悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏が好きだけど、、、

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.148846 彼氏が好きだけど、、、
苺さん(女性/24歳)
2011/09/27 01:39:23
長文失礼します。
今付き合って3年目になる彼氏がいます。

私と付き合い始めてから彼がカードで借金をつくり、返済しなければならないのですが、彼は仕事が長く続かなく、私が就職1年目(パート)から収入もほぼ無いのですが、お小遣、ご飯代、遊ぶお金、欲しい物は私のお財布から出るので貯金も全く貯まらず毎月赤字で、未だに免許もとれないです。
昔は頼れる人だったのに今では私がなんとかしなくちゃと思うようになってしまい、だらし無い彼氏にちょっと悲しくなります。

そのせいで、私の性格もがらりと変わってしまい、今では彼氏に対し、冷たい態度をとってしまったり、悪口を言ってしまったりと自分でも信じられないくらい最低な女になってしまいました。

もう私自身限界にきたのでしょうか?
好きだけど、結婚ってなるとまた私が全部負担になるのではと思ってしまいます。

彼氏と別れたくないのですが、どうしたらいいでしょうか?

因みに最近は真面目に仕事はして、返済はしているみたいですが、残っても自分の為だけに使ってます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.728121
ミランさん(男性/38歳)
2011/09/28 00:53:24
最初の頃の頼れる人に見えたのは恋の甘い夢の中にいて、幻想だったのが真実なのを認識しないと。

現在のだらしがない彼が本来の姿で‥貴女と付き合ったから借金をしたのではなくて、元々無ければ借りる癖があったのが真実の彼の姿。

その証拠に仕事も長続きしなければ、お金が無いのを理由に貴女にも嫌な思いを平然とさせているだろう。

好きな気持ちは、お金のトラブルが続くと必ず目を覚まして必ず嫌いなタイプの男になるので‥今別れるべき。

貴女‥パートでは彼を金銭的に支えるのも無理があり、そもそも女の金を期待する方が間違ってる。


投稿情報 内容
NO.728009
アムロさん(女性/37歳)
2011/09/27 18:53:00

必死さが感じられない。
彼女に迷惑かけまいと思う姿勢が感じられない。
貴女が大切にされてるとは思えない。

なぜ仕事が続かないか…忍耐が足りないのでは?
加えて、自分を分析したり、出来る方法を見出す努力もしないで嫌になるとすく辞める。

原因は内にあるよ。

この甘ちゃんは、全てに共通する。
仕事も恋愛も同じ人間のすることだもの。
物事は、起こるべくして起こってるの。

借金も貴女が助けている内は甘える。
私には都合良く利用されてるとしか思えない。
彼を好きなら助けないことよ。彼のために。

『愛があればお金なんて』の言葉を思い出したわ。
普通に生活出来ていればの言葉でしょう。

私に言わせれば逆よ。
お金が無ければ愛は壊われる。夫婦でも。
お金のストレスは人の正常な神経を蝕む。
貴女自身も感じてるじゃない。今の状況で結婚しても生活出来ないこと。

別れたくないなら別れなくてもいいですよ。
マイナスの経験を学ぶことが貴女には必要なのかもしれないし。

でも私には論外。
女に金を頼る男性が見放された後、別の女や親にすがるなり債務整理なりで生きてる人ばかり。

幸せってのは、自分で掴むものよ。
それには見極めが大切よ

投稿情報 内容
NO.727899
颯天さん(男性/37歳)
2011/09/27 11:35:34

苺さんが共依存なら…

(きょういぞん はググって調べて下さい)

そういう駄目男を救うことによってのみ愛情と満足感と至福感を得ます


だから傍目でみるより貴方は大変ではありません

一度、客観的に自己判断されてはどうですか?


幸せの価値観はみな違います

人が大変と思うことが喜びであり幸せと感じる人は少なくありません

違う人はとっと と
ふざけるな!!

と言って別れてます(笑)

先ずは己を知りましょう

焦らなくても彼は簡単に変わりません(笑)


共依存ではないなら…

期限付きで彼をサポートしてそれでも生き方を変えないようなら付き合う意味の無い男だと私は思います




投稿情報 内容
NO.727864
とーるさん(男性/23歳)
2011/09/27 08:59:41
別れたら少しは彼氏も変わるのでは?今は彼女に甘えてるような。

別れてもし彼が変わったのなら寄りを戻したらどうですか?

投稿情報 内容
NO.727839
けいさん(男性/24歳)
2011/09/27 06:27:57
彼氏さんに男のプライド無いのかな?
俺なら大切な人にほとんど出してもらってたら申し訳なさすぎて耐えられんけどな、一度借金する人はこの先何度もするかもなので別れた方が良いかも知れませんよ

投稿情報 内容
NO.727811
りゅうさん(男性/35歳)
2011/09/27 02:36:31
始めまして、りゅうです。

結論から言うと苺ちゃんが悪いかな、今の自分は嫌いなんでしょ?
言い方キツいかもだけど、今の自分は自分で作ってしもてるかな。
もちろん彼氏がダメなのが一番の原因だけど、好きで好きで助けてあげたいのはわかるけど助けるほど彼氏はダメになるだけやしね。別れる事は無いと思うけど、距離は置いたほうがいいと思うよ。
それが昔の自分に戻る事にもなるんじゃないかな?

苺ちゃんが幸せになりたいなら今は泣いて泣いて苦しくて仕方ない状況になっても別れるのが一番だと俺は思うよ。
ごめんね、嫌な思いさせちゃったかもだけど。

投稿情報 内容
NO.727807
KATEさん(女性/27歳)
2011/09/27 02:15:08
その人と結婚したいんですか?

先に謝らせてください、キツい事を書いてしまいます、ごめんなさい。


私があなたの友人なら、そんなだらしない奴と付き合い続けるメリットがどこにあるのかを聞きたいです。

なんで勝手に借金を作った他人の為に、あなたが不自由な思いをしなくてはならないのですか?
メリハリつけずに甘やかすと彼氏も調子に乗るんですよ、どうしようもない男に育ててしまっていいんですか。

今やってあげてる感に依存してしまうのもいいですが、後々になって『自分の人生ってなんなんだろう』とむなしくなりますよ。奈落です。
そういう人を何人も見ているので、まだ若いあなたにはそうなってもらいたくありません!


別に、常に付き合っている人がいなくてもいいじゃないですか。
むしろ、あなたを笑顔に、幸せにしてくれる人は他にいるはずです!

将来を想像してみてください。
それでも好きで現状のままでもいいのなら別ですが、
あなたが幸せを感じられる人生を送るチャンスや、貴重な時間を自分で切り捨ててしまっている可能性も考えてみてください。

あくまで決めるのはあなたです。
幸せになれる方法を見つけ出せることをお祈りしています。

投稿情報 内容
NO.727805
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/09/27 02:11:16
苺さんへ。こんばんは。初めまして。

苺さんはご両親と一緒に暮らしてるのかな?今の状況をご両親は知ってるのかな?

彼氏さんの方はご両親と一緒に暮らしてないのかな?今の状況を彼氏さんのご両親も知ってるのかな?

借金する人は繰り返すよ。借金が幾らあるか知らないけど返済が難しいなら債務整理するか自己破産しかないよ。

仕事が長く続かないのは結婚しても次の就職つくまで遊んでるって事だよね?そんな人とこの先付き合っててもいい事ないよ。

まだ若いんだしやり直しきくから違う人見付けた方がいいよ

真面目で借金しない人とか沢山いるよ。ギャンブルしない人とかも沢山いるよ。

付き合ってまだ三年だよね?返済のお金を貴方が払う必要ないんだからね。

自分の人生だよ。もっと幸せな人生歩めると思うから今の彼氏さんと別れた方がいいと思うよ。

投稿情報 内容
NO.727804
よるさん(女性/24歳)
2011/09/27 02:11:00
別れたくないなら主さんが頑張って下さい…。期待にそえるアドバイスが浮かびません。

ちなみに私なら別れます。将来がみえません。

投稿情報 内容
NO.727803
みかさん(女性/33歳)
2011/09/27 02:05:51

彼氏が好きかもしれないけど、、、

お別れした方がいいと、客観的に見て思いますよ。

大丈夫ですよ、あなたが居なくなっても、彼は生きていけますよ。

投稿情報 内容
NO.727801
ロップさん(女性/26歳)
2011/09/27 02:01:17
別れたくないなら、主さんが頑張るしか無いんじゃないかな…
彼氏の最低振りは治りそうが無いので。

投稿情報 内容
NO.727797
壁時計さん(男性/43歳)
2011/09/27 01:48:02
別れたくないなら、まあ今の状態を維持か、多少の変化があるくらいだと思いますよ。

話だけを見ると、別れるのが最善に思えますが…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.