悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 同棲相手との別れ

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.149065 同棲相手との別れ
わたるさん(男性/37歳)
2011/10/01 17:59:57
同棲10年になりますが、別れを考えています。
自分が身体障害者で障害者年金のみの生活なので、彼女の稼ぎがないと、暮らしていくのは困難です。
しかし家事を自分が全部して彼女を支えてきたつもりです。しかしここ数年はすでにルームメイト状態。エッチも年に2回ほどしかさせてもらえません。しかも彼女は片付けが下手で自分が片付けたはじから汚していくので、いつも部屋は散らかり状態。

10年の間には何度が結婚も切り出しましたが、彼女に断られ(詳しい理由は言わないが、自分の身体のことかと…)彼女の友達と買い物先であっても紹介されるどころか、『どこかへ行って待っていて』と隠している状況。

彼女は、同棲先のアパートとは別の部屋を借りたまま。(毎日同棲先には帰ってきますが)

他の男性の影はないものの、自分もこんな生活に疲れてきました。

今は、生活保護の申請をし、新たな生活を考えています。彼女には何回か今の生活への不安を投げかけてきましたが、聞いていないような、無反応…。

新たな生活の地は他県なので、別れをどんなふうに切り出したらいいか悩んでいます。
彼女が仕事でいない間に引っ越してしまう方法もありますが、彼女がかなり気性の激しい性格なので、逆ギレして、何かされそうで…。
彼女との平穏な別れ方のアドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.729125
わたる→なやみさん(男性/37歳)
2011/10/01 19:21:07
貴重なご意見ありがとうございます。今は、感謝の気持ちを伝えつつ、うまく話をしたいと思います。

投稿情報 内容
NO.729120
なやみさん(女性/29歳)
2011/10/01 19:08:27
不満だった事には一切触れず、これから自分が一人でやっていきたいという事とか、君に自分の負担をかけさせない為だとか、今までありがとう
そういった事のみ伝えて別れ話してみたらどうでしょう??

彼女はわたるさんの事を家政婦だと思ってる感じなんですね。
『家の事やってくれてるから楽だなぁ〜』
ぐらいにしか思ってないのかもしれないですね。
実際、働いて家事するのは大変ですし、お弁当まで持たせてもらえるなんて、めっちゃ楽ですもん。

掃除してもすぐ汚されるとか…
エッチさせてもらえないとか…
友達に紹介してもらえないとか…
彼女を責める様な事、彼女への不満を一切捨てて話ができるなら、そうしてみたら良いと思います。
相手を攻めたら、絶対返ってきますからね。

投稿情報 内容
NO.729112
わたる→ポリさんさん(男性/37歳)
2011/10/01 18:43:41
家事全般が彼女は苦手なので、私がしてきました。弁当も作ってます。貴重なご意見ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.729111
ポリさん(女性/39歳)
2011/10/01 18:40:22
うーん

障害の為に働く事が出来ない事で、生活の面倒を10年間彼女に見てもらった訳でしょう?
彼女が仕事でいない間に逃げる方法をためらう理由が、恩からのためらいではなくて、逆切れして何かされそうでというのは随分酷い言い草ですよね。

しかもエッチが年に2回しかさせてくれないからだなんて・・・

別れの事ですが、この背景と、彼女の様子から、主さんに別れを切り出されて逆切れするなんて事があるのかなという印象を受けました。

なぜかと言うと、気性が激しいとかいう以前に、彼女の稼ぎがないと生活が困難である主さんに取っては付き合うメリットがあると思うのですが、彼女の方には特にメリット?がないような感じですよね。

ルームメイトのような感じで、結婚も断られてるみたいですし、逆になぜその状態で彼女が主さんとお付き合いを継続してるのか不思議な感じがしました。

なので、普通に話してみたら?

投稿情報 内容
NO.729106
わたる→紫苑さんさん(男性/37歳)
2011/10/01 18:17:52
回答ありがとうございます。やはり穏便な別れなどありませんよね。

投稿情報 内容
NO.729104
紫苑さん(男性/28歳)
2011/10/01 18:10:46
どんな理由でも穏便に別れる方法なんてないよね。
相手が逆ギレするようなタイプなら逃げるしかないんじゃないかな?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.