悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 妹に殺されそうな気分です

心の悩み

投稿情報 内容
NO.148531 妹に殺されそうな気分です
むっちゃんさん(女性/20歳)
2011/09/21 10:13:30
妹は中学1年生です。
おとといの夜、寝る時に妹から驚くべき一言を耳にしたんです。
妹:「許さんから! 姉ちゃん,ママに遊びに来たって言ったの?」
私:「ううん、言ってないよ。ママにいきなり聞かれただけだよ。
   話してなんかいないよ。」
妹:「じゃあ, 何でママは知ってるの?」
私:「それは・・・」
妹:「ねえ! 聞いてる? うちママに怒られたんだぞ! 姉ちゃんがママに
   言うもんで。 姉ちゃんだって嫌でしょ?  うちも一緒だよ。」
私:「そうだね。」
妹:「次言ったらぶっ殺すからね。ホントぶっ殺すから! 一生恨む。
   信じないからね。」
私:「それだけはやめて!」
妹:「何で?」
私:「分かったから,もう言わないから! 固く守る!」
妹:「ホントだね。 絶対だよ。約束するね。」
私:「でも泊まりに来たことは言ってないよ。」
妹:「とにかく友達とか彼氏のこととかうちに関係するようなことは言わん
で! いい!? 絶対だよ! いいね?」
私:「もうママにはもらさないから!」
妹:「これが最後の約束だから。 明日から絶対言うな! いい?」
私:「うん、約束する」

少し恐怖感に襲われました。おとといの朝に部活もないので
たまたま男の子の家に遊びに行ってたのです。
昼以降に急に母さんが遊びをやめ、早く家に戻ってくるようにと呼び出したんです。妹が家に戻り、母さんが妹を叱り,それでもめてしまって…
「勉強・宿題がやれていない」「片付け・掃除してない」「パソコンばかり
 している」などを理由に妹を強く叱ったんです。
そのあと生活など大変さも交えて話もされていて…
妹が素直に遊んだという事実をそのまま話をしても良いと思いますが、
なぜ妹は隠したがるのでしょうか?
あと私がこの約束を破った場合、殺すと言ってますがどうしたらいいのでしょう?
助けて下さい!




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.726753
ひろ 味方さん(男性/23歳)
2011/09/24 03:59:45
妹さんは、脅してる?? ただ言ってるだけですよ 確かに強く言われたら恐いですよね 気持ち分かります

殺していいよただし、私を殺したら犯罪者になりろうやにはいるけど それでもいいならころしてみなさいよって言ってみたらどうですか
大丈夫妹さん単なる反抗期だと思います

投稿情報 内容
NO.726011
まぁこさん(女性/31歳)
2011/09/21 21:28:30
そうなんだぁ…あまり来たり行ったりするのが親は来にくわないのかなぁ…

投稿情報 内容
NO.725860
むっちゃんさん(女性/20歳)
2011/09/21 12:41:53
>まぁこさん、
あまり記憶はありませんが、私の場合は妹と違って友達の家に遊びに
一度も行ったことがありません。
中学時代は友達が出来てなかったんですよ。

投稿情報 内容
NO.725846
801さん(女性/18歳)
2011/09/21 11:45:59

なんだか、中学校のときを思い出しましたww

嫌なものは嫌なんですよ!!
彼氏のことなんか特に言われたくないですww

私の場合、姉が私のグルで、色々とごまかしてくれました。

殺すのは冗談だとしても、約束守らなかったら、姉としての信頼は確実に無くすと思いますよ。

とにかく、約束したなら守るべきですよ。

投稿情報 内容
NO.725830
まぁこさん(女性/31歳)
2011/09/21 10:48:37
なんか、過去の自分を思い出しました。殺すは冗談として、妹さんの事はほっておきましょう。思春期はいりたてで、親が嫌になる時期ですし。スレでは妹さんはイロイロしてないみたいですが、むっちゃんさんが妹さんと同い年の時はどうでした?少なからず親に嘘を付いた事はあるんじゃないかな?本当にいけない事は、むっちゃんさんが妹さんと二人の時教えてあげるのも意外と話聞いたりするかも。勿論イロイロな想定を話ながらね。でも怒りながらじゃ聞かないからね。私は妹居ないから、羨ましいな…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.