悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 決断できません…

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.148421 決断できません…
匿名さん(女性/23歳)
2011/09/19 13:28:03
私は旦那との二人目の子を授かりました。
ですが私自身仕事もしているし軌道にのったばかりで辞めたくない、まだ子供二人を育てる自信がないんです。
ですが旦那はすごく喜んでいて…

私には中絶することも怖くて辛くてできない気がします…

どうしたらいいのでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.725501
匿名さん(女性/25歳)
2011/09/20 07:04:37
育児はわかいほうがいいですよ(o^∀^o)ましてや23で二人なんて体力あるうちに頑張ってしまいましょう(o^∀^o)働き出たら社会的にも認められうれしいことばかりかと思いますがチビズといる時間は今しかありません。三歳と一歳大変だけど自信なんて全くないけど自由はないけどいいもんですよV(^-^)V

投稿情報 内容
NO.725376
ぴぐ。さん(女性/31歳)
2011/09/19 21:51:54
うちは 年子で授かり、今5歳と6歳の娘がいます。

専業主婦なので、ママさん友達(知人)が多い。色んな人を見てます。


私の解釈ですが…、
みんな二人目を授かって、嬉しそうな顔をしていますが、、、内心は 戸惑いを持っているような気がします。

ある人は、一人目がやっと小学校に入ったから、仕事に復帰出来ると 喜んだ矢先に妊娠発覚。

はたまた、
一人目は とても自我が強く…手がかかったので 二人目、また、そうゆう子だったらと 思うと…不安。


みんな、みんな、何かしら不安を 抱えています。

でも お仕事に軌道がのった、今、なぜ、神様は、あなたに 赤ちゃんを授けたのでしょうね?
(神様とか言ってますが、宗教とか はいっていません!!)
今、赤ちゃんを授かったからには 何かしら、何かのタイミングがあるはずです。

うちの場合は、年子になり、私は専業主婦なので なんのためらいも ありませんでした。
年子は大変だと、周りから言われるので、大変でもないのに、何だか大変なのだと思い、毎月、一週間実家に帰っていました。あっという間に3年が経ち、上の子が2年保育の幼稚園に通い出す手前で、もうゆっくり実家に帰れなくなってしまうなぁって時に 母が大きな病にかかり、余命6ヶ月と診断されました。。。

私は 母が逝ってしまう事に 悔しさはあるものの…でも 孫とそして 自分との時間を 沢山持てた事に 満たされてもいました。うちは、年子というタイミングで 良かったんだなぁって つくづく 感じました。

初めの方に話した、戸惑った友人たち…。
ひとりは、仕事がしたい!!だから自分からあちこち調べ、保育園を確保し、今は、忙しいながらも、ご主人の理解と協力も得て イキイキした 生活をしています、見ていて、清々しい方です。
もう一人の方は 二人目は とても おしとやかで 理解力のある子がうまれ(4歳になります) 楽しく過ごしていますよ。
生まれてみなきゃ 分からないものです。

それより、なにより 育児を協力してくれる旦那さまが 喜んでいるなら それだけで 心強くありませんか。

うちは 一人目は手が全然かからず 育児は楽でしたが、二人目は我が儘の凄い子で、毎日大変です。。。が、手のかかる分、可愛く思えるのが…不思議(笑)やんちゃな二人目のおかげで家族のテンションが上がり 笑いが増えましたよ。
主さん…ゆっくり 考えてみてくださいね。

投稿情報 内容
NO.725305
ピーチさん(女性/24歳)
2011/09/19 18:04:03
子どもがほしくてもできない人もいるんです。
せっかく授かった命、大切にしてあげてください。

投稿情報 内容
NO.725282
ロップさん(女性/26歳)
2011/09/19 16:21:16
産休取って、また軌道にのれる様頑張ればいいんじゃないですか?
仕事はいつでも出来ますが、妊娠はいつでも出来ませんよ。
もしかしたら今回で最後かもしれません。
子供じゃないんですから、分かりますよね?
それに仕事が軌道に乗ってたのなら、しっかり避妊するべきでしたよね。
仕事がどうのって、結局は自分勝手な意見で堕ろすのは最低だと思います

投稿情報 内容
NO.725270
なみさん(女性/25歳)
2011/09/19 15:14:25
おろしてしまえばもう
赤ちゃんは戻ってこな
いかもしれませんね。

絶対次も妊娠できるとは
限らないですよ。

投稿情報 内容
NO.725267
匿名さん(女性/25歳)
2011/09/19 15:04:48
私は三人目ほしいですがなかなか出来ません。授かれたあなたがうらやましいです。
仕事と命どちら大事でしょうか?
授かれるチャンスは何度もありません。大切にしてあげてほしいです。

投稿情報 内容
NO.725261
なみさん(女性/25歳)
2011/09/19 14:42:15
2人目をまだ希望していな
かったのならなぜ避妊をし
なかったのですか?

まだ仕事を続けたい気持ち
わかりますがお腹の子の事
をきちんと考えて下さい。

今は仕事を続けたい
だからおろす事を考えてる。
けど、おろす事も怖い。
相当なわがままです。

投稿情報 内容
NO.725230
まぁこさん(女性/31歳)
2011/09/19 13:31:20
もし、いざ二人目を…となった時、堕胎の影響で二度と子供が出来ないと言われたらどうしますか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.