悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫が遊び始めて心配です

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.148734 夫が遊び始めて心配です
奏さん(女性/30歳)
2011/09/25 01:50:04
友達の居ない土地に嫁いで四年目、子育てに仕事に家事を頑張っているつもりです。同居なのでお姑さんに家事はしてもらう事もたまにはありますが甘える事ができずなんでも自分でやろうと張り切ってしまいます。

一年前から夫とうまくいかなくなりずっと悩んでいました。ちょうど夫がパチンコに通い始めて毎日帰りが遅くなったので私のストレスもだんだん溜まっていき、夜の生活も月1になってました。小遣いが欲しいのとストレス発散でパチンコを始めたそうです。一度は辞めると言ってくれましたが、コッソリかよっているのがわかったのでだまってました。ほぼ毎日特定の時間に帰らないと酒をがぶ飲みし、(量はさほど飲みませんが)ストレス発散の為にアルコール依存症になってる自分がいました。
今月夫はキャッシングをして返せないので貸してくれと言ってきました。話し合いパチンコは辞める事になり、夫婦仲もかなりよくなってきたんですが、独身の友人と飲みに行く行かないでもめてまた喧嘩ムードになりました。なるべく心地のよい家庭作りは難しいですね。どうすれば円満な家庭を築いていけるでしょうか?月3くらいでスナックにも通い始めて本当に不安です。大事にされてないと思うと悲しくてなりません。だけど親も親友もすぐ会えるわけではなくて辛いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.728508
。さん(女性/30歳)
2011/09/29 14:11:47
根本的に、夫婦の仲が悪いのになぜ
子供がいるの? 家のことしない男に生活力がありますか?
なぜ結婚したの?

投稿情報 内容
NO.727329
奏さん(女性/30歳)
2011/09/25 18:27:55
実は、お小遣いの範囲内、休みの時間内は許してました。それが仕事帰りも行くようになり、子供がパパ遅いね、と言うようになり積もり積もって限界がきました。子供との時間を割いてまで行く必要があるのか伝えましたが、聞いてくれませんでした…。

投稿情報 内容
NO.727158
Wさん(男性/29歳)
2011/09/25 08:40:07
まずは自分の思いを共感してもらえる味方を作りましょう。
ママ友とかいらっしゃらないんですか?愚痴を言い合うだけでも、だいぶ違うと思いますよ。


それから、お小遣いの範囲内で遊ぶのは許してあげられないでしょうか?
流石に借金して、ギャンブルは非常識だと思いますが、お互いにある程度息抜きは必要かと。
もちろん家族一緒が一番大切ですが、交代で遊びに行く自由な時間も大切だと個人的には思います。

投稿情報 内容
NO.727117
奏さん(女性/30歳)
2011/09/25 03:24:58
優しい言葉に涙が出てきました。ありがとうございます。そうですね。同僚にでも相談してみようか迷っていたところでしたので時間作ってみようと思います。確かに子供へは優しくできない時もありました。子供だけには辛い思いさせたくありません。でも今日は泣きたい気分です…。

投稿情報 内容
NO.727109
T-MACさん(男性/33歳)
2011/09/25 02:20:20
大変ですね

おいくつなのか分かりませんがお子さんへの影響が心配です

ご主人の行動は夫としても父親としても最低です。
きっといろんなストレスや不満を抱えているのでしょうが、それは言い訳にはなりません。お姑さんからご主人に意見などはして頂けないのでしょうか?

あなたにとって一番危険なのはあなた一人で悩みを抱え込み、自分一人の努力で状況を改善しようと頑張る余り、健康を損ねたりお子さんに笑顔で接してあげる心の余裕を失うことです。
また本当にそうなってしまってからでは手遅れになる可能性が高いんですよ

今のあなたにはあなたの愚痴を聞いてくれる人、あなたの苦しみを理解してくれるひとが必要です
ネットの掲示板ではなく、リアルの世界で。

一人で頑張らず、誰かに助けを求めましょう。
お姑さんがダメなら、ご実家の親御さんに
もしくはあなたの地元の親しい友人に。
きっとあなたを助けてくれます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.