悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 悩みます…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.148560 悩みます…
ちゃーさん(女性/15歳)
2011/09/21 21:51:34
はじめまして
ほんとはお金の悩みの所に書くか迷ったけど一応家庭にしました…。

私の家庭は兄弟が多く、しかも父と離婚していて、今は母一人で4人の子供を育てくれています。
まだ兄弟はいるんですが、上の人達何人かはもう一人暮らしなどをしていて働いています。母も働いています。
それで悩んでいるのは、私は今一つだけスポーツを習っているんですが、でも部活とかじゃなくてクラブチームに入ってます。
それで大会が結構あって今までに遠征費やらで私だけでも相当きっとお金がかかってます。
他の兄弟も皆スポーツをやっていて、しかも学校の学費などもあるのでさらにお金がかかります。
そんななかでも母は一人で送り迎えや仕事に…と、ほんとに大変で辛い思いをしてると最近になって遅いですがすごく感じてきました。
今回も私は大会があって遠征に行く事になったのですがお金が厳しくて行けるかわからなかったけど人数が足りなくて行く事になりました。
最近は大会が遠い場所でやったりするので遠征になるたび、行きたいけどまた結構なお金かかっちゃうしな。と思ってしまいます。
行きたい気持ちはいっぱいだけど母の事を考えるなら断念する事もしなきゃヤバいと思います。私ばっかにお金がかかっているような気がして、習ってるスポーツをやめた方が母も今までよりは楽になると思ってきました。だけどまだ好きなスポーツをやりたいっていうわがままもあってどうしたらいいかほんと最近悩んでしまいます。
こないだ、同じチームの先輩にこの悩みを思いきって話てみました。そしたら、「まだ若いからやめちゃうのはもったいないと思うんだよね。これからまだまだあるのに自分の好きなことやめるのはやっぱりつまんなくなると思うし後悔しないかな?別にね、遠征は全部行かなくてもいいんだし高校入ったらバイトしてできる範囲で続けててもいいんじゃないかな?やめたらできなくなるんだよ?まだ好きな気持ちがあるんなら、やめるのは早いと思う…少し大人になって今までお母さんにしてもらったぶん少しずつでも恩返しってゆうかそおゆうのもできるし」と言ってくれてそうだよな!って、まだまだ恩返しは出来るよな!ってゆう思いになってまた頑張ろう!とゆう決心がついたのですが今回また遠征になって今の家庭厳しいのに行かせてもらうのが母を見ていてなんか辛くて…かと言って遠征行かないのも無理だし…やっぱりヤメタ方がいいのでしょうか…グダグダ長文失礼失礼しました!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.726569
ちゃーさん(女性/15歳)
2011/09/23 15:46:33
皆さんコメントほんとにありがとうございます!!

これからも好きなスポーツ続けたいと思います!!

あとは手伝いなどもしっかりやります!!

ありがとうございました♪

投稿情報 内容
NO.726292
通行人@続けなさい^ω^)さん(男性/37歳)
2011/09/22 16:13:43
今の好きなスポーツは続けるべきかと?
お母さんに申し訳ないと思うのでしたら、家の家事を積極的に担いましょう♪そうすれば、お母さんも仕事だけに専念できて楽ができると思いますよ。^^

高校に上ったら、コンビニなどでバイトにも励み、家に少なくてもお金を入れましょう。そうすれば、ちゃーさんは素敵なお嫁さんになれると思います。^^

投稿情報 内容
NO.726282
ままさん(女性/45歳)
2011/09/22 15:34:21
ちゃーさん やさしい素敵な お嬢さんですね。親って子供のためなら頑張れるし、それが喜びでもあるのよ。やらせてあげたいの。きっと ちゃーさんが好きなスポーツやめたら、それこそ お母さんがつらいと思う。今は 一生懸命スポーツやって欲しいな。てれるけど、ありがとうの言葉、お手伝い忘れずにネ。

投稿情報 内容
NO.726109
ななしのななみさん(男性/18歳)
2011/09/22 00:29:53

先輩の言う通り、やれることからやっていけばいいと思います。


後悔はしないように

投稿情報 内容
NO.726042
ちゃーさん(女性/15歳)
2011/09/21 22:20:52
コメントありがとうございます!!!

これからもちょっとずつできる範囲で母の役に立ったり、少しでも楽にしてあげれるように努力します\(^^)/

みかさんありがとうございます♪

投稿情報 内容
NO.726032
みかさん(女性/33歳)
2011/09/21 22:07:48

先輩の言う通りだと思います。

ちゃーさんはきっと出来ているんだと思いますが、、、

毎日、ちょっとしたことでいいから、
お母さんのお手伝いをしてあげましょう♪

「ありがとう」を口に出していいましょう♪

それで今は充分だと思います。
あとは怪我に気を付けること!かな。

やさしいね!(^-^)






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.