごいくせ毛でしたけど、しんじられないほどまっすぐになりましたよ!

もしならなかったらそれは美容師の腕が悪いんです。

ただ、前髪だけかけるとすぐに縮毛矯正のかかってないかみのけがのびてきて、すぐくせ毛に戻ったように感じるかもしれません。

前髪だけだと、
かけたばかりのきれいな状態を保てるのは3、4カ月くらいですかね。
なんせ前髪は短いんで、すぐに縮毛かけてない髪が伸びてくるので。

後ろはショートでもよっぽどでなければ半年くらい
ロングなら一年くらいもちます!

値段は前髪矯正&カットで10000円

全部矯正かけると18000円

でした!ただ、私の美容院はけっこう高い部類に入ると思うんで、これよりもっと安いと思いますよ。

まぁ安かろう悪かろうはたしかにあるので、

全部矯正で最低で1万〜ところにしたほうが失敗しないと思いますよ☆
(以前全部矯正8000円のところでやったら効果がもつ期間がほかの美容院の半分くらいしかなかったので)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.