悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > いい女・都合のいい女

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.148799 いい女・都合のいい女
みかこさん(女性/27歳)
2011/09/26 13:57:21
こんにちは。

大好きな彼がいるのですが、付き合う前に彼はなんでも自分の事を聞いてくれる(わかってくれる)子が好きと言っていました。元彼女もなんでも好きなことをさせてくれたそうです。
なので私もこうして欲しいとかこれがしたいとかあまり自分の意見も言わず
なんでも受け止めていました。

でも、最近つきあってはいるものの、都合の良い女ではと感じてしまいます。確かに彼の好みにはなりたいですがこれが本当に恋愛なのかなと・・・

彼にとってはなんでも許してくれる良い女なのかもしれませんが次期に都合のいい女になりそうで怖いです。でも自分の主張ってどうやって言えばよいかわかりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.727832
みかこさん(女性/27歳)
2011/09/27 05:43:10
みなさんへm(_ _)m

いろいろご意見有難うございます。
もう少し自信を持って、自分を出して頑張ってみたいです。

私もみなさんみたいになりたいです

投稿情報 内容
NO.727664
アムロさん(女性/37歳)
2011/09/26 20:42:49

ミランさんが仰ってるけど、私も思ったわ。

前の彼女も同じ思いして別れたんじゃないかってね。

長く付き合うには、今のままでは厳しいと頭で思っても…惚れてしまうと難しいのよね。

このまま付き合いたいなら、自分がダメだと思うまでとことん付き合うしかないけどね。

投稿情報 内容
NO.727653
ミランさん(男性/38歳)
2011/09/26 20:06:10
元カノも同じ思いをしたので別れたと思う

勿論、彼は自分に都合が悪いので、別れた原因の真実は言わない。


貴女も元カノと同じく自分を出せずに、息苦しい思いをしていると思う。

まぁよく聞くのが話し合えば‥とは聞くけど、彼のこの性格は直らないと思って間違いない。


彼好みばかりで自分の意見を主張できない間柄は一方的で、長くは続かないだろう。



投稿情報 内容
NO.727650
アムロさん(女性/37歳)
2011/09/26 20:01:04

合わせることや我慢が美徳とは思えないなぁ。
元カノとは自分を比較しなくていいよ。別れたんだしね。

彼の都合に合わせてると感じるから、都合のいい女だと思ってしまうのではないかな。
彼も、いつでも合わせてくれるのが普通になってしまってるのでは?

夫婦であっても子供であっても自分の所有物ではないからね。
恋人なら尚更でしょう。

何も言わなくても、いつか自分の気持や都合を察しくれるだろうと思っても無理と思う。
これには経験が必要だから、言葉にしないと気付かない事が多いですよ。

人間て言葉で生活してるの。それがコミュニケーションでは?

自分の事を理解してくれてる人が一人でもいるというのは強く支えられる。
でも『お互い』を支え合うには片方だけの理解では出来ない。

自分の気持や意思を伝えることは必要よ
勿論、傲慢にならずにね。
相手の心が分からないと、見えない心の部分を察することや歩み寄りが出来ないと思う。

いい女かぁ…自分を持ってて、でも女性らしい品のある人かな。
誇りもあり、思いやりがあり気遣いができる人。
相手に恥をかかせない、さりげないフォローが出来る人
強さと女らしさを兼ね備えてる女性はカッコイイなぁ。
難しいけどι

投稿情報 内容
NO.727608
KATEさん(女性/27歳)
2011/09/26 17:52:49
お互いに将来を考えていて、かつお互いに頼り頼られる関係が居心地良いなら、このままでもいいのではないでしょうか。

でも窮屈だなと感じたり、主さんの生活にちょっとでも支障(夜中に呼び出されて寝不足、交通費かかる、自分の時間がないetc)があれば、
時間ももったいないし潔く他の人を探した方がいい気もします。

結婚と恋愛は別ですし、現状で悩むなら『この人と結婚したら自分の人生は幸せか』と考えてみては。
主さんが私の友人だったら、悩んだままズルズル過ごしても時間がもったいないよと言いますね…

いずれにしても、素敵な恋人にするのもダメな恋人にするのも、あなた自身とは思います。

投稿情報 内容
NO.727599
みかさん(女性/33歳)
2011/09/26 17:22:01

大好きかもしれませんが、
合わないんだと思います(笑)

それでも好きなら、我慢、でしょう。

投稿情報 内容
NO.727583
颯天さん(男性/37歳)
2011/09/26 15:45:31

具体的な内容が分からないのでなんとも言えませんが…

貴方が好きになる位だからマトモな男なんでしょ?


ただの我が儘坊主ではないと思うのですが…


友達付き合いが多く仲良しグループでクラブに飲みに行ったり遊んだり…サーフィン行ったりオフロードに行ったり…

交遊関係が広く心配かもしれないけど理解してね

ということだけなら

仕方ないと思います


何でも言うこと聞け!!

というのは対等な恋愛ではありません


お友達の一人に格下げするべきでしょう…


貴方の気持ち次第では?

遊び好きならついていく
疲れるなら…

タイプを変えて違う男を探し彼を友達に格下げです(笑)




投稿情報 内容
NO.727577
かあくんさん(男性/48歳)
2011/09/26 14:53:41

結局は前の彼女と同じ結末になるんだと思いますよ。





投稿情報 内容
NO.727574
ロップさん(女性/26歳)
2011/09/26 14:47:10
云うこと聞いてくれるならとっても楽ですよね。
私もそんな人欲しいわ。
でも、そんな恋愛つまらないなあ。
てか、云うことを聞いてくれる子が好きって…主さん自身を好きなわけじゃないって事だって思ってしまいますね。

投稿情報 内容
NO.727572
ポリさん(女性/38歳)
2011/09/26 14:32:23
なんでも自分の言う事を聞いてくれて、分ってくれる子を望むのは、その方が自分が楽でいられるからですよね。
それだけ彼が不完全で未熟な人なんだと思います。

仰る通り、片方だけが相手に自分の都合を望み、片方はひたすらそれに合わせる付き合いというのは、正常な恋愛関係には成り得ないと思います。

どう主張すればいいのか分らないとの事ですが、彼の要求に対して、自分がそうしてあげてもいいと思える範囲内の事だけ応じて、納得出来ない事や、嫌な事は拒否すればいいと思います。


投稿情報 内容
NO.727567
つかささん(女性/47歳)
2011/09/26 14:12:37

都合のイイ女にされてるのがイヤなら

『都合悪く』すればイイと思うょ

例えば 夜中に電話で『今から会いに来て〜♪』って…言われたら

『明日 早いから今日は行けない…ごめんね』とか

ドタキャンされたらドタキャンしかえすとか…

アナタにとって…私はもう『都合のイイ女じゃないのょ』アピールをすればイイと思うょ…

もしそれでキレられたりスネられたりして…捨てられそうだったら また都合のイイ女になるしかないと思うけど…

今の状況を変えたいなら『覚悟』して頑張る必要があると思うなぁ

だって彼氏は『都合のイイ女』が好きなんだもん…ねっ!


どうかなぁ〜



投稿情報 内容
NO.727566
。さん(女性/30歳)
2011/09/26 14:06:55
精神的に自立した女ってことね。
欲しいもの、したいことは自分の意思で決め
自分の力で努力しよう。みたいなね。
俺をあてにしたり頼りにするなと言いたいのよ。
まぁ当然といえば当然だけど…
打算的な事柄が絡まない純恋ね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.