悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 助けてください。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.149018 助けてください。
なりゆきさん(男性/22歳)
2011/09/30 18:47:01
僕は、バイト先の店長のことが好きです。
ですが、結婚している彼女に特別ななにかを望んでいるわけではありません。
本当の気持ちは、抱きしめたりキスしたいと思っていますけど、でも顔を合わせて、話しをして、笑ってくれて……なんてそんな関係でもいいとおもっていました。
そんな関係、ちょっとした友達みたいな関係がずっと続けば良いとおもっていました。
それが最近、めちゃくちゃになってしまった。

僕が仕事のミスをいっぱいしてしまい、彼女は僕に失望しているみたいなのです。
普段だったら二週にいっぺんぐらいのペースであったお酒の誘いも一月なく、彼女には「キミは変わった」とまでいわれました。
仕事に対する姿勢が、いぜんより悪い、というのです。

ミスだって、わざとしたんじゃないのに。
お金なんてほしくなかった、ただ彼女にあうためだけに働いていたのに。
彼女に信頼してほしくて、頼りにしてほしくて頑張ってきたのに。

なにか、いろいろなものが折れてしまった。

彼女はきっと、これから僕が奮起して、以前のように、もしくはそれ以上に仕事熱心になることを望んでいるのでしょう。
ですが、がんばって、なにになる? わからないんです。
どんなにがんばっても、彼女に愛されるわけじゃない。
正直、仕事上で利用されているだけのような感覚すらある。

質問が二個になってしまいます。

僕は、なにをかてにして働いていったらいいのでしょうか?

彼女に対して、どのような気持ちで接したら良いのでしょうか?

ちょっと、困惑気味で支離滅裂気味で自分かいていてもよく内容がわからないのですが、とにかくいま、気持ちにゆとりがなくて、誰かに話を聞いてほしくて、書きました。
厳しいアドバイスでも大丈夫です。誰か相談に乗ってください。お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.729035
通行人@う〜む?さん(男性/37歳)
2011/10/01 11:37:05
既婚者に恋心を抱いても、、、報われませんよ。(断言

貴方は上司の幸せな家庭を壊してでも、自身の恋の成就を願うのですか?
彼女に迫り、平手打ちを喰らって目が覚める事を願いますね。

なんか?「女々しい」という単語が、頭を翳め通って離れません。(本音

投稿情報 内容
NO.728976
なりゆきさん(男性/22歳)
2011/10/01 03:54:57
アドバイス、ありがとうございます。
一夜明けて、だいぶ落ち着きを取りもどしました。
ちょっとあれですね、情緒不安定な人なのかも知らん。笑

雇用主と雇用される側、その関係がぶれない以上、雑念を捨てて、働くしかないのでしょう。
なにか、いろいろなことをあせっていた気がします。
僕は、彼女と恋仲になりたかった。
すぐにでも彼女に想われないと、みんな終わってしまうような気がしていた。(まあ、はじまるのかは疑問なんですけど)

気長にいこうとおもいます。

働くということ以前に、この一ヶ月の間は、自分のやりたかったことまで見失っていたようです。



>敢えて言うなら‥彼女の機嫌が良い時には優しくなる日はあっても、彼女から見れば子供で異性とは見えないが‥

理解したくないこと、をあらためて言われると痛いですね。でもいまは、だからどうした、て心境です。


>仕事の繋りなのだから、仕事で認めてもらうことでしょ。頼られる男になれば良いでしょ。認められ頼られることで、幸せを感じることはできるのでは。

その通りだと思います。なにか焦っていたんです。これからまた、認められるようにやっていけばいいんですよね。気長に、助長にならないように。


>貴方が言うように彼女に信頼されたってそれはただの自己満足で、彼女と恋愛の上での進歩にはならないし、彼女が結婚してる時点で諦めた方が良いと思うんですよね…。
 今の貴方は彼女が好きだという気持ちが全てのようですが、どちらかと言うと諦める努力をした方が将来的に幸せな未来が見えるのではないでしょうか?

本当はそうなのでしょうね。そうするべきかもしれない。でも、もう少しだけ彼女と一緒にいたいんです。いさせてもらえるよう努力するしかない。


>彼女の仕事に協力するこれをかてにできませんか?

いままで、そうしてきたつもりです。というかそれしか働く動機がなかった。なんだったらもう、嫌味のように働いてやろうかと。笑


>それでもいずれ答えは出ると思います。

ありがとう。
どのような答えでも、彼女と出会えて好きになれた事実は、かわらない。
彼女に認められるよう、しっかり気を入れたいとおもいます。
認めてもらったら、好きだと伝えたい。エゴかな。


えーっと、とにかくいまは、鼻水がたれないよう、細心の注意をはらって朝飯を食べようとおもいます。笑

みなさん、アドバイスありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.728967
ミランさん(男性/38歳)
2011/10/01 01:43:01
先ずバイトとは言え仕事を頑張るのは当たり前で、それが普通の労働なので‥いくら頑張ると言っても時間的制約があるので当たり前の頑張る姿を見せても彼女は当然と思うだけ。

ミスを連発するのも彼女の顔や仕草に気を取られていて集中力が無いので、ミスするのも当然になる
既婚者で上司の彼女が貴方のミスを処理したので、頼るも何も‥ミス連発すれば呆れるのも当然な話
貴方に欠けているのは集中力とミス対応ができない事で、彼女から見たらまだまだ子供だと言う事でこの先も関係は上司とバイトの立場だけの事。


ま、敢えて言うなら‥彼女の機嫌が良い時には優しくなる日はあっても、彼女から見れば子供で異性とは見えないが‥
貴方にできる事は、数年後には社会人として立派な姿を見せた時に再会に懐かしく思われるだけ。




投稿情報 内容
NO.728941
ココアさん(女性/23歳)
2011/10/01 00:04:30
いいじゃないですか!まだ若いんですから好きな人のために公私混同でも頑張ったって!好きになったらそれしか見えない時だってあります。それでもいずれ答えは出ると思います。

投稿情報 内容
NO.728928
アムロさん(女性/37歳)
2011/09/30 23:34:15

仕事の繋りなのだから、仕事で認めてもらうことでしょ。
頼られる男になれば良いでしょ。

何故ミスしたのか分析して、同じミスを繰り返さないことですよ。


貴方の言う幸せが、どういうものか分からないけど、認められ頼られることで、幸せを感じることはできるのでは。

投稿情報 内容
NO.728921
にゃくさん(女性/26歳)
2011/09/30 23:21:12
うーん(-"-;)
アドバイスというか一つの提案として聞いて頂ければ良いんですが…

バイトを変えてはいかがですか?

好きな気持ちに支配されていて、こうも公私混同だと仕事も手につきませんよね。
貴方が言うように彼女に信頼されたってそれはただの自己満足で、彼女と恋愛の上での進歩にはならないし、彼女が結婚してる時点で諦めた方が良いと思うんですよね…。

今の貴方は彼女が好きだという気持ちが全てのようですが、どちらかと言うと諦める努力をした方が将来的に幸せな未来が見えるのではないでしょうか?
バイトを続けながら諦められるに越したことはないけど、正社員な訳でもないのだからバイトを辞めて距離をおくのが一番だと思います…

投稿情報 内容
NO.728878
まよさん(女性/18歳)
2011/09/30 20:51:15
やはりみなさんの意見が一番いいと思いました。仕事は仕事、私情は私情。

…けど、どうしても気持ちを割りきれないのなら、あえて公私混同させちゃうってのはどうですか?この際開き直っちゃいましょう。

彼女は店長。貴方がミスをしたら最終的には彼女の責任になりますよね?
なら彼女が仕事をやりやすいように、彼女の顏を立てるために、ミスをしないように頑張る。というのはどうでしょうか?


"彼女の仕事に協力する"
これをかてにできませんか?


年下がすみません。少しでも前向いてくれたら嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.728862
なりゆきさん(男性/22歳)
2011/09/30 20:15:03
公私混同しているのでしょうね。
判っているんです。
仕事をがんばれば、彼女に好意を持ってもらえる。
そんなふうにしか考えられない。
仕事をがんばることが、彼女のためになるんだと。

仕事しかつながりのない彼女に、今までの自分を否定され、仕事を否定されてなにが残るのでしょう。

ああ、これが公私混同なんですよね、ダメなんですよね。

いままでがんばってきただけじゃ足りなかったんですよね。
彼女の期待に、信頼に答えられなかったんですよね。

なにかちょっと、整理がひつようみたいです。

投稿情報 内容
NO.728855
れんさん(男性/23歳)
2011/09/30 19:51:46
雇う相手と雇われるあなたということを忘れてはなりません。
言葉は悪いですが相手はあなたに金を払うからこきつかうわけです。
求めてることをしてくれない相手には、『アルバイトとしての』評価が下がるわけです。
現に変わったという言葉で下がったことを言われましたよね。
働いてなにになるか。
あなたの社会勉強ができるといったとこでしょうか。
あなたが働いて相手のなにになるか。
1日の業務を行うことができる。とかですかね。
あなたじゃなくてもいいんです。仕事ができればあなた以外でもいいわけです。
きつくなってしまいましたが、あなたは給料をもらってます。金のためじゃなかろうと、あなたに支払われる給料に相応しい態度・内容でなければなりません。
まずは自分の仕事内容を見つめ直し、ミスを見つめ直し、会話を見つめ直し、自分を知る、自己覚知をしてみてはどうでしょう



投稿情報 内容
NO.728853
なりゆきさん(男性/22歳)
2011/09/30 19:50:20
幼稚、なのでしょうね、やっぱり。
それでも、どうしょうもなくて……だって、お金なんかいらないんですよ、生きていくために働かなければならない、とそれが働くことの根本だとしたら、僕にはそれがない。
お叱りを受けそうですが、いつ死んでも悔いがない人生なんです。
今を生きなくてよくなるなら、いっそ……なんて考えてしまう。

そんななかで、生きていこうとしたら、人に甘えるしかできなくて。
僕は彼女を上司としてではなく、異性としてしかみれなくて、彼女とのつながりは仕事しかないのが悲しくて。辛くて。

あああーもう。。。。。アドバイスしてくれてるのに、いいわけばっかりになってしまい申しわけありません。

一生懸命に仕事をがんばれば、彼女に認めてもらえるでしょうか?
幸せになれるでしょうか?

投稿情報 内容
NO.728848
ポリさん(女性/39歳)
2011/09/30 19:41:48
ビジネスと私的感情がゴッチャになってしまってますね。

仕事の事で上司から叱咤されるなんてよくある話だし、ましてや業務ミスが重なったのは事実なのだから、別に今回の事って特別嘆く事でもなくて、当たり前の事だと思うんですよね。

にも関わらずここまで貴方が落ち込むのは、店長への恋愛感情だけで仕事をしてるからですよ。

何を糧にして働いていったらいいのでしょうか、と貴方は言うけれども、仕事にそんな個人的な恋愛感情を持ち込む方がそもそも間違いだし、それを糧に仕事をしていたのは貴方の勝手だと思うので、それでこの嘆きはちょっと幼稚すぎるかなと思いました。

あくまでも仕事なので、「大好きな店長に君は変ったと言われた、お酒の誘いも減った」という個人的感情はどうでもいい事で、それよりもミスの原因を把握して、どうすればミスを防げるか、同じ間違いをしないように改善する事を貴方は考えなくてはいけないと思うのですよ。

投稿情報 内容
NO.728834
なりゆきさん(男性/22歳)
2011/09/30 19:29:37
何度か失敗が続いたのです。
失敗の程度は、自分でいうのもなんなのですが、つまらないもので決定的にまずい失敗ではありませんでした。

ただ、何度か続いたのです。自分らしくない失敗、いままで勤めてきてそうおもうような些細なミス。

彼女には、ごめんなさい、といいました。それが水曜日のことです。
笑って、しっかりしなさいよ、と言われ、ほっとしました。

それが今日、また僕がミスをしていたらしく、顔を合わせたとき、「キミは変わった」と言われたのです。

情けない話ですが、仕事をしている間、泣くのをこらえるのに精一杯でした。
彼女がなにを望んでいるのか、僕には答えがだせない。
僕が、昔のようにしっかりとして、昔よりもがんばれば、彼女は認めてくれるのでしょうか。信頼してくれるのでしょうか。

でも、信頼を得たとして、なにになるのでしょうか……

投稿情報 内容
NO.728827
XX;さん(男性/38歳)
2011/09/30 19:16:03
仕事のミスの程度がわかりませんが仕事に失敗はつきものです。
その店長もそのあたりは百も承知のはず。

大切なのはむしろその後の誠意あるフォローと踏ん張りです。
仕事の失敗で、言い訳ばかりで責任をとらないような言動をしたとか
何か彼女を幻滅させた何かがあるはずです。

一言でいえば不誠実、無責任、逃避、これらのことをすると女性からは一気に引かれるでしょう。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.