悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 男に襲われそうになりました。PTSDと診断されました。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.148725 男に襲われそうになりました。PTSDと診断されました。
ゆめさん(女性/20歳)
2011/09/25 00:01:53
私は男に襲われそうになりました。
何とか未遂でしたが生活がすごく変わりました。

ご飯も進まなくて夜も寝れない状態で
人と関わりたくないです。

仕事も行ってましたがとても行ける状態じゃありません

現在休職という形で休み頂いてますが
正直言って仕事復帰がすごくこわいです

接客業なのでとくに怖いです。

もう会社の為を思うと辞めるべきでしょうか?

親に相談したらすごく悲しそうな顔をしていたので
もう親には相談はしたくありません。

もう希望が持てません。未来が見えません

毎日自分を責めてしまい
心もボロボロです。

ちゃんと病院は行ってますが・・
治るかも不安です。

誰か私を助けてください

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.727728
もふもふさん(女性/17歳)
2011/09/26 23:04:11
私も襲われそうになりました。後ろから首を絞められて「死にたくないだろ?」息が出来ませんでした。本当に死ぬかと思いました。そのあと民家の駐車場に引き込まれそうになって、足はガタガタでしたが大声で「死にたくなーい!誰か助けて!」って思いきり叫びましたよ!コンクリートに投げられてポニーテール引っ張られて死を覚悟しました。でも騒ぎ立てました!傷だらけでしたがなんとか相手が逃走し助かりました…。命の大切さが身にしみました、同時に自分はこんなにも死に対して恐怖感を持っていて生きたいと強く願っているんだということにも気づきました。…というか本当に最低です。自分の性的欲求を満たすためとはいえ…殺人未遂ですよ…。そのあと大丈夫かと声をかけてきてくれた男性がいましたが、安心しているとやたら触ってくる、終いには胸触ってくるじゃないですか!悲しみを通り越して怒りでした。本当に殺してやりたい気分でしたよ。私は今受験と戦っています。そんな虫けらたち相手にしていられません。自分の強さに自分でも驚いています。ゆめさんも何かの拍子にふっと強くなれたら恐怖から解放されますよね。その日がくることを祈っています。でも私も背後から走ってくる足音を聞くと怖いです。また首を絞められるんじゃないかって。夜道の一人歩きはとても危険です!全ての女性のみなさん、絶対に気をつけて下さい!!!!

投稿情報 内容
NO.727233
ゆめさん(女性/20歳)
2011/09/25 13:10:54
みなさんコメント本当にありがとうございます。

先生の進めでカウンセラーは受けてます。

やはり時間をかけないとダメなんですね

自分で焦ってしまうのがいけないですね

仕事はもう少し待ってみます。

本当ありがとうございます




投稿情報 内容
NO.727071
しーちゃんさん(女性/18歳)
2011/09/25 00:42:49


PTSDは治るに時間がかかります。


しっかりカウンセリングをうけても
なにかのきっかけで怖かった思い出を思い出してしまうかもしれません


ですが絶対治ります。



投稿情報 内容
NO.727066
T-MACさん(男性/33歳)
2011/09/25 00:25:51
所詮私はあなたの痛みや苦しみを背負ってあげることは出来ませんし、月並みな言葉しかかけてあげられませんが・・
本当に辛い思いをされて来たんですね  あなたは何も悪くありません。
どうかこれ以上ご自分を責めないで。


>もう会社の為を思うと辞めるべきでしょうか?
ギリギリまで粘りましょう  会社から “クビ” って言われるまで辞めなくてよろしい。
今のあなたは「会社のため」よりも「自分自身のため」を最優先にするべきです

>ちゃんと病院は行ってますが〜
カウンセリングはちゃんとされてるのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.727064
大さん(男性/40歳)
2011/09/25 00:21:44
PTSDは、すぐに治るとは限りませんが、よくなっていきますよ!
最初は、恐怖とかとの戦いですが…

よくなり、仕事に復帰した人はいますから!

どうしても、ツライなら、会社は辞めた方がいいかもしれないですね…
先生とかと相談してみて…

必ずよくはなりますから!
ゆっくり心を休ませましょう!
無理しないで!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.