悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元彼について

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.149072 元彼について
ねこさん(女性/18歳)
2011/10/01 21:06:13
私は高校3年生の受験生です。7月のはじめまで他校に10ヶ月付きあっている彼氏がいました(中学は同じでした)。高総体も終わって、受験モードに入り、なかなか会うこともできなくなり、メールや電話をする余裕がなくなりました。『最近勉強しなくちゃっていうプレッシャーが強くて…メールできなくてごめんな』という彼からのメールに対し、今まで毎日たくさんの時間メールや電話をしていただけに、さみしさから、彼に八つ当たりのようなことをしてしまいました。また、彼が県外の大学を目指すと言ったことに対してもわがままを言ったりして困らせてしまいました。ほとんどメールもしなくなって何日か後に私から彼に『最近好きって言ってくれなくなったし、あたしから好きって言っても反応薄いし、どう思ってるのかわからない』とメールをしました。彼からは『正直自分でもよくわからないんだ。テストが終わるまで待って』と返ってきました。こんな状態じゃもう付き合いつづけることは無理だと思い、自分からメールで別れをつげました。彼から振られるのが怖かったんです。しかし、今思えば、彼の中間テスト期間中という余裕のないときにあのようなことをメールしてしまい彼のことをちっとも考えていませんでした。彼が一番つらい時に支えてあげなければいけなかったのに…。今彼は一生懸命勉強していますし、彼の家は母子家庭で浪人するわけにもいかなくて、メールや電話をするのは迷惑になります。別れて一カ月くらいは一方的にメールを送っていましたが、今は連絡はとらないようにしています。でも正直今でも大好きで、大好きな人に会えないし連絡をとれないのはつらいです。バスの中から彼を見かけたりするとすごくつらい気持ちになって、家に帰っていつも泣いています。外を歩くだけでも彼とのデートを思い出したりして、一時も彼のことを忘れることができません。嫌いになろうと努力しましたが、やっぱり嫌なところも含めて彼のことが好きです。以前私がまだ好きでいることを伝えたところ、彼から『今はその気持ちに答えられない』と言われました。受験が終わったら告白しようと思っています。大学は離れてしまうので、オーケーをもらうことは難しいとは思います。よく、復縁サイトなどには魅力的な女性になるというようなことが書いてありますが、具体的には何をしたらよいのでしょか。また、受験が終わるまでやはり連絡はいっさいしないほうがよいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.729323
ねこさん(女性/18歳)
2011/10/02 18:28:28
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。確かに私も彼も今一番に考えなければいけないのは受験です。今まで彼と別れた原因やメールの内容など、親友や家族にもあまり話せていなくて、ずっとひとりで抱え込んでいる状態でした。ここで相談をして少し気が楽になりましたし、みなさんからの返信のおかげで受験勉強もがんばれそうです。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.729201
カズヤさん(男性/24歳)
2011/10/02 01:31:17
内容拝見致しました。

彼と復縁出来るかはあなたがた同士を直接見ていませんので正直解りません。
ですが、少しでも復縁できるようにアドバイスさせて頂きます。

まず、ねこさんはもう少し余裕をもたれるべきだと思います。
『彼からの反応が薄いから寂しい』、『今も彼が好きだ』と、少し自分中心になってしまっています。
そうではなく、彼の気持ちを組んであげるだけの心の余裕があれば、お互いに幸せになれると思いませんか?
「今はその気持ちに答えられない」というメールが来たのでしたら、過去に感情的になって別れを告げたことを謝り、気持ちの整理が付くまでは影ながら応援していますというようなメールを送ってみてはいかがでしょうか?

あと、復縁サイトに魅力的な女性になるというような内容が書いてあったとありますが、もし容姿などで魅力的になるという内容であれば、男性の私としては少し論点がズレている気がします。
いくら容姿が美しくなったとしても、人と人の付き合いで最も重要なのは心の繋がりです。
彼の笑顔を思うことが、復縁の一番の鍵だと私は思いますよ。
頑張ってくださいね、応援しています!

投稿情報 内容
NO.729180
ミランさん(男性/38歳)
2011/10/01 23:44:18
大学受験が長い人生を決めるキッカケになるのは確かで‥今は好きだの愛してるだのと言っても何も生産性はなく返って将来に響く。

好きなのは解るが‥彼が貴女とデート三昧すると、人生の決め手になる受験は失敗する事になるが‥それでも良いのかい


彼が言うように受験が終えるまではお互いに受験勉強に専念するべきで‥ましてや母子家庭なら余裕もないので、彼なりに家庭の家計を考えて県外の大学を選択したのだろう。

貴女とて受験するならば、同じく将来を決めるキッカケになるのは確かなので、お互いに笑顔で会える日まで受験勉強に専念した方が良い。

今だけメールが来ないとか寂しいとか‥思ってても、毎日のメールのやりとりに時間を取られて、勉強に専念できないのは確かでメールが将来を潰す原因になっても良いとは‥いくら寂しい貴女でも解るだろう。

時間的制約がある中で、どれだけ努力したかが‥点数に表れるのだから、彼に余裕ができないうちは我慢する事が、来年に笑顔で会える。

一生を決める受験だと思えば、いくら貴女でも理解できると思う



投稿情報 内容
NO.729167
いさん(男性/18歳)
2011/10/01 23:10:25
彼氏なろか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.