悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫のお金の使い方

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.149044 夫のお金の使い方
みかさん(女性/35歳)
2011/10/01 09:48:23
結婚して1年半、旦那には結婚前から借金あり、前妻が使ったものだと言ってました。2年付き合って借金残額承知で結婚しました。今年4月から私が財布を管理することになり1日も早く完済しようと思って旦那の給料の余りはすべて返済に回してます。(月7、8万位返済)今は残りが60万位あり旦那も知っていますが、お小遣い以外にカードで支払いをしてることが目につきます。先日は急に礼服を買ったといい、11月に7万カード引き落としだと言われました。友達との飲食費等も小遣い以外に1万ちょっと明細にありました。私と二人で出掛ける時は、旦那は絶対お金を持っていかず私の財布からでていきます。私も働いており食費・雑貨は私が払っており、余ったものは貯金しており、最近旦那に腹立たしくなってきました。ちなみに小遣いは2万、朝昼晩の食費は別、医療費等も別です。運送業で毎日帰ってきますが、毎晩ビールを500*3飲んでます。2万はすべてそのビール代になっているようです。休みで家にいるときは500*6〜7本飲んでます。ビールは好きなのでいいと思いますが、カードでの支払いをやめてもらいたいのです。意見聞かせてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.729779
みかさん(女性/35歳)
2011/10/04 20:01:10
ちゃりさん ありがとうございます。うちはここのとこカード支払いが重なっており、その時は守るみたいなこと言われても今も不安です。気持ちはちゃりさんと同じような感じがします。こまめに明細を確認して、大きい支払いは確認したいと思います。また今後も続くようなら、先のこと話合いたいと思います。浪費癖、私も治らないと思ってます。ちゃりさん、家手放さなくてよかったです。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.729626
ちゃりさん(女性/33歳)
2011/10/03 22:56:31
実は私の旦那が先日サラ金から46万ほど勝手に借りていることがわかり、大変なことになりました。もちろん、離婚も考えました。子供が小さいことから、離婚は踏みとどまりましたが、これでよかったのかとても不安になります。
あなたの、ご主人もきっと浪費癖は直りそうにありませんね。早めに今後の事をじっくり考えるとこをお勧めします。
私の家は、3年前に家を建てました。私が借金の事に気づかなければ、家も失っていたかもしれません。もしかしたら、また勝手に借金をして家を失うかもしれません。そんな事を考えたら頭がおかしくなります。
あなたも、様子を見て、ちょくちょく注意や離婚するぞと脅しをかけていったほうがいいかもしれませんね。
うちは、今回私が借金の肩代わりをして、今後ボーナス月のこづかいを7年ほどやらない約束をして、心を入れ替えてやり直す約束をしました。それも本当に守ってくれるかは疑問ですが・・・
私の財布からお金を取られた事も何度もありました。いつも知らないとしらをきられましたが、今回は黙っていました。
話し合いをしたときは、自殺をほのめかされ、私も怖くなりせめ切れなくなりやめました。
お互い、もうお金の事で悩むのいやですね。でも、こういう人っていっぱいいるんですね。

投稿情報 内容
NO.729028
みかさんさん(女性/35歳)
2011/10/01 10:56:34
意見ありがとうございます。旦那に小遣いないでとやんわりと言ってみます。
外食費、ここのとこは月に1回、昼にしてます。昼でもビールを飲むので、最近はすきやで牛丼にしよとか、言っちゃうようになりました。自分で払うの控えて、たまには私も財布を空にしていこうかと思います。家にいるときはいいのですが、二人で出掛けるのが嫌になってきてます。

投稿情報 内容
NO.729020
蓮華さん(女性/33歳)
2011/10/01 10:09:35
自分の小遣いの範囲内で遣り繰りしてね。と言いましょう。
何だかんだで払ってしまう主さんもいけないと思います。

外食費も、毎月決まった範囲内で使うように、財布を分けるとかしてみては?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.