悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 友達いません‥

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.148296 友達いません‥
ゆきさん(女性/24歳)
2011/09/17 10:25:46
最近、彼との結婚を考えて同棲をはじめました。
しかし、これからのことを考えると不安なことがあります。それは、私が極度に人付合いが苦手で友達がほとんどいないことです。彼には、それをはっきり言ったことがなく、あまりひどいものとは思っていない気がします。結婚はとても幸せなことなのに、それを話せる相手がおらず、結婚式のことは考えられません。私とは真逆で彼は友達が多いので、絶対やりたいはずです。私には彼しかいなくて、つまらない思いばかりさせてしまいそうで、自信がないです。同棲する前に言うべきだったかもしれませんが、一緒にいたいと思うとはっきり友達がいないと言うのはこわかったです。
彼女が人付合いがうまくできなかったら、結婚は無理でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.727993
ゆきさん(女性/24歳)
2011/09/27 18:00:07
返事が遅れましたがありがとうございます。
読んでいたら、涙がこぼれてしまいました。嫌われるのがこわかったけれど、本当に優しい彼なのでわかってくれるだろうと思うことができました。結婚式のことを考えると不安ばかりだったのですが、お二人の意見が心強いものになりました。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.724597
通行人@私も友達いませんさん(男性/37歳)
2011/09/17 13:24:37
結婚式は新郎の為ではなく新婦の為にあります♪^ω^)

その新婦が結婚式を嫌がるのですから、式はこじんまりとしたモノで善いと思います。新郎新婦の花嫁衣裳の記念写真、親兄弟だけの教会での宣誓&指輪の交換。

彼氏に「あたしは友人いないから、結婚式は超地味婚がいい」と素直に言いましょう。包容力のある彼氏ならちゃんと分ってくれると思いますよ。^ω^)


>私が極度に人付合いが苦手で友達がほとんどいないことです。
私と友達になって下さい♪お願いします。m(_~_)mペコリ

投稿情報 内容
NO.724578
みかさん(女性/33歳)
2011/09/17 11:40:48

彼氏が
「結婚式、盛大にやりたいなー!」
って言いましたか?
まず、確認した方がいいと思います(笑)

私も友人は少ないですよ。
少ないながらも数回、結婚式にお呼ばれしましたが、
どの結婚式も、新郎側のお客様の方が圧倒的に多く、
新婦側のお客様、とくに友人は、少なかったですよ。

結婚式って、
主役の2人のためのものではありますが、
どちらかというと、けじめ的要素?が強く、
また、新婦さんがドレスを着るためのものです(笑)
ゆきさんが結婚式で心配すべきことは、
「着たいウエディングドレスが2着ある!どうしよう?」
とかだと思います。いいな、いいな。

友人の多い彼氏さんは、
きっといい方なんでしょうね。
友人がいないことを話したら、
「じゃあお前も一緒に仲良くしようよ」
と、ゆきさんの手を引いて、彼氏さんの友人の輪の中に
連れて行ってくれると思います。
そういうのが苦手なら、
「苦手だから、いい」
と言えば、
「そうか、じゃあまたいつかな♪」
と返ってくるだけだと思います。

「お前友達いないの?つまんねーな」
なんて言う人、いませんよ、彼女に。
彼女と友人は、別ものですから。

友人が多く人付き合いの上手な彼氏さんから、
ゆきさんは色々なことが学べそうですね。
とてもいい組み合わせだと思います、
変化していごく自分を、楽しんでください。

性格が違うから、惹かれ合うんだと思いますよ。

いつまでも仲良く(^-^)








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.