悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 脚のケガが治らなくてストレス、しんどい、もういや

心の悩み

投稿情報 内容
NO.148220 脚のケガが治らなくてストレス、しんどい、もういや
優梨さん(女性/16歳)
2011/09/15 23:24:52
これは私が今日書いたブログをコピペしたものなんですが、読んでいただければだいたいのことはわかるともいます。

--------------------------------------------------------------------


今日M先生と10月の頭にある体育大会の話をしていたときのこと



「今年はもう大丈夫だよね(笑)」



とM先生に言われました。


何がかといいますと、私は去年の夏に脚をケガして、去年の体育大会は出られなかったんです。


それで、私が今年は出られるのかという意味で言ったんだと思います。


その場では「・・・はいっ」って答えましたが、実際には「いいえ。」です。


私は今年も体育大会にでられません。


去年の夏に怪我をして、年末に手術して現在


体重をかけて脚をまげる(スクワットや和式トイレ座りや正座etc)、階段をスムーズに上り下り、


できません・・・・


体育祭の競技は100m走、騎馬戦、台風の目、リレー、ど根女子高生(笑)


の種目なんですが、まず騎馬戦と台風の目とど根女子高生は体重をかけて脚をまげる動作がはいるのでできません。


リレーと100m走はリハビリの先生にやめとけと言われました。(実際ダッシュすると脚が痛くなる)


なのでまた今年もなにも出ずという・・・。


そりゃぁ体育は何よりも嫌いだし、体育大会でなくて済むならでたくないと思っています。


しかし、もう一年以上


いくらなんでも周りの目が気になります。


なんだかいろいろでなさ過ぎて罪悪感もすごいあります。


ほんと、できるならでたい・・・。


もうクラスの大半は私の脚は完全に治ったと思ってるし、(普通に歩けてるし、軽いジョギングぐらいならできるから)


私が「脚が痛くてできないんだ」というと「え」みたいな顔されるし、


毎日毎日 脚のことが頭から離れなくて


心からいろいろなことを楽しめません。


もう一年以上


もういやです(>_<)


私の脚、もう一生治らないのかな?


体育祭でないということを友達に言うと「え?なんで?まだかよ」


みたいな態度されたし。


もううんざりうんざりうんざり


こんなストレスを毎日抱えて生きていくのがしんどくなってきました。


ほんとしんどい


できることなら去年の夏、あの日の前に戻りたい。


今まで築き上げてきた人間関係が0に戻ってもいいから・・・。


体育の授業のある日が心臓がバクバクいいます。


中学3年間で克服したはずの体育恐怖症が復活しました。


心臓がバクバクしてバクバクしすぎて体育の前の授業はとてもじゃないけど集中できません。


精神科にでもいこうかな・・・・


いったほうがいいのかな・・・?


------------------------------------------------------------------


こんな私にアドバイスとか励ましの言葉とかいただけるとうれしいです。

長くなってしまってすいません。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.724574
はつなさん(女性/17歳)
2011/09/17 11:36:23
けがではないけれど、主さんと同じ気持ちを何度も感じ

親近感が湧いたので、コメントさせて下さい


私は治る見込みがないので

今は学校を休んだり泣き寝入りしたり

本格的な逃げに入っています


ですが、治る見込みがあるのでしたら

ぜひ、先生に今の状況を話し
理解してもらって下さい
嫌で泣けるれば、友達にも伝えてみて下さい

ちなみに私には無理でしたが…

いえる事なんてないですが

私も走る場面や他のできない事に遭遇すると

高校に入ってからですが過呼吸がおこり、昔からの友達が隣のクラスにいた時は

体育の授業のとき、必ず隣にいてくれていました
今は、味方がいなく

授業を放り出して逃げたくなります


いろんな行事でみんな楽しそうなのに

どうして自分は楽しめないんだって

悔しくて悔しくて


私の味方にいてくれる人にまで八つ当たりしました

今も悩んでいる真っ最中です

私の足が変だから

私のせいでクラスの人に迷惑をかけてしまう

出ないと、文句いうけど
仮に出れても負けるって文句言うくせに

どうしたらいいどうしたらいいの葛藤です

どうして普通じゃないんだろう




見返したらだいぶ、感情的になってしまってました

許して下さい


無理しないでね アドバイスできなくてごめんね

投稿情報 内容
NO.724446
ひろぽんさん(男性/41歳)
2011/09/16 22:09:16
はじめまして(^-^)

まず、優梨さんはなにも悪いことはしてないし、ずるして体育大会を欠場してるわけでもないのだから、けっして自分を責める必要はないよ!

先生やクラスメートには、今の、怪我の回復の状況を話してるのかな?
きちんと話してないなら、一度きちんと話して、今の状況を周りに理解してもらうことも大切なんじゃないかなぁと思います。

普通に歩けて、軽いジョギング程度なら出来ている優梨さんの姿を見れば、もう完全に治ったと誤解している人、思い込んでいる人が居ても不思議ではありませんから。
話しても理解してくれない人も居るかもしれませんが、理解してくれる人が周りに増えることで、優梨さんの気持ちは少し楽になると思いますよ!
手術から10ヶ月足らずでそこまで回復されたのですから、きっと治ります!そう信じて、焦らず一歩一歩確実に前へ進んでください!

今、やけを起こしたら損ですよ!

投稿情報 内容
NO.724206
えぬさん(女性/21歳)
2011/09/16 05:03:47


はじめまして ^^

きちんとお医者にかかってるのなら、先生に診断書を書いて貰えばいいのではないでしょうか ?
それとももう学校側には診断書は提出済み ?
身体のことは本当に素人が判断するのはとても難しいし危険です。
かかりつけ医に無理だって言われてるなら無理なんです。
貴女はさぼってるのではないんですから、自分が間違ったことをしているわけでもないし、変に自分を追い詰めるのはやめましょう ><

とにかく周りがどう言おうと身体のことは医師の意見が絶対です。
心にも身体にも負担をかけないで、徐々にリハビリから頑張ってください *
貴女はなにも悪くないんだよ、今しかない学生生活がもっと楽しくなりますように ^^
_

投稿情報 内容
NO.724199
きよしさん(男性/37歳)
2011/09/16 04:09:19
まだ治ってないのなら、絶対に無理しちゃダメですよ!

今、無理をしたらもっと長引いてしまいますし…

周りの人には辛さは伝わらないもんです。
僕も腰痛がひどくなる時がありますが、なるべく腰に負担がかからないように気を付けてます。

関節は完治まで時間が掛かります。
焦らずじっくり足をいたわってください。

のんびり歩いて前に進みましょう(^o^)/

お大事にね!

投稿情報 内容
NO.724136
みかさん(女性/33歳)
2011/09/15 23:56:45

体育祭前日まではもやもやするかもしれませんが、
当日になったら、参加者はすごく盛り上がって、
不参加の人の事なんて、お構いなしだと思います(笑)
あまり気にしないことです、
足、大事にしてください。

どうしてもというなら、、、
明日から松葉杖でもついていけば。。。どうかしら。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.