悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > どうしていいかわかりません

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.148535 どうしていいかわかりません
きまめさん(女性/19歳)
2011/09/21 12:52:11
大学二年女子です。
前期のある授業で不可の成績をとってしまい、全力で再試に挑んだのですが先生にレポートが未提出なので提出しないと単位があげられないと言われてしまいました。
恥ずかしながら前期はさぼりがちになってしまった時期があって、授業に出ていない時がありました。そうしたら、その時にレポート課題が出されていたらしいのです。私がそれを友達から聞いたのが締切後で、もうダメだろうと諦めてしまったんです。試験で頑張れば大丈夫だろうとたかをくくっていたかもしれません。
再試のときに、レポート未提出者に再びレポート提出日をもうけられたのでちゃんとやって出そう、と思ったのですが授業のときに配られた紙に書かないと評価しないということで、今からもらえるかどうか尋ねたのですが、なぜ授業のときにもらわなかったのか、友達にコピーなどさせてもらわなかったのかと言われてもらうことができませんでした。
一応、レポートのことを知ったのが締切後であったこと(言い訳にしか聞こえないでしょうが・・)、代わりの紙に書いて出させてくださいとメールをしたのですが返信がきません。
明日が提出日なのですが、本当に出してしまって大丈夫なものでしょうか。先生に嫌われてしまうでしょうか。入りたい研究室の先生なのでとても不安です。

本当はもう一度きちんと授業を受けて単位をとったほうがいいのでしょうが、親が怖くてたまらないんです。特に母は春に兄が二回目に卒業できないと決まったことで失踪しかけたことがあって、それから精神的に不安定みたいで、私はけしてこんなことがないようにとプレッシャーがかけられてます。裏切ってしまったことに今ものすごく後悔してるんです。再試でとれるから頑張るからと夏休みに宣言し、親も頑張れと言ってくれたのにこんなことになってしまって・・。悔しくて仕方ないです。母が泣く姿はもう見たくないです。単位は大丈夫だったと嘘をついてしまおうかとも思ってしまいます。来年にはバレてしまいますが後期でなんとしてもいい成績をとれば誠意は伝わるだろうか、とか。
正直、もうどうしたらいいのかわかりません。苦しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.726161
クロさん(男性/19歳)
2011/09/22 05:11:30
いいのいいの深く考え過ぎると何も出来なくなるだけだし。
楽〜に考えなよ。
俺も同じ状況だけどなんか楽に考えるとポンポン〜と単位が以外に取れててビックリするし。

世界は広いんだからこんな狭い日本に篭ってヒッキー達の中で生きて悩むより世界に目を向けてみ〜。
何もかも小さくみえて馬鹿らしくなってくるから。
まだまだ人生長いんだから、ヒッキー達に言われる事なんか無視してもっと広くそして楽〜に考えてみな〜。
自分が予想以上の力を出す時があるから。
日本の中にずっと閉じ篭ってヒッキー達に感化されるから頭が固くなるんだって〜。
焦らず今自分が何をするのが最善が考えてみな〜。

楽に…ね〜。

では頑張ってね〜。

投稿情報 内容
NO.726110
ロップさん(女性/26歳)
2011/09/22 00:32:35
はい、自業自得ですね。
私もサボリ魔でしたが、レポートは出してました。期日が過ぎても。
上には上が居るのかと、ビックリ。

諦めずにダメ元で提出して下さい。
もし無理だったとしてもその講義の単位落としても留年するわけでは無いのでしょう?
来年受けて単位取ればいいだけの事。
親にバレようが留年しなければ良いと思いますが、単位落とすのも許せない親なのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.725965
匿名さん(男性/21歳)
2011/09/21 19:49:26
自業自得です

入りたい研究室の先生の講義なら、もう少し真面目に受けると思いますが

投稿情報 内容
NO.725923
匿名さん(女性/30歳)
2011/09/21 17:20:25
自業自得ですね。
まぁ、私だったら違う用紙でレポートを提出します。
ダメ元で。
提出しないよりはいいと思います。
それと、親には嘘をつかず正直に話した方がいいと思います。
嘘は何れバレますからね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.