悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 続・小さい男ですね

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.148751 続・小さい男ですね
まんねりさん(男性/27歳)
2011/09/25 14:43:32

こんにちは!
一週間ほど前に相談にのっていただいた方々、
ありがとうございました。

今日はあれからの続きです↓

簡単に前回の相談内容を書くと、
彼女は最近転勤してきた会社の上司に気に入られて、
僕とのデートよりも上司とのつきあい?を優先しているような状況です。
彼女はそんな不安がってる僕を見てか、
『仕事では尊敬できる上司』
『人間的にはすこい面白くて、気が合う』
『かといって恋愛っていうのじゃまったくないし、安心して』
と言ってくれます。

皆さんに前回相談して、とりあえず
モヤモヤしつつも、どしっと構えるように頑張ってました。

そして昨日の夜に二週間ぶりにお泊まりデートをしたのですが、
ゴハン中でも、彼女はやっぱり上司の話。
「昨日まで4日連続で課長と呑み」
「今日も昼間にお誘いのメールあって断った」
「結婚式にはたくさんのご祝儀もって来てくれるみたい(来年結婚を考えてます)」
といった感じです。

さすがに我慢できなくて、
「ちょっと仲がよすぎて、妬いちゃうわ(笑)」
と冗談半分で言ってしまったのですが、
彼女が言うには
「上司は実は48歳らしく、いつも『俺の娘』って言われてる」
「けっこう呑みに行くけど、プライベートでは年上の友達って感覚だから」
「それに結婚前提の彼氏いるの知ってるし」
「なんか呑むの好きみたいで寂しがりな性格みたい」
なんてことで、一笑されてしまいました。

たしかに話を聞いてると
仕事はできるがすごくお茶目な上司で、
自分が気に入った子とは、
とことん仲良くするタイプだなとは思ってしまいます。
見せてくれたメールも、どっちかというと
上司というより、気のいいおっちゃんって感じです。

自分自身、理解しようと思ってます。
が、毎日毎日が苦しいです↓

『なんでそんなに毎日課長と呑みなん?』
『課長にはメール返信するのに、疲れてるからって彼氏にはなし?』
なんてことを言うと、
「課長に誘われて断れるわけないやん」
「っていうか別に面白いから呑みたくないわけちゃうし」
「そんな関係やないって言うてるやん!信用できない?!」
って答えが昨日の彼女の話ぶりからは
想像できてしまいます。

今日も昼から会社のセミナーに同僚と行くそうですが、
やっぱりその上司も終わってから合流のようです。

こんなモヤモヤした気持ち、
どんなふうに抑えつけたらいいと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.727769
あやさん(女性/28歳)
2011/09/27 00:34:50

まんねりさんへ

まんねりさんも、同僚と呑みにでも行って、気晴らしでもしたら、いかがでしょうか?

投稿情報 内容
NO.727467
よるさん(女性/24歳)
2011/09/26 00:57:30
私もアムロさんの意見はとても参考になります…。

気持ちを伝えようってのは大事だと思います。我慢するだけじゃツラいだけです。

彼に以前『信じてるけど、不安なんだよ。自信ないから』って言われてから、気持ちを伝えよう、と決めました。大好きな人だからこそです。言ったあとに言わなきゃ良かったかなって悩んだこともありましたけど、そのおかげで近い存在になれました。

参考にならず申し訳ないです

投稿情報 内容
NO.727454
アムロさん(女性/37歳)
2011/09/26 00:07:34

『怖さ』って表現が悪かったですね。

強さとか逞しさとか男らしさ…とかかな。

『ここまでは』までは、見守ってあげて、相手の望むようにさせてあげても、『これ以上は』って時にはピシッと正させる、守る…というイメージかな。

伝える時に言葉で伝えないと、気付かないこともある。
気付いていても、言われないと流される時もある。

好きな彼氏の真剣な気持に気付けば、彼を傷つけないようにと振る舞えるはず。

真剣な話しをする時は冗談めいて話さず真剣に。
責め口調ではなく。


貴方に限界が来てるなら、彼氏の立場の男のプライドを示した方がいいと私は思いました。

そうしろと言ってるわけではないです。
貴方が決めればいいのです。

投稿情報 内容
NO.727437
まんねりさん(男性/27歳)
2011/09/25 23:29:04
>アムロさん

回答ありがとうございます。

怖さってなんでしょう・・・。
それがよくわかりません。
一方的な「怖さ」ってのは対等じゃない気がして。。

たしかに呑みの誘いを断ることくらいできますよね・・。
もちろん仕事の話じゃないんですよね。
「単純にくだらない話が面白いから」らしいですもん。
つまりは
「なぜ彼氏が嫌がるのか」
というのが彼女には理解できないみたいです。

きっと女友達でも男友達でも上司でも後輩でも、
彼女自身にとっては、ただ話しているから同じなのかもしれません。

相手の感情とボクがどう思おうが。

投稿情報 内容
NO.727425
まんねりさん(男性/27歳)
2011/09/25 23:15:42
>よるさん

怒るってのが苦手です。
叱るってのはありますが、感情に任せて怒るってのは
女の子にしちゃいけないと思っちゃって・・。
怒るってのは、男が強いに決まってますもんね。
叱るにも彼女がボクに悪いことをしているという自覚ないと・・。

投稿情報 内容
NO.727392
よるさん(女性/24歳)
2011/09/25 22:07:44
小さい男だなんて思いませんよ!
優しすぎるのかな、と感じました。

私は(他の人の話で)彼が不機嫌になってちょっと怖く感じたんです。ヤバい、怒ってる…って不安になりました;
主さんは怒ったりしないのですか?(彼女さんが言い返すのかなってのも思いますが…)

投稿情報 内容
NO.727383
アムロさん(女性/37歳)
2011/09/25 21:35:35

私は皆さんのように優しくないので…

上司の話しをして楽しいのは彼女だけ。
逢う時は、二人の時間と会話を楽しみたいのが普通。

貴方も怖さを見せないからいけない。
優しいだけがいい男ではない。

優しいから彼女は自由なのね。
人間て優しい者を振り回してしまうものよ

飲みの誘いを断ることはいくらでもできるわ。
飲みで話さなきゃならない仕事の内容が、どれだけあるというの?
飲みに仲間が一緒だとしても、頻繁に同行できる仲間が毎回いるのかしら?

行動ってのは自分の気持が動かしてるの。

47歳はおじさんじゃないわ。
『魅力的な大人の男』よ。

この上司、既婚者だったら、頻繁に飲みがある亭主を奥様は疑い出すわ。


『何もないから逆に言えるんだ』これね、怪しまれたくないから話すというのもある。

男が女を安心させるために仕事を理由にする。
仕事の理由は自分が楽。
それは女も同じ。

私なら『上司の話しをするなら逢わない』と言いますね。
それで別れるようなら、それだけの気持だったんでしょう

『私のこと、信じれないの?』と言われたとしても…

信じないことが罪ならば、信じられるような行いをしていない罪というのもあるの

投稿情報 内容
NO.727356
つかささん(女性/47歳)
2011/09/25 19:51:40

多分 届いてないかも…

主さん優しいのは分かるけど もう少し 彼女の心に響くやり方の方がイイと思うなぁ〜

私は雰囲気悪くなるのイヤだから『空気』は読む様にしてるょ

地雷何回も踏んでるしね(笑)

でも そうやってお互いの事 思いやりながら今があると思うんだょね〜

彼女さんに対して もう少し『その話しイヤだ!』アピールした方がイイょ

お互い…頑張ろうねぇ〜♪



投稿情報 内容
NO.727353
まんねりさん(男性/27歳)
2011/09/25 19:47:09
>ポリさん

ありがとうございます、昨日あたりからそう思うようになりました。
ちょっと前までは
「仕事と恋愛を比べている自分が悪い、自分が束縛しているんだ」
と思って我慢していたのですが、これだけ続くと・・。

いくら「娘みたいに思っている課長だから」といわれても、
いくら47歳のおじさんであったとしても、

「男」なんですよね。

日に日に眠れなくなってきて、しんどいです。
多分自分に自信がないんでしょうね、磨かなきゃとは思うのですが・・。



投稿情報 内容
NO.727349
ポリさん(女性/38歳)
2011/09/25 19:33:44
彼女は貴方の穏便さにあぐらをかいてしまっているような印象ですね。

「何もないから逆に言えるんだ」と彼女は言いますが、まず彼氏がいるのだから何もないのは当たり前のことですし、それとは関係なく、どんなに恋愛対象にはない相手といっても、自分の彼女が他の男と楽しく飲みに行っている話を聞きたい男性なんていませんよね。

そこを彼女は理解出来ていませんね。
しかも、これは若い女の子に多いのですが、自分は相手男性を恋愛対象に見ていない思っていても、相手男性がどう見ているかというのはまた別の話なんですよね。

これを理解出来ていない女の子って非常に多いと思います。
男性はここを懸念する人が多いと思うので、今回の悩みもこの相違が浮き彫りになっている感じですね。

どうも彼女さんは、自分の気持ちばかりで、相手がどう思うか・・・という事を考える事があまり出来ないタイプみたいですね。

投稿情報 内容
NO.727348
まんねりさん(男性/27歳)
2011/09/25 19:33:25
>つかささんへ

返信ありがとうございます。

そうですね、彼女はどちらかというと話をするのが好きなタイプで・・
自分も話を降るのですが「ふーん・・で、○○課長がさぁ・・」
って感じです。
けど安心しているってのはあるかもです。
ボクの半分冗談(半分本気)で言った言葉、
「ちょっと仲がよすぎて、妬くわ(笑)」
が彼女の心に届くかなぁと思っています。

今日も「3時からセミナーで、明日から仕事しんどいし、すぐ帰るから」
といいつつ、また課長や同僚と呑みですね・・。
メールくらいくれてもいいのに。

投稿情報 内容
NO.727344
まんねりさん(男性/27歳)
2011/09/25 19:26:47
>あやさん

そうなんですよね。
「考え方の違いがあれど、相手の嫌なことは避ける」
ってのが本当の相手への思いやりっていうか・・。
男として彼女が逃げないように、自分をもっと磨かなきゃ!
と思いはするものの、モヤモヤした嫌な思いは続いていく気がしそうです。
正直・・・そんな気持ちに負けそうです。

すごく自分が強い女性なのですが自分ではそう思ってない女性なので、
理解はできても納得してもらえないような気がします・・。




投稿情報 内容
NO.727342
匿名さん(女性/33歳)
2011/09/25 19:20:27
『君が上司と二人で飲みに行くのは正直おもしろくない。だからと言って飲みに行くなとは言わない。そのかわり飲みに言った話を僕にしないで』

こういう風に話してそれでもなお上司との話をやめないなら、付き合いを考えたほうがいいと思います。今の彼女さんはあなたへの配慮が無さすぎますね。

投稿情報 内容
NO.727339
キノさん(男性/24歳)
2011/09/25 19:07:11
彼女さん。

「私がやってることは何も問題ないよ、やましくないよ、だから理解してよ、なんで信用できへんの?」

信用してます。

理解もしてるつもりです。

それとは別に、不快なんです。

嫉妬か何か分かりませんが、嫌な気持ちになります。

自然にモヤモヤした気持ちが出てきて、抑えられません。

彼氏さんは、だから「しんどい」って思ってます。

よく我慢できて、心の広い彼氏さんですね。

それと同じように、彼女さんも彼氏さんの気持ちを分かって欲しいです。

あなたが平気だと思ってしていることで、彼氏さんは悩んでいるんですから。

まんねりさん。

僕はまんねりさんより些細なことで嫉妬してしまうくらいの性格です。

小さい男、嫌な男。

なんでもいいじゃないですか。

理解してくれるパートナーなら、誰が小さいと感じるんです?

どんな性格だって、パートナーとバランスがとれてれば欠点にはならないと僕は思います。

ご結婚も視野に入れられるくらいなんですから、彼女さんが分かってくれたらいいですね。

なんだか偉そうに申し訳ありません。


投稿情報 内容
NO.727337
つかささん(女性/47歳)
2011/09/25 19:04:58

多分だけど彼女さんは今の状態に安心しきってて主さんの事 おざなりにしてる感じがしたょ

『危機感』が全くないょね?

勿論 危機感なんて そんなに頻繁にあるもんじゃないと思うけど でもせめて

『緊張感』くらいは 持ってた方がイイかなと思うなぁ?

私の彼は30代なんだけど…私の上司も30代男性(独身)でね…やっぱり二人で呑みに行く話をすると機嫌悪くなるから あんまりしない様にしたょ

だって せっかく二人でいるのに その時間を楽しみたいょね?どちらかが聞きたくない話しを わざわざ二人っきりの時にしなくてもイイと思うし…雰囲気悪くなるのイヤだもん

そういう意味では男性(同僚や上司)と二人で呑みに行く話しは極力しない様にしてるかなぁ〜

多分ね…主さん頑張って彼女の話し聞きすぎなんじゃない?

今度上司の話し…はじめたら違う話題振ってみたら?

『もう その話しイイょ。別の話ししょ』って…

そういう意思表示はした方がイイかも…

恋愛に多少の緊張感って…大事だと思うけどなぁ〜


どうかなぁ〜



投稿情報 内容
NO.727332
あやさん(女性/28歳)
2011/09/25 18:40:16
まんねりさんへ

まんねりさんの彼女の考えは、やましい事がないから、上司と呑みに行っても平気。まんねりさんの後輩の考えは、やましい事がなくても、男の人と二人では行くべきではないと言う考えの違いがあるんですよね。その人、その人によって、行くべきか、行かないべきかと考えると思うのですが、上司と二人きりで行くのは、何もなくても行くべきではないように思います。まんねりさんに嫌な思いをさせてると、彼女に分かってもらうべきだと思います。

投稿情報 内容
NO.727309
まんねりさん(男性/27歳)
2011/09/25 17:09:03
>よるさん

返信ありがとうございます。
気持ちを分かってもらえただけで嬉しいです。

今日も彼女はセミナーが終わってから飲みに行くそうです。
(今日は4人だそうですが・・)
来週の彼女は7連勤だそうでゆっくりできるのは今日だけらしいですが、
来週のデートの予定を決めようとしたら、
「絶対しんどいから再来週に・・」と断られました。

しんどくなるなら、今日も飲み会断ればいいのにと思ってしまいます。
嫌な男ですね、ほんと。



投稿情報 内容
NO.727302
まんねりさん(男性/27歳)
2011/09/25 16:54:06
>ロップさん

過去にもちょっとしたケンカがあって
こちらが振り回されることがあったのですが、
(女友達に聞くと明らかに『彼女の配慮が足りない』と言ってました)
そのときも彼女のほうから
「私(彼女)に対する気遣いが足りない」と言われました。

好きな気持ちも大きいですが、
こんな風にすごくしんどい気持ちが続くなら、
ちょっと距離を空けることも考えようと思います。

投稿情報 内容
NO.727298
よるさん(女性/24歳)
2011/09/25 16:41:53
私は以前、思い出話として男性の話をしてたら彼が『まだ気になるの?』って不機嫌になり…そこで初めて『この話はしちゃいけないんだ!』って気づきました。私はそんなつもりはなく、ただ聞いて欲しかっただけだったのですが。彼女さんもきっと、こんな事あって楽しくて!っていう感覚なんでしょうね。ただ…彼女として空気を読むというか(^^;)彼氏さんの気持ちを考えなきゃいけないですよね。私だって彼からそんな話を聞くのは妬きます。モヤモヤどころじゃないです。抑えるのって辛いですよね…。しつこく言うと『信用してないんでしょ?』ってなりますよね。難しいですね…アドバイスなってなくてすいません;

投稿情報 内容
NO.727292
ロップさん(女性/26歳)
2011/09/25 16:39:00
やはり彼女は人に対して配慮が足りないんですね。
人の気持ちがサッパリ分からない。
自分が楽しいから周りが見えて無いのかな。
もう、いくら云っても無理だと思います。
彼女の事が好きなら悲しいですが、我慢して付き合うしかないかと…

投稿情報 内容
NO.727288
まんねりさん(男性/27歳)
2011/09/25 16:33:35
>ロップさん

返信ありがとうございます。
そんな感じで冗談っぽく「嫉妬するわ〜」って言うたんですが・・
通じないですね、ほんと。
彼女の顔には「なぜ??」ってのが溢れてました。
なんだか、二人の感覚が違うとしかいえないような気がしてきました。

投稿情報 内容
NO.727280
ロップさん(女性/26歳)
2011/09/25 16:21:44
浮気云々ではなく、上司の話しばかりするし飲みに沢山行ってるしで嫌でも嫉妬しますよね。
信じてるけど、上司の話しばっかりで妬いちゃうんだよって。
それに上司の話しばっかりだと嫌になりませんか?
私、同性の友達でもそんなに上司の話しばっかりされたらウンザリするわ…
他に話題無いの?聞いてる方はつまらないんだけどって感じです。

失礼ですが、主さんの彼女は相手に対して配慮が足りない方なのかなと思いました。

投稿情報 内容
NO.727278
まんねりさん(男性/27歳)
2011/09/25 16:21:20
>あやさんへ

返信ありがとうございます。
自分もそう聞きたいのですがつきあって3年の経験からすると
「会社のつきあいやし、なんでだめなん?」
「別にやましいことしてないし、連絡もしてるやん」
「信用してないんやね」
とケンカになるのがオチです。

逆のパターンで
私が会社の後輩に気にいられたことがありますが(恋愛という意味で)
彼女からは「ふたりでは絶対に呑みに行かないこと」と言われました。

今回との違いってなんでしょうね。
きっと「向こうは娘と思っているからいいねん」って言いそうです。

投稿情報 内容
NO.727273
まんねりさん(男性/27歳)
2011/09/25 16:09:43
>みかさん

返信ありがとうございます。
みかさんのようなご意見を聞くと、少しホッとしてしまいます。
できる限りそう思うようにはしているのですが・・
彼女に会って話をすると、なぜかモヤモヤしてしまいます。

彼女も「楽しいし面白いけど、ありえないから」って笑ってますので
信じるしかないのでしょうね。
気持ちのもちようが難しいです。

投稿情報 内容
NO.727272
あやさん(女性/28歳)
2011/09/25 16:09:21

私は、彼女の行動は、間違っていると思う。連続で上司と呑みに行くのは、どうかと思う。その変を話てみては、いかがでしょうか?

投稿情報 内容
NO.727269
みかさん(女性/33歳)
2011/09/25 15:44:53

ないですよ。ない、ない。

同年代の彼氏がいる女性が、
そこまで年上の男性に恋することは、
あまりないです。

「◯◯さん、ステキ、かっこいい♪」
と思う瞬間があっても、それはそれ。
恋愛対象になる?という話になると、
「いや〜、、、ない」
となることがほとんどです。

若い者同士のカップルならではなデートで楽しみましょう♪




投稿情報 内容
NO.727266
まんねりさん(男性/27歳)
2011/09/25 15:29:17
>ポリさんへ

返信ありがとうございます。
先に彼女に言われました。
「たぶんデートのときまで、課長の話しているって思ってるだろうけど
 何にもないから逆に話できるんやで。めっちゃ面白いし」
って。。
こんな事を言われると、何もいえなくなりました・・。

>颯天さんへ

今回もアドバイスありがとうございます。
写真も見せてくれたのですが、見た目はダンディ・・ではないですが、
がっちりとした体格のオシャレなタイプでした(^^
仕事の考え方とか彼女に聞くと、男惚れしそな感じがします(笑)

たしかに内面を磨く必要があるというのは分かるのですが・・
今のこの気持ちの抑え方が・・↓
難しいです。

投稿情報 内容
NO.727259
颯天さん(男性/37歳)
2011/09/25 15:15:33

妬けば妬くほど男を比べられるし…

48歳で少年っぽい心を持ち仕事ができて
それで結構、カッコいい男なら…


モテるな (笑)


でも結婚対象にはならないし しっかりした彼女みたいだし…
それなりの会社なら社内で親子に近い年の子に手は出さないとやはり思います

前も言いましたが…

妬きもち妬く暇があるなら内面磨かないと比べられて本当にポイされたら洒落にならないよ!?

頑張って下さい♪



投稿情報 内容
NO.727258
ポリさん(女性/38歳)
2011/09/25 15:01:14
これは彼女のデリカシーの無さが目に付きますね。
主さんが「小さい男」とか言う問題ではないと思います。
むしろ、一般的な男性の反応を考えた場合、よく我慢なさっているなと思いますよ。

二人のデートの時にまで上司との飲み話をするのはちょっとね・・・
そこは指摘してもいいのではないでしょうか?

娘みたいな感じで上司は恋愛対象ではないとか、信用出来ないの?とかいう問題じゃなくて、少なくとも相手が異性である以上、二人きりでここまで頻繁に飲みに行っている話しを全く悪びれもなく恋人に話す事自体が無神経であると・・・

でもね・・・普通はこんなこと言わずとも常識で悟る事だと思うのですが、彼女の性格なんでしょうかねー





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.