悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 無気力で死にたい…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.148285 無気力で死にたい…
名無しさん(男性/22歳)
2011/09/17 04:01:47
大学卒業しても未だに仕事が決まらず面接で落ちてはへこみの繰り返し…

過去にいじめられて不登校、部活は下手くそだからと切り捨てられ、サークルでも人間関係がうまく行かずにやめてしまう

おまけに今でも親にも迷惑かけてしまい死にたいです…

前まではその辛さを趣味でごまかしていましたが今ではそれも無関心
無趣味ってやつです

これから先どうしたらいいのか生きる目的がわからなくなりました

周りを見れば友達やカップルだらけで、過去を思うと自分は必要ない人間じゃないかと考えてしまいます

だけどこんな俺が外にいられても迷惑なだけですよね…
こんな俺は死んだ方がいいですよね…

無職で無趣味で無関心で親しい友達がいなく付き合った事もなくつまらない過去を持つような俺って…

心ない発言などはご遠慮下さい

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.724683
悠さん(男性/21歳)
2011/09/17 21:32:00

おれらも色々な苦難の壁を乗り越えてきたんだ
みんな辛い想いをして這い上がってきたんだよ
まだ若いでしょ?頑張りなよ
何かすらできるでしょ?やりなよ


そんな言葉を受けて誰が
「よしやってやろう」と奮起して道を開くことが出きるのでしょう

精神論や根性論の話ではない
今、名無しさんにとって必要な手立ては何か
無気力で何をするにも億劫な方に必要なものとは何か
自分たちは何が出来るのか

はい、頑張れ
頑張れないから今死にたいと
思っているのではないのか

若いからやれるだろ
やれないから今苦しいと
思っているのではないのか

名無しさんが僕らに
求めていることは何か
それは名無しさんにしかわからないし、もしかしたら名無し自身も
わかってはいないかもしれません

でも一つだけ言えることは
死にたいと嘆いている人に対して、頑張れという言葉がが苦しいということ
ではないでしょうか

頑張れないから今悩んでいる
だからみなさんの助けが欲しい
僕はそう思います


無気力になって何も手がつかなくなって自分自身の存在価値を
見失うことは僕にもあります

そういう時、誰かの暖かい言葉が背中を押してくれます
だから僕はいいます

焦らないで下さい
ゆっくりでいいんです
頑張ることもないです
今の自分を認めてあげて下さい
誰かに悩みを打ち明けようとして自分を守ろうとした自分を
誉めてあげて下さい

誉めたって何も変わらないかもしれません
でもバカみたいに誉めてあげて下さい

まだ希望は捨ててはいないはず
自分を好きになることができる
何もアドバイスはできませんが、気休めにしかなりませんが
生きて下さい

自分を認めること
肯定することから、次の行動に移せると僕は思います

だから認めてあげて下さい


投稿情報 内容
NO.724677
ノンさん(女性/46歳)
2011/09/17 21:02:43
「死んだ方がいいですよね」と言いながら「こころない発言は遠慮して」って…甘えてるうえに打たれ弱い証拠。就職が決まらない人なんて沢山いるよ。イジメられた?部活がうまくいかなかった?それがどうした!いつまで過去にとらわれているの?アンタが本当に成人した大人なら、前向きになりなさい。死にたくなくても死ななきゃならない人だっているのに、そういう人達がアンタを見たら、いったいなんと言うだろうね。ま、アンタの命だから、それをどうしようとアンタの勝手だけどさ。

投稿情報 内容
NO.724636
おどりさん(女性/19歳)
2011/09/17 18:46:24
主さんは変わりたいからここに投稿したんですよね?
それなら変われますよ。
自分を諦めないでください。
過去の経験も忘れないで、今度出会った人が辛そうにしてたら生かしてください。
経験を肥やしにするのも、そうしないのもあなた次第です。

マイペースでいいけれど腹くくって覚悟して、進んでいきましょう。
俺なんて・・・とかいう考えは甘えだと思います。

わたしも人のこと言えないくらい落ちこぼれてるけど、がんばります!
主さんのこと応援してます!

投稿情報 内容
NO.724577
通行人さん(男性/37歳)
2011/09/17 11:40:42
>おまけに今でも親にも迷惑かけてしまい死にたいです…
そう思うのでしたら、バイトや派遣社員でもして家にお金を入れて下さい。

>だけどこんな俺が外にいられても迷惑なだけですよね…
何で迷惑なんですか?
貴方の面がフランケンシュタインもマッツァオなら分りますが、、、。

>こんな俺は死んだ方がいいですよね…
いいえ、死なないで下さい。両親より先に他界するのは最大の親不孝です。


友達も恋人もいない、孤独に苛まれている人は大勢います。
そういう人に目を向け、友達や恋人になって貰えないかと考えるべきです。

22歳、まだまだこれからじゃないですか。´ω`)ノシポンポン

投稿情報 内容
NO.724528
朝日さん(男性/32歳)
2011/09/17 05:34:22
とりあえずバイトしたら?

投稿情報 内容
NO.724527
きよしさん(男性/37歳)
2011/09/17 05:22:00
すげー解るよ。

自分は誰からも必要とされてないって思う気持ち。

僕もずっとそう思ってた。

でもね、今まで生きてきたのは自分の力だけでは無いよね?
誰かの支えがあったから今の自分が居るんだよね。

何故支えてくれたかっていうと、君を必要と思うからだよ。

君の親御さんは、君が居なくなったら凄く悲しむよ。

それに生きてなきゃ新しい楽しみも見つけられないし!
まだ君の知らない楽しい事が沢山あるはず!

僕だってもう37歳だけど、新しい発見があるとテンション上がるよ!

「ワンピース」の続きも気になるしね!

何も出来ない時は無理しなくてもいいよ。

その内何かをしたくてじっとしてられなくなるから!

ゆっくり前を見ていこう!


ちょっと説教くさくなっちゃってごめんね
(^_^ゞ

 

投稿情報 内容
NO.724526
あきこさん(女性/32歳)
2011/09/17 05:05:04
貴方にとっては心ない事でも私は心で話します。

つまりやりたい事だけやってやりたく無いことはしなかった。

虐められたから、学校いかなかった。下手だから外された。人間関係でも同じ。
こえなければいけなかった時、そこに居なかった。

おまけに親にも迷惑かけてると浅知恵。人を見くびってる。迷惑かけられた相手をよく見なさい。

親が貴方を守る対象でみていてくれてる事をもう一度見直しなさい。

趣味なんてのはどうだっていい。

貴方が本当に22歳なのならば、貴方の知ってる世界は狭く小いさ過ぎる。

そんな狭く小さな世界に何も見い出だせないのではなく、見尽くしたと思いなさい。貴方の知ってる世界はその程度で全てやり終えたのだから次のステージへいきなさい。

12歳 小学校の頃
15〜18歳 中学〜高校
子供だと思いませんか?

それから4年。

何を知っているつもりだ。
皆、思い出したくもない過去を乗り越えている。乗り越えるものが分かって乗り越えてきたのではない。
忘れたのではない。

辛いこと。
やりたい事が分からない事。
人への恨みや妬みを抱えてきている事。

皆もってる。

どうやって乗り越えたのか、人それぞれだ。
まだ乗り越えられない者も沢山いる。

知識で向き合った者。
体力で向き合った者。
人望で向き合ったもの。

みんな、それぞれに違う。
それをこれから経験していく。これが生きていく目的だしその中で色々手にしていく。

あなたは若くしてギプアップしているだけです。


投稿情報 内容
NO.724524
匿名さん(女性/25歳)
2011/09/17 04:54:47
すごくわかります。無気力ってきついですよね。何もかもが嫌になって自分が好きだった事まで奪ってしまって、また落ち込むの悪循環。最後は自分はいらない人間なんだって余計な事を考える。そうなったらなかなか頑張ろうなんて気にはなれなくて…ですよね。でもこれってまわりがさせてるんじゃなくて全部自分なんですよね。誰しも忘れたい過去は1つや2つあります。今だってもがいてる人だってたくさんいます。小さな事でいいので何かきっかけを掴んでください。気持ちが変われば何かが動き始めますから。あなたが今の状況が本当に嫌なら考え方を無理してでもプラスにしてください。もし、できないなら今の自分を全部受け入れて下さい。どっちに行くかは自分次第です。


投稿情報 内容
NO.724523
ツバサさん(女性/23歳)
2011/09/17 04:38:16
うーん。
正直、気持ちは分かります。
私も色々あったんで。

でもですよ。
俺なんてーとか、卑下してっからそうなっちゃうんじゃないでしょうか?

私はあなたを知りませんが、ただ周りに気後れして結果が出せないのかなって思いました。

ツラいのはわかりますが、自分を過小評価し続ければそのツラさからは逃れられないと思います!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.