悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 生きる意味を失ってる

心の悩み

投稿情報 内容
NO.148739 生きる意味を失ってる
匿名さん(男性/22歳)
2011/09/25 08:34:46
時々何で自分は生きているんだろと思うようになってきました
就職活動しても内定一つも取れないし、彼女出来た事ないし、同世代で友達と呼べる人がいない
本当に自分は何のために生きているんだろうなと考えてきます
過去に自殺しようとした経験があっても意識を取り戻してしまい、情けないぐらいに苦痛になった事もあります
今でも…いや、今ならあのまま死んでよかった、また実行してこのまま死のうかとも考えるようになってきました
親にも迷惑かけてしまい、親に迷惑かける奴は死ねばいいという言葉に苦痛になり確かにその通りなのかなと考えています
一応気になるのかわからない感情ですが気になるという感情を持つ人がいますが、やはり俺よりもいい男の人なんて沢山いますし俺なんか競争相手にすらなりませんよね…顔もかっこよくもなく不細工ですし…
前にメールもしたんですがやはり俺は相手にも迷惑かけてるんだなと思い始めてきました
自分ですら無謀だってわかってるのに馬鹿ですよね…
周りは団体で楽しくしている所を見るとやはり自分は必要とされていないんだなと感じて自分が許せなくて自殺も何度もしようとした事やら…
学生時代にもいじめを受けたり、孤立ばかりでいじめられていた事をばれて離れてしまった人もいました
こんな迷惑な奴は死で詫びた方がいいでしょうか?
自分でも思うほど全く無価値な人間だと思っています…

心なき言葉、嫌がらせなどをしないで下さい
そのようなレスを見かけても無視します

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.727518
トシムリンさん(男性/37歳)
2011/09/26 08:44:06
少し厳しい言い方になるかもしれませんが…


あなたが死ぬのは勝手にすればいいと思う。
何の為に死ぬの?
迷惑をかけない為?

バカ言っちゃいけないよ。
誰にも迷惑をかけずに生きてる人なんて何処にも居ない。
そんな事言ってたら人類滅亡だよ。

死んだら迷惑かけなくて済む?
大きな勘違いだね。

あなたが死んだらどれだけ親が悲しみ、迷惑するか…
息子が自殺したのは親がしっかりしてないから。
そんな息子に何故親が気付かなかったんだ?

って周りから責められる事になるでしょう。

今は辛いかもしれない。
でも、死んだら辛いと感じる事も、楽しいと感じる事も何も出来ないよ。

辛い事があるから些細な事に喜びを感じる事が出来るんです。

誰よりも辛いと感じてるあなたは、誰よりも喜びを大きく感じる事が出来るはず。

出来ない事にくよくよしないで、出来る事を見付ける喜びに気付いてください。

出来る事が増えれば自信が生まれます。
自信のある人(過剰にならないように)には魅力が出てきます。
魅力が出てくれば彼女も出来るはずです。



まだこれから!
先は長いんだからゆっくり行こうよ!

旨いもん食いに行くか!



投稿情報 内容
NO.727379
westさん(男性/17歳)
2011/09/25 21:26:55
色々な要素があなたを苦しめているようですね。

たまには自分の気持ちを身近な人に話してみたらいかがでしょうか?


投稿情報 内容
NO.727366
がんばさん(女性/17歳)
2011/09/25 20:24:08
学校や世間で孤立してるのは、あなただけじゃないよ。

迷惑なんてお互い様。

・・・なんて、自分も誰か一緒に悩んでくれる人はいないかと、このサイトにたどり着いたんです。

辛いときは、辛い落ち込むことを考えない。
なにか好きなこと、楽しいこと、もしくは好きだったことを考えてみて。

今日は死ななくてもいいよ。今22歳なんだったら、50年後、60年後に死ぬことにしよう。

私も今日は死なないから。60年後、70年後に死ぬことを考えるから。

このサイトで一瞬出会えた関係だけど、匿名さんも私と一緒に生きていこう?

投稿情報 内容
NO.727294
はぎさん(男性/30歳)
2011/09/25 16:39:59

内定がとれない、彼女・友達がいない
だから絶望している・・・自分は価値がない

↑これは違うと思います

あなたがそういう気持ちだから
内定・彼女・友達がない   ・・・の順だと思います
(時世的にも「内定」はしょうがないと思いますが・・・)

その劣等感は大きなバネになりますよ 絶対

死ぬ以上の迷惑はありません 迷惑かけたくないのなら死ぬというような思いは捨てましょう


投稿情報 内容
NO.727264
うめさん(男性/25歳)
2011/09/25 15:27:42
いっそぶっとんだ事でもやってみたらどうですか?
世界一周とか

投稿情報 内容
NO.727240
優衣さん(女性/90歳)
2011/09/25 13:51:45
死んで下さい

投稿情報 内容
NO.727192
いぐささん(女性/20歳)
2011/09/25 11:04:14
私もあなたと同じような気持ちに何度もなります。

しかし結局は死ねないのです。
それが自分なんです。
そのことを悩むのは時間の無駄です。どうせ死ぬなら残された時間、自分の好きなことを思い切りしてみたらいかがでしょうか。
犯罪以外で。

そこから何かが見えてくるかも。

投稿情報 内容
NO.727185
詩人さん(男性/99歳)
2011/09/25 10:25:44
自分には何も無い無価値な人間だと思っていても、僕にはあなたが無価値だとは思いません。

無価値だったかどうか考えるのはヨボヨボな老人になってからにして下さい

投稿情報 内容
NO.727183
詩人さん(男性/99歳)
2011/09/25 10:16:59
死にたいと思うようになるのは、いつくもの悩みが重なってそれに精神が潰されそうになっているから

人は悩むとどんどんネガティブになっていきます。一人で悩んでいても解決しないからです。でも相談出来る相手も居ない。だから余計悩み苦しむ

友達がいなかったり 彼女居ない歴が加算されていったり
仕事に就けなかったり
容姿に自信がなかったり

同じような苦しみを背負って生きている人は大勢います

あなたに夢はありますか?

投稿情報 内容
NO.727174
Wさん(男性/29歳)
2011/09/25 09:25:19
死ぬのは絶対ダメ!
世の中!生きたくたって生きられない人が大勢居るんです!
生きてるだけで、価値はある!


それと、私は死ぬなんて怖くて、自ら命を断つ勇気なんて到底ありません。あなたはそれを乗り越えて実行した。
私には無い意志の強さ、行動力を持っていると思います。
死をいとわず何かを実行する人は、必ず何でも出来ますよ!
是非、世界で苦しむ人を救う力に変えて下さい!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.