悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 結婚式の二次会に行くべきか

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.149029 結婚式の二次会に行くべきか
さくまさん(女性/27歳)
2011/09/30 23:09:25
10月に友人の結婚式があります。

私には生後4ヶ月の娘がいます。
完母のため一度も預けたことがありません。
しかし今回は結婚式のため、実母に相談して話し合ったところ、実母が預かってくれることになりました。

でも結婚式だけじゃなく二次会にもよばれ、さすがに二次会までは参加できないと思い母に言ったのですが、せっかくの機会だから行きなさいと言われました。

でも二次会まで参加すると帰りが深夜になるし母にも申し訳ないし何より娘が寂しがらないか心配です。

かといって二次会に行きたくないわけではなく、地元の友人だからむしろ行きたいです。出産してから四六時中娘と一緒だから、たまには息抜きしたいと思う気持ちも正直ありますが、こんなこと思ったらダメなのかなと自問自答してしまい、結局どうすればいいかわからなくなってきました。

本心は行きたくてたまらないけど、行ったら気が気じゃなくなるかもしれないし、母にも悪いし娘がかわいそう。でもこんな時くらいしか一人になれないし行きたい…。
こんな優柔不断な自分が嫌でたまりません。

旦那はその日夜勤でいないので、実家にそのまま泊まるつもりです。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.730044
さくまさん(女性/27歳)
2011/10/05 23:55:43
皆様ご回答ありがとうございます。

実母に悪いような気がして、なかなか決断できなかった私の背中を押してくださってありがとうございます。
二次会に参加する事にしました。

このめったにない機会を楽しんではっちゃけてきたいと思います。

ありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.729161
みけねこさん(女性/31歳)
2011/10/01 23:02:35
どっちに転んでも心配(不安?)があるんですね

だったら、人生そうそう機会のない結婚式&二次会のほうに参加してみては?
ご友人も先輩妻&先輩ママとしての話も聞けて嬉しいと思いますよ

投稿情報 内容
NO.728963
ミラさん(男性/45歳)
2011/10/01 00:55:37
お前さんのお母さんが面倒みてくれるんやから、スッパリ忘れて行ってきたらええねん。
でな、一日中、一年中、子供にべったり張りついてる母親が、ええ母親とは言えんで。
適度にストレス解消して、自分の時間を自分で作らなあかん。

出来る時にやらへんのは、要領が悪いって事やで。
小さい子供を子育てしとる母親とか、専業主婦に多いねんけど、時間が有り余ってるのにも関わらず、時間が無いと思い込む女性が多い。

要領ようやったら、なんぼでも時間作れるんやから、自分で時間作って、適度に息抜きしいや。

年がら年じゅう子供にべったり張りついて、時間が無いと思い込んで時間に追われて、挙げ句の果てには不満を溜めて、愚痴愚痴言う母親ってのが、最も悪い母親やと思うで。

子供にべったり張りつくのは最悪やで。
何もええ事無い。

父親に預けるんは不安やろけど、母親に預けるんやったら、何も問題ないし安心やで。


投稿情報 内容
NO.728939
ロップさん(女性/26歳)
2011/09/30 23:58:00
私なら喜んで二次会に行きます。
これからもっと自分の時間無くなりますよ。
遊べる時に遊ばなきゃ!

投稿情報 内容
NO.728918
まぁこさん(女性/31歳)
2011/09/30 23:16:44
お母さんが良いと言ってくれてるのなら行っても良いと思います。娘ちゃんもまだ4ヶ月なら寂しいというより寝てる方が多いのでは?後は佐久間さんが、時間を決めるかですね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.