悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > サークルを止めたいです

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.148812 サークルを止めたいです
匿名。さん(女性/19歳)
2011/09/26 17:37:02

どのカテにしようか迷いましたが、こちらでお願いしますm(_ _)m

タイトルの通り、大学のサークルを止めたいです。理由は同期のある1人の子と性格が合わないのと、単に活動が多くてなかなか参加できず大変だからです。

しかし、止めたいけど止めづらくて悩んでいます。というのも、先輩たちはとても優しく、どこかで会うと「お、○○じゃん」と声をかけてくれます。と言ってもそれまでで、ずっと一緒にいたり長話をする関係ではないのですが…

それから止めづらい理由はもう1つあって、休み中にサークルの旅行があってそれに行ったんです。他の活動はほとんど参加してないのですが(先に予定があったため)、早い段階でお金を払ってしまったので旅行には参加しました。旅行に参加して交流を深めたので、より止めづらくなってしまいました。

これから文化祭も始まるので止めるなら今しかないかなと思っています。しかし、この微妙な時期にサークルを止めるのは良くないでしょうか?

もし止めるなら、部長にメールすればいいのでしょうか?それともアドレス知ってる全員(同期含む)にも連絡するべきでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
どうかアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.727755
匿名。→ボモモさんさん(女性/19歳)
2011/09/26 23:59:40
ありがとうございますm(_ _)m

部長の番号知らないんですが…どうしたらいいでしょうか?

あと部長は男性なので、ちょっと電話しづらいです(泣)男性に電話したことないので…

投稿情報 内容
NO.727645
ボモモさん(男性/26歳)
2011/09/26 19:43:39
やめるなら、部長に電話しなよ。
理由はそのままでいいよ。
またやめるとき、皆が優しくしてくれてよかったことを伝えるのも忘れないでね。
さわやかにやめれば、またどこかで会っても気まずくないから。
逃げるようにメールだけとかで済ませれば必ず気まずくなるよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.