悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > ナマズちゃん

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.149034 ナマズちゃん
ナマジ−さん(男性/16歳)
2011/10/01 00:23:16


ナマズを飼ってます
だいたい40cm程度です


最近、近くの用水路から捕ってきた魚やザリガニを与えていたら今まで食べていた人工餌を食べなくなってしまいました…


冬とかは魚などを捕りに行くのが困難なのでまた人工餌を食べさせたいんですがもう食べないですかねぇ

ナマズちゃんに詳しい人がいたら教えてくださいm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.728990
愛の戦士さん(男性/41歳)
2011/10/01 06:37:07
その昔…

セッシャは外国産レッドテールキャットを飼っていた

野生では人工餌なんてねーから最初のエサ付けが難しい。

しかし己は腕が良いのかなまずチャンが己が気に入ったのか知らねーが人工餌を食べていた訳だろ?

まあそりゃ自然のままで生き餌を与えるのがベストだろうが困難な場合は飼い初めは出来るだけこれからは人工餌をメインに与える方が良い。

それが餌だと言わば己が調教する訳だ

セッシャはクリルと言う乾燥エビを与えていた。


投稿情報 内容
NO.728980
幸村さん(男性/45歳)
2011/10/01 05:33:04
昔、飼ってました。40センチか、大きくなりましたね。
ナマズは獰猛な肉食魚なんですよね!グルメだし。
でも、お腹すいたら人工餌も諦めて食べるようになりますよ。
僕が飼っていたときは何でも食べるのが面白くて、寒くても生餌の調達に奔走してましたね。あとペットショップに行けばドジョウとか金魚とか、お金かかるけど。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.