悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > とても悩んでいます。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.148542 とても悩んでいます。
こまさん(女性/20歳)
2011/09/21 17:20:32
こんにちは。
今専門学校に通う20歳の女です。
私は2年生になってすぐに内定を貰い、5月から研修を始めて5ヶ月たちました。
しかし、この会社でやっていく自信がありません…
それは、マネージャーと先輩が合わないということ。
いつもビクビクしながら仕事をしています。
仕事のことを考えると、気持ち悪くなったり頭が痛くなります。
最近は耐えきれず、研修を休んでしまいました…
会社は出来たばかりで人が少なく、相談できる人も居ません。
正直、仕事で使う道具を見るだけでも気分が悪くなります

このままがんばるべきでしょうか?
それとも、卒業までに違う会社を探した方が良いのでしょうか…
業界は好きなのに、人が合いません…
親や、学校の先生からも期待されているため
会社が合わないので辞めたいと言い出せません…
本当に精神的に辛いです…
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか
宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.731590
暁さん(男性/32歳)
2011/10/12 03:21:11
とりあえず他を探すか、三年くらい働いてから同業他社を探すという方法もあります。
はじめは若さだけが武器。
ちなみにに自分も、はじめの会社は仕事は好きだったが、人間関係が最悪で我慢してたけどやめて、同業他社に再就職しました。
会社の人間関係は一年くらいたって仲良くなる場合あるから様子みながら気長に。

投稿情報 内容
NO.725934
みかさん(女性/33歳)
2011/09/21 18:03:37

何の業界で、どんなお仕事なのかわかりませんが。
道具を使う仕事のようですね。

こまさんはまだ研修中ですから、
どうしても人ばかり気になると思います。
でも、業務をするようになると、
覚えることや、
やらなければいけないことが今より多く、
人のことってそれほど気にならなくなりますよ。

人のことより、まずは自分の技術向上!

この会社で必要な技術を身に着けて、
5年後にはもっと好みの会社に、
いい条件で移ってやろう

道具を使う仕事の人は、
それくらいのつもりでいていいと私は思います。
まだお若いし、まずは自分のためだけに働けばいいはず。

ちょっと先のわくわくすること、
を考えながら毎日過ごそう。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.