悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 遠距離は…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.148755 遠距離は…
不安。さん(女性/29歳)
2011/09/25 16:18:36
遠距離は別れやすくなりますか?

付き合って二ヶ月の彼と半年程遠距離になります。
この二ヶ月、それなりに充実した関係でしたが期間が短いので
長年のカップルに比べたら、信頼も彼の事も全てはまだまだ
分からない状態です。こんな間もない二人に遠距離は大丈夫だと
思いますか?私は彼が大好きなので耐える自信はありますが、信じて
振られた時を考えると傷の浅い内に別れた方が良いのかなと思います。

年齢もそれなりなので、彼は『帰ってきたら結婚しよう』と言いました
が、新しい環境で楽しみを見付け、私の事も忘れてしまいそうで不安しか
ありません。たぶん仕事上、帰省とかで来ないみたい。

信じて良いのでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.727404
GREENさん(男性/30歳)
2011/09/25 22:35:44
「遠距離だと別れやすい」というのは、ほとんどが言い訳です。
信頼関係がしっかりしていれば、
遠距離そのものは全く問題になりません。

よく「進学で東京に行く」とか「地方に転勤が決まった」などを理由に
別れるケースがありますが、
それは信頼関係の無さや恋愛そのものの自信の無さを
進学や転勤でごまかしているだけです。

>「信じて振られた時を考えると傷の浅い内に別れた方が良いのかなと思います。」
これ、遠距離と全く関係ないです。
遠距離でも近距離でも信頼関係の重要性は全く同じですよ。

俺も遠距離恋愛経験者ですが、
遠距離をハンデだと思った事は一回もありませんでした。
別れた時、「近距離でも同じように別れただろう」と思いました。

「愛があれば大丈夫」
広瀬香美さんだって歌ってるじゃないですか!

あなただったら大丈夫です!
自信を持って彼と遠距離を楽しんで下さい。

投稿情報 内容
NO.727319
ロップさん(女性/26歳)
2011/09/25 17:47:24
何年も遠距離になるわけでは無いですし、たった半年ですよ。
彼を信じて下さい。

投稿情報 内容
NO.727315
匿名さん(女性/33歳)
2011/09/25 17:25:26
たった半年の遠距離でダメになるならはじめからその程度のご縁だったということですよ。思いやりとマメな連絡で乗りきってください。

投稿情報 内容
NO.727279
ひかるんさん(女性/37歳)
2011/09/25 16:21:42
始めからそんな不安な気持ちでは先が持ちませんよ。彼を信じること。彼を好きな自分自身を信じること。彼との絆が遠距離でより深くなるといいですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.