悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 以前にも投稿しましたが…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.148837 以前にも投稿しましたが…
ライトさん(男性/22歳)
2011/09/26 22:59:54
以前にも投稿したことがあるんですが、正直辛いです。専門学校にいくだけで異常なほど疲れてしまいます。そのせいか全く気力がわかず、体もだるくて、家に帰ったらほとんど横になっています。ずっと眠い状態です。もうすぐテストなのにまるでやる気がでません。それによくわからない不安感で、苦しくて苦しくてしかたありません。もう心が限界です。でも誰にもこんなことはいえません。そもそも話す相手すらいないです。
でもこのままじゃいけないと思うのでなんとかしたいのですが、体の疲れやすさや、睡眠、気持ちをおちつける方法などないのでしょうか?正直辛すぎます。ちなみに自律神経失調症といわれています。3ヵ月ぐらい薬を飲んでいますが、全くよくなりません。ほんとによくなるのか疑問です。

ほんとにどうしようもなく辛いです…頑張らないといけないのに頑張れない…。人生つまらないことしかない…。なんいつも独りでいるのか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.728024
ライトさん(男性/22歳)
2011/09/27 19:27:47
返事ありがとうございます。
学校は公務員の勉強をするところです。毎朝の朝礼で、軽い作文みたいなものの感想を前にでてやらないといけないんですが、それが正直一番嫌です。毎日あるわけではないのですが、やたら緊張してしまいます。やったことないんですけどね。でも日直になると絶対やらないといけないので嫌です。木曜日にあたるので正直気が重いです。授業は最近は、ボーッとしてます。まともにきけないくらい調子が悪いです。毎回小テストがあって、点数悪いと前にでてなんかやらされます。教科によるけど…。同級生とはあまりしゃべりません。たいていいつも独りでいます。自分からどうしてもいけなくて。昼休みはトイレに長くいたりします。なんからくで…。
高校生の時に仲良かったと思ってたやつに突然無視されて…でもそのあとも頑張って違う人に積極的に声かけてたんだけど、それもうまくいかなくて…、気づいたら独りでやめてしまいました。それから積極的にできなくなりました。それからずっとニートで…。そんな自分が嫌で嫌で。

なんか最近頭ボーッとして、背中はだるいし、ふらふらしてます。めちゃめちゃ疲れるし、なにもできません。辛いし苦しいけど誰にもいえない。いいことなんてなにもない。


投稿情報 内容
NO.727870
通行人@う〜む?さん(男性/37歳)
2011/09/27 09:28:28
学校の話、もう少し詳しく伺いたいですね。
授業の内容、
学校の環境、
同級生との関係、

取り止めが無く、長文で構いませんの教えて下さい。
お願いします。m(_~_)mペコリ

投稿情報 内容
NO.727746
はぎさん(男性/30歳)
2011/09/26 23:38:09
 
ロップさんの言うとおりです

あまりに辛ければ無理することはありません

頑張ることと無理をすることは別です

無理してるからつまらないと感じるんですよ

心に余裕できてから面と向かえ相談相手や友人を作ればいい

今はゆっくり休んで余裕を作ってください

やり直せることは若者の特権です


投稿情報 内容
NO.727741
ロップさん(女性/26歳)
2011/09/26 23:27:24
学校辞めても良いと思いますよ。
学校を辞めたからと云って、人生が終わる訳じゃないです。
辞めるのが逃げや甘えな訳でもないです。
もし、辞めて後悔したら落ち着いたらまた学校行けば良い。
何より今は病気を治すべきだと思います。
誰にも云えないのはとっても辛い事。
たまには誰かに甘えたって良いんですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.