悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 息子の暴力

心の悩み

投稿情報 内容
NO.148321 息子の暴力
あいさん(女性/40歳)
2011/09/17 21:24:53
子どもの暴力で悩んでいます。高校生の息子に今日はわき腹とあばら骨を、殴られました。今は呼吸するのもつらいです。病院に行くにも母一人子一人の家庭で誰にも相談できません。
一生懸命育ててきたのに、なせ゛こういうふうになってしまったのだろうと思い切なくなります。正直、怖いです。少し注意するだけなのに、キレて暴力をふるいます。もう、疲れました

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.728689
寧々さん(女性/36歳)
2011/09/30 01:47:32
何を追い込んでしまったのですか?
臭いものに蓋をするんではなく 吐き出しませんか?
誰かが何かをヒントにして一緒に考えてくれるはず

痛みはどうですか? 父親の方も暴力的でしたか?

投稿情報 内容
NO.725604
あいさん(女性/40歳)
2011/09/20 16:58:31
ミントさんへ
これは、DVではないのだろか?と正直感じることもあります。
将来、パートナーになる女性があらわれた時、その相手にも同じことをしたらと思い不安です。
私自身に、まず原因があり子どもを、追い込んでしまったことを、深く悔やむ毎日です。

投稿情報 内容
NO.725524
†ミント†さん(女性/43歳)
2011/09/20 09:00:55
お辛いですね。息子さんDV?って思ってしまいました。怒りが収まったら、優しくなってあなたに謝るんですよね?やはりカウンセリング受けた方が良いと思いますよ、児童相談所に相談した方が良いと思います。

投稿情報 内容
NO.725284
あいさん(女性/40歳)
2011/09/19 16:30:20
いろいろご意見を、ありがとうございました。
自分でもう一度考えてみます。
今は、子どもは落ち着いています。
私に暴力を振るった事もあやまってくれました。
あばら骨は、まだ痛みます病院を、もうしばらくしたら受診します。
悩みに答えてくれてありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.725214
通行人@訂正さん(男性/37歳)
2011/09/19 12:29:42
誤:聞いて来た事だけ応えましょう
          ↓
正:聞いて来た事だけ答えましょう

投稿情報 内容
NO.724949
通行人@巣立ちの時ですねさん(男性/37歳)
2011/09/18 19:34:12
息子さんは本能的に“巣立ち”がしたい年頃なんですよ。
息子さんが大きく育ち、羽ばたいてもその翼に潜り込んで一緒に、、、という甘い幻想は捨てて下さい。

まだ高校生ですから学業の支援はしても、それ以外は全て息子さんにさせるべきです。食事の支度から洗濯、自分の部屋の掃除などをミッチリ仕込むべきです。聞いて来た事だけ応えましょう、、、その方が息子さんの為です。

子:どうして食事の支度をしないんだよ!
母:親に手を上げる子に食事などありません!
  自分で作りなさい!!
子:ふざけるか(キレ、バキ!ボコ!バキ!!
母:そんなに気に入らないなら出てけ!!
子:・・・。

小さい頃からちゃんと躾を行わず、甘やかして育てた貴女にも責任があります。相談には幾らでも乗りますんで、ココに心の膿を思う存分はき出して下さい♪^ω^)ノシ

投稿情報 内容
NO.724753
あきこさん(女性/32歳)
2011/09/18 01:25:34
こんばんは。
痛みがある内にお話しさせて下さい。

現実的なお話です。

この事は知っておいて欲しい事です。

男性は元々、攻撃的な生き物です。それは自分と自分の家族を守れる様に強い力で攻撃性を持って生まれています。

攻撃性を抑えててるものは社会的ルールと愛情です。
あなたに対し愛情があるとき暴力などありません。

貴方が些細な喧嘩というものや、注意というものをした時、彼のキャパシティを越えれば暴力となって表れます。キャパシティは個人差はありますが。

だから、仕方ない…のではないのです。

男は結局、どちらの方が強いのかを生物的に常に見ています。

貴方をも、ちゃんと見てどちらが強いかを力で示します。

その前提で人は動いています。

自分の方が強い時、弱いものへ対して攻撃的、征服的になります。

ここで大切なのは、貴方が今、暴力を振るわれている事を拒否しなくてはいけないのです。

貴方の可愛い息子さんでしょう。大切に育ててこられたのでしょう。
思春期だからとも思うでしょう。
貴方の息子さんだから、あなたは怖い気持ち、苦しい気持ち 、辛い気持ちを抑えているんでしょう。

でもね『息子の暴力』と『男からうける暴力や攻撃』を別物に捉えていてはいけない。

自分が攻撃されているなんてありえない。息子なのだからという前提で向き合ってはいけない。

それはあなたが無防備すぎる。

力のある男、学のある男は自分が力を行使と相手がどうなるか経験的に知っています。それが分かっていない男は相手を破滅させます。

強い者には強い者を持ってきて力で捩じ伏せてしまえばいいのですが、原始的すぎますね。そして暴力の連鎖になりよくありませんね。

どうしたらいいか…

あなたは暴力にたえてはいけません。痛みがある内に貴方自身も気持ちを持ち替えなくてはいけません。

もっと自分自身も大切にしてください。

役所でも沢山、対処してくれる所をしっておられます。方法はあります。

一人で立ち向かってはいけないこともあります。

助けを求めなくてはいけない事もあります。今のこの時期です。役所に電話して、聞いてみてください。
その様な機関は必ずあります。電話するだけです。
そこで違和感があるならそれでやめても構いません。
今はまず、そうして下さい。何もできず歯痒いですが…
響かない言葉ですが…頑張ってくださいね。


投稿情報 内容
NO.724713
あいさん(女性/40歳)
2011/09/17 22:56:28
うめさんへ
返信すみません。自分ではそういう機関に相談することは、考えつきませんでした。ご意見ありがとうこ゛ざいました。

投稿情報 内容
NO.724709
うめさん(男性/25歳)
2011/09/17 22:42:53
児童相談所に準ずるものに相談…?
まずは距離を置くのが良いかと。
どうしても無理なら甘やかさず1人で生きさせるのも手です、もう一応働ける訳ですしね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.