悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 離婚した父の元へ戻るべきでしょうか

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.149041 離婚した父の元へ戻るべきでしょうか
クリスさん(女性/15歳)
2011/10/01 02:45:47
長文ですが、よろしくお願い致します。

先ず、私の両親は、私が八歳の時に離婚しました。
原因はDVと虐待と、私の障害が原因です。
離婚後私は母に引き取られ、数年前母は他の男性と再び結婚。
再婚相手の男性も素晴らしい方で、私を我が子のようにして愛してくれています。

以上が、私の経歴です。

そして・・・
今悩んでいるのは、私が不登校であることです。
障害も原因のひとつではありますが、他にも色々いじめなどがあり、今は月に二時間ほどしか登校していない、不登校児に近い状況です。
学力は、とりあえず問題ないのですが、登校しようと思うと、吐き気や手の震えで、どうしても駄目になってしまいます。

ですが、私は受験を控えています。
高校に入学したら、それを機にステップアップしたいのです。
でも、精神力が保たなくて・・・

そこで・・・離婚した父の元へ、帰ろうかと考えています。
父は母の再婚を知りません。
そして、月に十万円、‘生活費’として振り込んでくれています。
養育費は、一切貰っていません。生活費は、代わりだと思っています。
月に一度は会って、食事も共にしています。

話が逸れましたが、実の父は、私にも肉体的、性的な暴力を振るってきた人です。
それは今でも変わりません・・・

ですが、それだけ酷い人の元に居れば、怖い学校にも、行けそうな気がするんです。
「学校は駆け込み寺だ」みたいに・・・

そうやって、自分を強く出来ないかな・・・と思っています。
ですが、やっぱり父への恐怖もあります・・・

私は一体、どうしたら良いのでしょうか?
どうか、誰か・・・よろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.729556
しずかさん(女性/46歳)
2011/10/03 17:54:13
んんんーまだ15歳ですよね?まだまだ 子供性格がねけられない…今さらぜ 別れた父親と生活したいのか? 一つ金銭面 特に進学のための…お母さんの恋人が良い方なら このままの方が…両方の父親でも 何かの拍子に がらっと変わり貴女が傷かも、心と身体も私も丁度 15歳に元父親と 復縁。うるさい祖母から 逃げられて、5年ぶりに

家族と生活しました。しかし 嬉しいのもつかま、長年患っていた 肝硬変で あっという間に父親は死にました。進学を断念して泣きじゃくってもら お金はありません。三流のヤンキー学校に行って がんばりました。
人間の人生はわかりません。貴女にどこかに相談することはできませんか?まず貴女の元父親に戻るべきは…?です。途中ど学費を腹割らず 逃げる男も女も 私は沢山見ているからですもう少し 落ち着いて考えてください。

投稿情報 内容
NO.729027
通行人@質問ですさん(男性/37歳)
2011/10/01 10:55:29
クリスさんの「障害」って何ですか?・ω・)?
もし、差し支えなければ教えて欲しいのですか、、、ダメですか?

投稿情報 内容
NO.729006
まぁこさん(女性/31歳)
2011/10/01 08:24:57
付け足しですが…『学校はかけこみ寺』でも何でもありません。学校はなにもしてくれません。

投稿情報 内容
NO.729004
まぁこさん(女性/31歳)
2011/10/01 08:21:35
そんな被害を受けながらも戻って貴女に何の+があるの?性的虐待を再度受けて運悪く妊娠して、学校に行くのですか?人間はね、学校行けば絶対強くなる保障はないのですよ?しっかりして下さい!こんな間違いだらけの考え・迷いをすてなさい。

投稿情報 内容
NO.729001
みけねこさん(女性/31歳)
2011/10/01 08:05:54
安心できる今の家庭にいるからこそ

『学校にちゃんと行きたい』

という意欲が持てるのでは?
劣悪な家庭環境(実父)のもとに行けば、それこそ性的暴力で取り返しのつかないことになりますよ



高校で学校環境が変われば通えるようになれるかもしれませんし、もしいきなりフルに通えなくとも徐々にでいいじゃないですか

投稿情報 内容
NO.728984
M。さん(女性/25歳)
2011/10/01 06:00:56
新しい父がいい人ならば
そのままいるべきです。

学校が辛いのに
家でも辛ければ、
自分の居場所が
わからなくなってしまうと思う。

今のままがいい。

今は辛いかもしれないけど

高校に行ったら
環境が変わって
良くなる人も多いし、
今踏張り時だと思う。

実父のとこには戻らないで

投稿情報 内容
NO.728979
幸村さん(男性/44歳)
2011/10/01 05:18:17
複雑な事情ですね。でも、実父のもとに戻るという逆張りの選択は絶対に有り得ません。
まあ、それくらい学校へ行けるようになりたいという気持ちが強いんですね。高校に進学して新しい環境になっても精神力が保てないと思う理由はなんですか?理解しあえる友達ができれば、きっと頑張れると思いますよ。世の中は嫌な奴や変な奴ばかりじゃありませんよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.