悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 心を塞ぎこむ自分

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.148731 心を塞ぎこむ自分
あさやからしさん(女性/17歳)
2011/09/25 01:05:25
自分の心を塞ぎ、後悔しています。
私は17年間、自分の気持ちを最後まで出した事がなく特に反抗期なんてありませんでした。母に叱られても、自分が思っていること、言いたい事など最後まで口に出さずただ堪えて終わるのを待っていました。たまに喧嘩になっても途中で自分の気持ちに負けていました。ことある度に泣きました。
どうして自分の気持ちを出せないのか。またこうして心に蓋をし自分を押し殺すのかと。
自分は数年前までは我慢すればいいと思っていました。しかしもう限界です。
いつか自分は自分で自分を見失うのではないかと不安です。
自分には勇気が足らないと頭では分かっています。けれど、頭、心、口が一致しないのです。

どうしたら今の自分を変えられますか。

最後に支離滅裂の文ですみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.727237
あさやからしさん(女性/17歳)
2011/09/25 13:46:03
海の狩人さん
「人生は一度限り」言われるまで忘れていました。
私は勝負ごとが大嫌いです。平和的とか言われますが、単に自分が負けるのが怖いからです。高2ですから進路のことを考え、大学受験をするつもりで今勉強しています。高校受験では第一志望校に受からなかったけど、今の高校に行って良かったと思っています。大学はぜひ第一志望校に必らず受かって行きたいです。今はまだ勝負の時ではなく力を蓄える時期です。大学受験という自分を公平に見てくれる最後の機会だと思っています。終わりを告げる声が響いたとき
悔いが残らない、絶対に大丈夫、受かっているはずと思えるように。
私にとっては、これが目標です。まだ浅さかな知識しかない者ですが、社会に出て泣いたり落ち込んだり自分が嫌になることがたくさんあると思います。
しかし、自分の人生を振り返る時後悔しないように、前を向いて歩いて行こうと思います。簡単ではないけど、少しずつ自分がすべきことをやります。
返信ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.727130
通行人@お邪魔〜さん(男性/37歳)
2011/09/25 06:10:05
>喧嘩になっても途中で自分の気持ちに負けていました。ことある度に泣きました。
思う存分、涙が枯れるまで泣きまくりましょう〜。´ω`)ノシポンポン
泣く事も出来ずリストカットに走るより、はるかに健全ですよ。^ω^)

よかったら、ご家族の事をイロイロと教えて下さい。m(_~_)mペコリ

投稿情報 内容
NO.727096
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/09/25 01:33:11

人生は1回しかない、あと100年たてば誰も生きていない運命、錆びて枯れて人生を終わる位なら炎のよう燃え尽きよ、運命がカードを混ぜ私が勝負する・・君はカードも引かず勝負せず自ら封印し自滅してはいけない、答えはわかっているはずだよ、押し殺し自らの呪縛から脱却する時なのさ。

 人生の主人公は貴方で人生の物語りは自らの手で作るもの、何でもいいから小さな目標を作りコツコツ行動あるのみ、どんな小さな積み重ねも何年も続ければ巨大な力や自信に変わる、勉強も運動も好きな事も得意分野を増やし磨くことで道は開けるはず、まずは良き見本となり目標になる人を追いかけるのも1手、読書の秋なので本を無数に読み心の栄養を蓄えよう、飽きたら運動もして汗かくべし。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.