悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 全てが嫌になりました

心の悩み

投稿情報 内容
NO.148820 全てが嫌になりました
ツミキさん(女性/20歳)
2011/09/26 20:10:25
親の病死、虐待、いじめ、レイプ、火事、家族にうつ病、犯罪者…などがあり、現在私も精神病院に通っています。

こんな家庭ですから世間の目は厳しいし頼れる人もいなくて地獄です。
毎日自殺することしか考えられません。
でも自殺も痛いですよね。
これ以上苦しい思いしたくないんですけど…
でもこのまま生きてても苦しいのに変わりはないし…
どうしたら楽になれますか?
どうしたら泣かずにいられる毎日が訪れるのでしょうか。
教えてください。


「生きたくても生きられない人もいる」等の回答は止めてください。
親が病死してますから重々承知なので…すみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.727963
通行人@上京を推奨さん(男性/37歳)
2011/09/27 15:57:19
お金を貯めて上京される事を推奨します。^ω^)

勤める際の「保証人」も今は数千〜数万円(“保証協会”で検索)で頼めますし、遠くに居るお父さんになってもらうのも善いかもしれません。

兎に角、八方塞がりではありませんし、あまり思い込まず気楽に♪気楽に♪

投稿情報 内容
NO.727904
ツミキさん(女性/20歳)
2011/09/27 11:59:56
返事遅くなり申し訳ありません。
皆様ご回答ありがとうございました。
一括ですみません。

私は地方に住んでいますので上京することは確かに考えます。。
今は引きこもりの状態なのでなかなか踏み出せませんが、私の事を誰も知らない、誰も気にしない場所に行くのはすごく惹かれますね。
一目標として考えてみます。

お金については仕送りしてもらっているのと福祉課に相談しています。
病院でお薬をいただいているので過去のことを思い出すときに服用していますが、今はまだなかなか安定せず試行錯誤しています。

家族について少し複雑なのですが私の母が私が幼い頃亡くなり親戚の家でずっと暮らしてます。
その親戚に暴力等の虐待を受けました。今はもう受けてませんが…。
仕送りは遠くにいる父から受けています。
それ以外のことは全て知らん顔されるので一緒に暮らすのは不可能ですが…

同居中の親戚の息子がうつ病です。
犯した罪については控えさせていただきます、すみません。
しかしそのせいでどこに逃げても一緒かな…なんて諦めが出てしまいます。
だからだめなんですよね。
思い切って行動できる勇気があればいいんですけど…

話せる範囲で大幅に割愛しているので分かりにくいかもしれません。ごめんなさい。

ですが少し落ち着きました。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.727873
通行人さん(男性/37歳)
2011/09/27 09:34:10
ご家族の事、もう少し詳しく教えてもらえませんか?
思いつくままに、散文&長文で構いませんので、よろしくお願い致します。
m(_~_)mペコリ

投稿情報 内容
NO.727702
wakameさん(男性/25歳)
2011/09/26 22:01:36
まずは金銭面を安定させることじゃないですか。生活保護など行政のサービスが受けられないか調べてみてはどうですか?

精神面については薬と時間が効くのでは。ある人が「過去と喧嘩するな。喧嘩するのは未来だ。」と言っていましたがいい言葉だと思います。辛いとき過去を思いだしたりするのでは・?思いだしそうになったときには違うことをするようにしてみてはどうですか?思い出す回路を遮断させるようなことができればいいのですが・・

投稿情報 内容
NO.727672
まささん(男性/40歳)
2011/09/26 20:51:38
主さんの参考になるか、わかりませんが…
参考になればと思い、書かせてもらいます。
自分も、主さんぐらいの歳の時には、親の死、いじめ、不登校、自殺未遂、裏切り、ホームレス、等…経験しました。

そんな時に、人との関わりも嫌になり、東京から地方に逃げ出した事があります…
そして、ゼロから、生活をはじめた事があります…
まわりの環境も大変でしたが、よかった事もありました。
具体的には書きませんが、オレみたいに自分を新しい環境に置いてみたら、どうですか?
最初は大変だろうけど…
新しい出会いもあるかもしれないし…

自殺するより苦しくないですよ…

逃げ出すな!と他人が言ったとしても…
時に、逃げ出す事は悪いとは思わない!

忘れる事は無理だとしても…
いつか薄れていく事が出来るように…
そして…だんだんと楽になるように…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.