悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 後輩と合わない

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.149036 後輩と合わない
るんさん(女性/23歳)
2011/10/01 01:00:25

職場の後輩と合わないのが今の悩みです。。。

良い風に言えば、
自由奔放な感じなんですが。

とりあえず、
毎日職場に来て、その日の仕事をそれとなくやってる感じに見えます。


私は、
やるからには結果出してやるっ!!というタイプです。


とにかく私語が多すぎて、先輩や上司の前で普通にふざけたりする毎日。

それを皆一緒になってふざけるのにノってます 汗

裏では悪口に近いことも言うので、
性格が二転三転する子です。

最初はノリ?に付き合っていましたが、
最近ではそれに付き合うのに、もう疲れ果ててというか、呆れ返ってしまい、最低限の態度を取るようにしています。

上司も後輩と一緒にふざけたりする始末(*_*)

職場の雰囲気もめちゃめちゃゆるいです。。。

先輩も怒ったりしない温厚な方なので、この現状を見守ってる感じです。

正直、
そういったゆるい雰囲気も嫌です(>_<)


誰も叱る人が居ないので、
一回、私は後輩にキレかかってしまいました。

それを察したのかそれ以来どことなく後輩は私に一線を置いてる感じが。。。


ですが、
私以外のスタッフとは、相変わらずふざけ合う毎日。

性格だから変わるのは難しいと思ってても、
毎日このような状態なので、イライラが日々募ってます(涙)


前に、
今の気持ちを後輩にぶつけたコトがあるんですが、結局変わりませんでした…。


最近は、
後輩に厳しいこと言うと、それだけで私がアウェイになる空気になります(:_;)

仕事をする時とオフの時の境目って大事だと思うんですが…。


もうどうしていいか分からず、書き込みさせて頂きました。


こんな後輩と、
どう接していくべきか毎日悩んでます。。。


どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.728997
なやみさん(女性/29歳)
2011/10/01 07:43:40
合わないなら、仕事以外で関わらない様にしたら良いと思います。

上司に相談はされましたか??

そんな後輩で困るかどうかを判断するのは会社ですから…
一度相談されてみてはどうかと思います。

投稿情報 内容
NO.728965
匿名さん(女性/39歳)
2011/10/01 01:21:30
どこの職場に必ずいますよね。もう、これはその子の性格だから諦めた方が早いかも。でもあなたは仕事の面でちゃんとしてるからその子の態度が目につくのですよね。そのまま最低限の対応でいいのでは?イライラする気持ちもわかりますが関係ないと思って割り切る事は無理かな?そんな毎日を送ってるあなたが一番ストレスを抱える事になりますよ。いろんなタイプの人がいるから無理して合わせる事もないけどあなたが楽になりたいならいい意味で馬鹿になる事も大事ですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.