悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 以前緊急でお願いしますでカキコミした

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.148292 以前緊急でお願いしますでカキコミした
バジルさん(女性/30歳)
2011/09/17 08:27:02
以前緊急でお願いしますでカキコミしたものです。

あれから2、3日仕事を休み安静にしてたんですが、歩く、立っているなどの私生活には支障ないのですが、寝返り、立ち上がる時、座る時、長時間の座り、の時の痛みがなかなか治らず(最初よりはマシになりましたが)
今日整形外科に行ってみようと思いますけど、妊娠中のレントゲンはやっぱり無理なんですよね?
2、3日安静にしていれば大丈夫だろうと甘く思っていて整形外科には行かなかったんですけど(それで会社の上司にちょっと怒られた)もしかしたらヒビか骨折していたらどうしようと思ってしまいまして(*_*)
仕事が長時間座っての作業なんできつくてたまりませんが、今仕事が忙しく今日から仕事に行こうかと思いました。
でも無理して尾てい骨が悪化するのも、仕事行っても仕事にならず結局早退とかになるのも会社にも迷惑かけます。
でも休むのも申し訳ない気持ちでモヤモヤしてます(上司は無理するなと言ってくれますが、本心はきっと違う)
こういう場合どうしたらよいのか迷ってます。
何か意見下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.724810
バジルさん(女性/30歳)
2011/09/18 08:56:09
蓮華さんへ

はい、産婦人科にはまだ伝えてませんでした(*_*)
今日は日曜日ですし明日病院に連絡してみます。

診断書料金って結構かかるんですね!
びっくりですw(゚o゚)w

蓮華さん何から何までありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.724800
蓮華さん(女性/33歳)
2011/09/18 08:12:31
産婦人科の方には、お話されてなかったんですね。

産婦人科には、整形外科の結果だけ伝えて、出産の時に支障がないか?っていうのは、双方の先生に聞けば良いかと思います。

診断書を出してもらうのには病院によりますが、3000〜5000円くらいだと思います。

投稿情報 内容
NO.724799
バジルさん(女性/30歳)
2011/09/18 08:03:57
蓮華さんへ

ありがとうございます
あの、整形外科に診断書もらう前に産婦人科に相談した方がいいですかね?産婦人科からのなんらかの話しを(出産の時困るとか、胎児と母体の安静)整形外科に話せば診断書ももらいやすいかと思ったんですけど…
どうなんでしょうか?

それと診断書はお金がかかると聞きました。
通常いくらくらいなんですか?
質問ばかりですみません(*_*)

投稿情報 内容
NO.724772
蓮華さん(女性/33歳)
2011/09/18 02:53:59
産婦人科の先生にダメだと言われたのなら、レントゲンは止めておいた方が良いですね。

診断書の件ですが、尾てい骨の方で休まれるのであれば、整形外科に。
お腹の張りなどで業務が辛くて休まれるのであれば、産婦人科の先生に、それぞれ診断書を頂くことになります。

どちらも、業務に支障をきたすので休みたい。診断書を書いて欲しいと言えば、書いて頂けると思いますよ(産婦人科の方は病名が付かなければ傷病手当ては頂けませんが…ごり押しして病名を付けてもらうという手もあります(笑)

その後、会社に傷病手当ての申請をしてもらって下さい。

大事な体ですので、今はとにかく、お腹の赤ちゃんを最優先に考えて下さいね。

投稿情報 内容
NO.724717
バジルさん(女性/30歳)
2011/09/17 23:06:58
蓮華さん再びありがとうございます。

産婦人科には一応話しをしてみたら、レントゲンは撮らない方が良いと言われて、とにかく整形外科に行ってみてと言われました。
私は現在胎児に関しては問題なくいってますが、お腹が張ったり、熱が出たりなどして月に一回休んだりしてます。
会社の事を考えれば、予定をたてやすいようにしばらく休みをいただいた方が確かに良いですよね。
診断書は整形外科から貰うんですよね?
すみません、ちょっとそのへんうとくて(汗)
整形外科の先生はなるべく安静にするか、座り方など工夫して仕事してみて下さいと言われたんですけど、それでも診断書書いてもらえるでしょうか?
あと、その事を産婦人科にも話した方が良いですか?

投稿情報 内容
NO.724696
蓮華さん(女性/33歳)
2011/09/17 22:06:09
確認だけだったら、電話でもすぐに出来ますよ。

それよりも、ヒビか骨折をしているのであれば、お仕事お休みされた方が良くないですか…?

体の調子も良くないようですし、お医者さんに相談して診断書を書いて貰って、そのまま休業なされた方が良いように思います。

私は切迫早産でたびたび早退したりしていた時に言われた言葉ですが、急に休まれたり帰られたりするよりも、最初からお休みしてもらった方が仕事も組みやすい。と言われました。

結果、そっちの方が会社に迷惑を掛けずに済みました。

休みの間は、傷病手当てを頂きました。

責任ある立場を気にされてますけど、主さんが居なかったら居ないで、会社は何とか回してくれるものですよ。

そのまま産休を取られた方が良いように思います。

お腹の赤ちゃんを守れるのは、主さんしかいないんですからね。

投稿情報 内容
NO.724641
バジルさん(女性/30歳)
2011/09/17 19:00:03
蓮華さんありがとうございます。
安定期入ってのレントゲン大丈夫なんですか!?
整形外科の先生はなるべくならしない方が良いって言ってたので、出来ないと思ってしまいました。確かに出産の時の事考えたら不安になってきました。
来週妊婦検診あるので聞いてみます。

投稿情報 内容
NO.724607
蓮華さん(女性/33歳)
2011/09/17 14:23:35
尾てい骨でしたっけ?
安定期に入ってからのレントゲンは、確か大丈夫だったと思いますが…
掛かり付けの産婦人科には確認されましたか?

場所が場所なだけに、出産の時に影響してはいけないので、婦人科の先生に確認された方が良いですよ。

投稿情報 内容
NO.724593
バジルさん(女性/30歳)
2011/09/17 13:02:35
しょうちゃんさん再びありがとうございます。

経験のある方の意見を聞けて良かったです。

今の仕事は10年近くやっている仕事で一応責任のある仕事を任されていたりして、残業などしょっちゅうだったので(今後は引き継ぎの人が入ります)一日休む事も本当申し訳ない気持ちでいて、いつもこれで憂鬱な気持ちになっていました。
旦那が同じ職場なんで、いかに仕事が忙しく大変なのを分かっていてくれていたので、いつも心配ばかりかけてました。

とりあえず今は自分の身体の事を第一に考えたいです。

投稿情報 内容
NO.724591
バジルさん(女性/30歳)
2011/09/17 12:53:15
なみさんありがとうございます。

レントゲンも撮れずこれといった治療もなかったので、我慢して痛みが和らぐのを待つしかないですね。
とりあえず今は自分の身体の事を第一に考えたいと思います。

投稿情報 内容
NO.724573
しょうちゃんさん(女性/27歳)
2011/09/17 11:31:10
それは大変でしたね。

安静にするのが一番ですから、仕事は無理しないで早く治してくださいね。

わたしは介護の仕事をしているので、仕事には2日休んで、軽い労働にまわらせてもらいました。

わたしも周りに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。他にも妊娠中つわり等で迷惑かけましたから、バジルさんの気持ちよくわかります。

困った時はお互い様ですから、そんなに周りに気を使いすぎず今を乗りきってくださいね。

投稿情報 内容
NO.724563
なみさん(女性/25歳)
2011/09/17 10:55:43
周りを気にするより今は
自分の体を大切にして下
さいね。

レントゲンなどはお腹の
赤ちゃんに影響がいき万が
一の場合障害を持って産ま
れてくる可能性があると読
んだことがあります。
実際はどうなのかわかりま
せんが悪影響がいくのは確
かなので見てもらう時など
は妊娠していることをきち
んと伝えると大丈夫です。

投稿情報 内容
NO.724553
バジルさん(女性/30歳)
2011/09/17 09:35:37
しょうちゃんさんありがとうございます。

先程病院に行き、やはりレントゲンは撮れないかったですけど、打った場所や痛みからして、ヒビか骨折しているかのどちらかと言われました。
治療は安静にして、座り方など工夫するしかないみたいです。
あと、2、3日様子見て下さいと言われました。

しょうちゃんさんはその時お仕事をされてましたか?
されていたのであればどのくらい休みましたか?
私は妊娠してるのもあるので、以前からつわりやお腹の張りとかで仕事を休みがちで会社に迷惑かけてばかりなので、会社や仕事仲間の反応が正直な所どうなのか、そちらが気になりモヤモヤしてます仕事復帰した時周りの反応が怖いです。

投稿情報 内容
NO.724548
しょうちゃんさん(女性/27歳)
2011/09/17 08:57:30
妊娠はしてなかったのですが、私も階段から落ちた時1週間以上痛みが続きました。

神経までやられて一週間くらい痺れもありましたが、骨には異常なく大丈夫でした。

歩けるくらいなら骨は大丈夫だと思いますが、念のため診てもらうといいと思いますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.