悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 付き合うことが怖い…。

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.148310 付き合うことが怖い…。
ゆみさん(女性/16歳)
2011/09/17 17:49:22
昨日、少し気になってる人に告白されました。
でも私はその時答えを出せませんでした。
その人は、返事はいつでもいいって言ってくれたけど、
きっといつまでたっても答えが出ないと思います。

それには、一年前に付き合ったことが関係しています…。




一年前の夏、塾に新しく入ってきたy君がいました。
席が近くだったことからたまに喋ったりしてました。
私的には、格好良かったし、少し気になってました。
でもy君はきっと私なんて相手にしてないだろうし、そこまで好き?でもなく、
普通に毎日塾に行ってました。

8月に入ってくらいに、塾の帰りにy君に「帰り話があるから残ってて!!」
って言われました。
その話は…、
「俺、ゆみちゃんのこと好き。初めて会って、話したときからずっと好きやった!!もしよかったら俺と付き合ってください」

って言われ、私も気になってたから、嬉しくて、
その日から付き合い始めました☆!!


初めのうちは結構仲良くやれてて、
塾が終わった後、y君の家に行ったり、どこかに遊びに行ったりしてました。
でもそんな楽しかった日々はすぐに終わり、
付き合って1ヶ月たったころには関係がぐちゃぐちゃでした。

ある日私が塾に行くと、いつも私が座ってるy君の横の席に、
私と塾で仲良くなったmちゃんと言う子が座ってました。
しょうがなく、私は空いてる席にすわりましたが、
帰るとき私はmちゃんに呼び止められ、
「ゆみちゃん、実はあたしy君が好きなんだー!!」
って。
そして、「取ろうと思えば取れるんだからね!!ゆみちゃんの彼氏なんて!!!」
と言ってきました。
mちゃんはいつもおとなしくて、ぜんぜんそういう感じの人じゃなかったので、こういわれた時は驚きました。

それでも私はy君が好きで、mちゃんに文句言われても、大好きでいました。
それは辛くても、好きと言う気持ちは変わらなくて…。


でも、わたしじゃやっぱり無理でした…。

彼氏からある日、
「ゆみって最近隠し事してるよな?mから聞いたんやけど、俺以外にほかに好きな人おるんやろ?そうだよな〜。最近俺の横全然座らないし。」
って。
私は違うって否定しました。
でも彼氏は、y君は、
私の話は信じてくれなくて、mちゃんの言ってる嘘ばっかり信じてました。

そうやって私たちの関係は徐々に悪くなっていきました。
何度も別れようと考えたこともありました。
でもy君が前に言ってくれた、
『俺らはなにがあってもずっと一緒』
ってことばを思い返すと、別れたくないって思ってしまってました。


でも、ここで本当に分かれてれば…。


9月29日、
それは残酷なものでした…。

塾に早く着きすぎたので、教室で自習してようと教室のドアを開けたとき、
y君とmちゃんがKissしてたんです!!!

何が何だか分からなくて、立ち止まったまま涙が止まりませんでした。

そして、y君とmちゃんに言われた言葉…
「俺さ〜、ゆみとは付き合ってやってただけなんよ〜。まさか本気にするとかね(笑)そんなんやき、引っかかるんやろ。気を付けれよー!!まぁ今まで俺、お前と付き合ってやったんやき感謝して?」

って…。

mちゃんからは、
「だき言ったやん。あたしは取ろうと思えばあんたからyを取れるんよ。
あんとき素直にあたしにくれてれば、こんなおもいせんでよかったのにね」

って…。

言いたいこともいっぱいあった。
聞きたいこともいっぱいあった。

でも、何にも言えなくて、
ただ涙だけがでてくるばかり。
立ってることも辛くて、しゃがみこんで1人でないてました…。


それ以来、一時期男の人が怖くなりました。
恋をすることも出来なくなりました。



今でも思います…。
私がy君に何かしてたのかな…って。
傷付くようなことをしてしまったのかなって。




こういうことがあったので、昨日告白してくれた人にへんじが出せません。

もし付き合ったら、また知らない間に私が何かしてしまって、
またあの時と似たようなことが起きたら…

って考えると今のままの、
友達のままでいた方がいいのかなって思います。


でも断ったら、それを理由にいつまでも逃げてる気がしてなりません…。

そうは思っても、まだあの恐怖が忘れられなくて、
付き合うってなると怖くなって、
勇気が出ません…(泣)



話が長くなってしまったのですが、

相談載ってください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.729579
ゆみさん(女性/16歳)
2011/10/03 19:53:45
ずっと返事をしてなくてすみません…。

一週間ほど前にやっと答えを出しました。
その人に本当の気持ちを伝えたら、

『俺はゆみちゃんを絶対幸せにする。絶対そんな苦しい思いさせん!!だから俺を信じて。』

と言われました。

その時、あの時とは違う、
この人は私のことちゃんと見てくれるんだって思いました。

だから付き合おうと思います。

相談にのってくれた方、ありがとうございました。
すごく励まされました!!

投稿情報 内容
NO.724745
白桃さん(男性/19歳)
2011/09/18 00:52:41
つらかったですね…。でも、まだ16才だし、まだまだこれからです。むしろ自分は、若いうちにつらい経験をしたひとの方が強く、立派になれると思います。そのふたりのようなひとは、普通ではありません。周りにはもっといいひとがいることは忘れないでください。告白してきたひとには、信頼でき、付き合いたいという気持ちがあるなら、この経験のことを正直に話してみたらいいと思います。でも、あなたを疑ってるわけではないということを強調して伝えましょう。誤解がうまれないために。自分も高校時代につらい思いをして、一時期恋愛恐怖症になりました。でも、いいことなんてありませんでしたよ。頑張ってください(^^)

投稿情報 内容
NO.724723
ハーマイオニーさん(女性/25歳)
2011/09/17 23:28:16
その人達は、酷いですね。

なかなか忘れることのできない経験ですが、いつか思い出にかわりると思います!

とりあえず告白してくれた子と友達から始めてみてはどうでしょうか?

気になってるなら、付き合うのもありだと思います。

投稿情報 内容
NO.724635
みかさん(女性/33歳)
2011/09/17 18:46:04

y君、mちゃん、2人とも酷いですね。
そういう事をする人は、いつか自分に返ってきます。

さて、告白された彼と付き合うかどうか、ですが、
好きならお付き合いしてもいいと思いますが、
なんとも分からないのならば、付き合わなくていいと
思います。

もう2度と、あんな目に遭わないための準備期間と思って、
いまは勉強などに全力を注ぐべきだと思います。
y君やmちゃんみたいな人達の居ない、
上のステージを目指すんです。

真面目過ぎる?て?
そりゃそうです、恋愛は大人になってからもたくさんできますから。
勉強や部活や青春は、今しかできませんから。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.