悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 心が痛い

心の悩み

投稿情報 内容
NO.148764 心が痛い
のぞみさん(女性/18歳)
2011/09/25 20:15:43
わたしには誰もいない。そう思うと心が痛い。

悩んでいることを相談しても親身になって聞いてくれる人なんて誰もいません。

人って独りですか?

これから先 生きていく自信がないです。

辛いです。消えたい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.727849
通行人@単細胞な私さん(男性/37歳)
2011/09/27 07:45:18
>辛くなったりしないんですか?!
う〜む?男は単細胞なんで慣れちゃったぁ〜。-ω-;)ヾ

不満がある時は、マイHPですぐに「王様の耳はロバの耳〜!!」と書き綴ってしまうし、悩みがある時はココにすぐ書いちゃうので、、、う〜む?


「家鴨と鴨のコインロッカー」と「海辺のカフカ」がオススメと、、、メモメモ。^ω^)Ф


そうそう、のぞみさんはTVゲームやDS、PSPをやりますか?お手軽なストレス発散にもってこいですよ。

モンスターハンターポータブルなんてどうです?
仲間を募り、皆でモンスターを狩りに行くゲームなので、男女を問わず学校で仲間が増えるかと、、、受験生は勉強も大事ですが、活力を得る為に遊びも大事ですよ。

投稿情報 内容
NO.727668
のぞみさん(女性/18歳)
2011/09/26 20:46:05
辛くなったりしないんですか?!

そうです。
「家鴨と鴨のコインロッカー」と「海辺のカフカ」がそれぞれ面白かったですよ。

投稿情報 内容
NO.727636
通行人さん(男性/37歳)
2011/09/26 19:26:17
>通行人さんは私の何万倍も辛い思いをされていたんですね…(;_;)
エッ!私ツラいの?^ω^;)ヾ←まるで自覚がない

確かに、自分の能力を鍛え続けてきた自負はありますが、、、う〜む?

>perfumeの好きな曲、私と同じで驚きです!あとdream fighterも好きです。
dream fighterは私も3番目くらいに好きな曲です。^ω^)気が合いますね〜

>小説は最近「謎解きはディナーの後で」を読みました。
毒舌執事とお嬢様デカでしか。

伊坂幸太郎さんと村上春樹さんのどんな作品が好きですか?・ω・)?
善ければ、解説片手に好きな作品について語って下さい。お願いしま〜す♪

投稿情報 内容
NO.727620
のぞみさん(女性/18歳)
2011/09/26 18:30:22
通行人さんは私の何万倍も辛い思いをされていたんですね…(;_;)
質問に答えて下さってありがとうございます。

perfumeの好きな曲、私と同じで驚きです!あとdream fighterも好きです。
小説は最近「謎解きはディナーの後で」を読みました。
現実に起こりそうな感じの内容の小説が好きです。伊坂幸太郎や村上春樹も好きです。

投稿情報 内容
NO.727614
通行人@私の場合-ω-;)ヾさん(男性/37歳)
2011/09/26 18:11:49
我が家の場合、私を残して全員他界(父母姉)してるので、
寂しくなった時(心が痛い時かしら?)は、ブログとも呼べない粗末なマイHPに愚痴を延々と書き綴っています。
その文章を何度も何度も読み直し、より簡潔に出来ないか?より平易な表現に出来ないか?と足掻いている内に、そこそこの文才が備わりました。ハイ^ω^)

只、あまり健全な行為ではないので、オススメはできません。-ω-;)ヾ


そうそう、のぞみさんはどんな小説を読まれます?気になりますねぇ。よかったら教えて下さい。^ω^)

因みにPerfumeはPuppy Loveとセラミックガールが私は好きです。

投稿情報 内容
NO.727597
のぞみさん(女性/18歳)
2011/09/26 17:16:49
perfume私も聴きます!

通行人さんは
心が痛くなったとき
どう対処していますか?
良かったら教えて下さい。

投稿情報 内容
NO.727590
通行人@ジャニーズでしか・ω・)さん(男性/37歳)
2011/09/26 16:43:15
>私はジャニーズのあるグループが大好きなので、、、。
女の子らしい趣味ですね。何だか安心しました♪^ω^)

>あとは小説読むのが好きです。音楽も聴きます。
どんな小説を読まれます?少し気になりますね〜♪^ω^)
私はユーチューブで偶にPerfumeをかけてます。後はB'zです。

>ここまで誰かに打ち明けたことはないので、、、。
辛かったデシねぇ。´ω`)ノシポンポン

学校の気の合う友人に、
気軽に打ち明けられる様になれば、私はお払い箱です♪^ω^)

投稿情報 内容
NO.727584
のぞみさん(女性/18歳)
2011/09/26 15:56:27
はい。私に子供ができたら悩み事もしっかり聞いてあげます。

活力について考えたことがなかったです。
趣味って言えるかわかりませんが、私はジャニーズのあるグループが大好きなので、画像集めたり雑誌読んだり、ファンの人達が書くブログをよく読みます。
あとは小説読むのが好きです。
音楽も聴きます。

ここまで誰かに打ち明けたことはないので(性格上なんかできなくて…)
こんなに話しきいて下さって嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.727580
通行人さん(男性/37歳)
2011/09/26 15:17:07
>少し暗くなるような話(悩み相談)をすると全然話しにのってくれないです。
軽くメンタル面の育児放棄をされてますね。-ω-)ヾ困ったモンだ

のぞみさんがお母さんに成られた時は、今のお母さんを反面教師に、お子さんの悩みを受け止められる善いお母さんになって下さい。m(_~_)m

>もう18なのに。
まだ18です。無理に背伸びする必要はありません。^ω^)ノシポンポン

>父には恥ずかしくてできないです。
適度に頼られた方がお父さんも喜ぶと思いますよ。

モヤモヤの中でも、恥ずかしくないモヤモヤは積極的にお父さんとの話の肴にされるべきかと、、、う〜む?^ω^;)A

>誰かに相手してほしいのに、私自分の心のもやもやを上手く話せなくて。
その為にココがあるので、遠慮なくココを活用しましょう♪^ω^)/

>親元から離れ自立している人達は悩み事ができても、自分で我慢したり解決しているんですよね?
皆、我慢はしてませんね。-ω-;)ヾ
溜め込まない様に色々な形で発散しています。親友に打ち明けたり、酒の肴に悩みを気の合う友人に語ったりとイロイロです。

>私もそうならなきゃ駄目だなと思っているんですけど、できなくて。
できなくてフツ〜♪フツ〜♪
成人しても出来ない方が大勢いるに、ましてのぞみさんはまだ18ですよ♪18♪^ω^)/


>、、、変わらずとても1日頑張れそうにないと思ったからです。
“活力”を失っては、どう足掻いた所で仕事や勉学に頑張れないデシよ♪^ω^)/
、、、活力はちゃんと気晴らしや遊ぶ事でしか満たせられません。

のぞみさんの趣味は何ですか?善かったら教えて下さい。m(_~_)mペコリ

投稿情報 内容
NO.727568
のぞみさん(女性/18歳)
2011/09/26 14:13:11
実は今日学校を休みました。寝たら心も落ち着くだろうと思ったのですが、変わらずとても1日頑張れそうにないと思ったからです。
母に休んでいいか訊くと「昨日の夜でリフレッシュできたんじゃないの?」と言われ、それからずっと喋ってません。
お昼ご飯も一人で部屋で食べました。
母は買い物に行くと私の好きな珈琲をよく買ってきてくれるし普段も普通に喋りますが、少し暗くなるような話(悩み相談)をすると全然話しにのってくれないです。
もう母に相談するのは止めようと思います。
父には恥ずかしくてできないです。
相談相手0になりました…。
けれど甘いですよね。
もう18なのに。
誰かに相手してほしいのに、私自分の心のもやもやを上手く話せなくて。親元から離れ自立している人達は悩み事ができても、自分で我慢したり解決しているんですよね?
私もそうならなきゃ駄目だなと思っているんですけど、できなくて 。

投稿情報 内容
NO.727542
通行人さん(男性/37歳)
2011/09/26 11:47:57
>父は休日の日に、ご飯に連れて行ってくれます。
その時の話題に、お父さんにイロイロ相談されると善いと思いますよ。^ω^)
お父さんは社会経験が豊富ですから、きっと善い助言をくれるかと♪

>カウンセラーをなさっているんですか?
モグリですぅ〜カウンセリング自体はそんなに難しい作業ではありません。

患者が上手く吐き出せない心の膿を如何に吐き出させ、患者の心に余裕を生じさせ、カウンセラーが観ている“高い視点へ”と患者を誘導。後は2、3言の助言を与えて“気付かせ”れば善いだけです。


>母は気分の良いときはいいですが悪いときは、すぐ怒って無視されるのでいちいち気にしなくていいと自分でわかってはいますが、心が痛くなります。

大変そうですねぇ〜。´ω`)ノシポンポン
お母さんへの愚痴や不満をもっと詳しく、津々浦々大小漏らさず、教えてもらえると嬉しいです。^ω^)ノシ

投稿情報 内容
NO.727528
のぞみさん(女性/18歳)
2011/09/26 09:50:13
通行人さん、
家族は父、母、私、妹(高1)の4人家族です。
両親にはよくしてもらっているし妹とは友達みたいな感じで家族の仲は良いです。
父は休日の日に、ご飯に連れて行ってくれます。最近は私や妹が忙しくて回数は減りましたが。
母は気分の良いときはいいですが悪いときは、すぐ怒って無視されるのでいちいち気にしなくていいと自分でわかってはいますが、心が痛くなります。
妹とは仲がよくて、妹の相談にのることがありますが、私は妹には言える範囲の相談しかしないです。
何故家族構成を?(?_?)
カウンセラーをなさっているんですか?

投稿情報 内容
NO.727522
通行人さん(男性/37歳)
2011/09/26 09:10:27
受験生ですか、イロイロと大変そうですねぇ。´ω`)ノシポンポン
希望校に行き、何でも相談し合える彼氏が出来ると善いですねぇ。


話は逸れますが、
のぞみさんの家族構成とご家族の事を教えてもらえませんか?
ダメですか?・ω・)?


因みに、「m(_~_)m」の真ん中の「~」は、ちょんまげではなく尻尾です。

投稿情報 内容
NO.727408
のぞみさん(女性/18歳)
2011/09/25 22:45:17
ゆめさん、返信ありがとうございますo(_ _)o

一緒に頑張ろうと言って頂いたので、
少し心が安らぎました。

投稿情報 内容
NO.727407
のぞみさん(女性/18歳)
2011/09/25 22:41:16
デュラハンさん、返信ありがとうございます。
私は人に相談されたら、親身になって聞いています。
まってるだけとありますが、相談するという行動をとっているので待ってはいないです。
ですが私は友達に悩み事を相談する事はなくて殆ど母なので、そこは自分の都合なのかもしれません。

投稿情報 内容
NO.727400
のぞみさん(女性/18歳)
2011/09/25 22:32:26
通行人@私が居ますさん、返信ありがとうございますm(_ _)m
小さい悩みが沢山出てきて、主に母に話すのですが例えば今日は、
「最近勉強が上手くいかないし、他のことも何一つ上手くいかない。辛い。」と言ったら、
「そんなことで落ち込んだら駄目だよ。」だけで、「何か言って?」と言ったら
「何て言っていいかわからない。」と言われ話をそらされました。
いつもこんな感じです。
なんか自分で書いててどうしてほしいのかわからなくなりました;
ただ自分の事を本当に気遣ってくれる人はいないんだと思うと悲しいです。
(m(_~_)m←可愛いですね)

投稿情報 内容
NO.727380
ゆめさん(女性/20歳)
2011/09/25 21:32:54
私も現在辛くて未来が見えませんが

頑張って生きようと思い始めました

実際にここのサイトで悩み書いて
いろんな方からコメント頂き

もう少し頑張ろうと思いました。

のぞみさんは一人なんかじゃありませんよ

なにがありましたか?

一緒に頑張りましょう

投稿情報 内容
NO.727367
デュラハンさん(女性/33歳)
2011/09/25 20:33:23
目を閉じ
深呼吸して
考えて
あなたは
他人に
親身に
なったことはあるか
自分の都合で
まってるだけでは
一生独り


投稿情報 内容
NO.727365
通行人@私が居ますさん(男性/37歳)
2011/09/25 20:21:57
まあまあ落ち着いて、何が有ったんです?
善かったらおじさんに、津々浦々大小漏らさず教えて下さい。m(_~_)m





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.