悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 自分から離れたのに引きずっている

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.149074 自分から離れたのに引きずっている
あいこさん(女性/26歳)
2011/10/01 21:45:58
ネガティブな相談内容で自分でもいやになりますがどうぞよろしくお願いします。

別れてもう3〜4年になりますが自分から別れを告げた元カレがいます。

当時結婚しようと言われて私はまだ社会に出ていなく遊んだり仕事もしたくて、縛られたくなくて早く別れなきゃと焦って泣く彼を捨てるような形で一方的に別れました。

元カレは何でもしてくれるようなタイプで私は私らしくありのままでいられました。

勝手なことにそれから1年くらい仕事をしたら、とたんに結婚願望がでてきて、新しくできた彼氏と早く結婚したく考え始めました。
意地を張っていたのか元カレと別れた自分を正しいと思いたかったのか連絡は一切しませんでした。
向こうから連絡がきても一切シカトしたりしていましたが最近になり気持ちが揺らいでいます。

今付き合って2年になる彼がいるのですが、元カレとどうしても比べてしまう自分がいます。

お金の使い方や性格など全てが元カレに慣れすぎたのか少し窮屈になることがあります。

元カレは何でも私に合わせてくれるタイプでほとんどケンカはありませんでした。
今の彼は自分と似ていて気分屋だったり自己主張が強かったりしてたまにぶつかります。

もちろん元カレとは人が違うので性格が違って当然なのですが、

私は勝手なことに自分の機嫌が良い時は彼のことも好きだし結婚したい気持ちに疑問はないのですが、何かいやなことがあったり自分の気持ちが落ち込んでくると、今の彼を大切にできなくなり元カレを思い出してしまいます。

ずいぶん勝手ですよね。

これは過去の自分勝手な振る舞いを後悔しているだけなのでしょうか?それとも自分からふった元カレを引きずってるのでしょうか?自分の気持ちがよくわかりません。

ちなみに元カレには先日数年ぶりについに会ってしまい、まだ好きだと言われています。
もちろん今彼がいることは知りません。

元カレともし戻っても前に感じた重苦しさはまた同じになってしまうでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.729697
あいこさん(女性/26歳)
2011/10/04 11:16:03
匿名さん

やっぱりそうですよね。長い人生一緒にいるのは居心地が良い方が絶対いいはず。

今の彼と付き合っている間に元カレに会ってしまったのは罪悪感がありました。

なので今の彼と別れたりするようなことがあったら元カレに連絡しよう、それまではあまり焦らず仕事がんばろうと決めました。

今焦って行動しても良くない気がして、今の彼と別れる勇気もやっぱりないです。。


投稿情報 内容
NO.729680
匿名さん(女性/33歳)
2011/10/04 08:20:21
居心地がいい方と付き合うべきです。

投稿情報 内容
NO.729334
あいこさん(女性/26歳)
2011/10/02 19:02:35
コメントくださった皆様ありがとうございます。

ポリさんへ

今の彼と付き合った時点で元カレへの想いは断ち切るべきでした。

また戻ってもうまくいくかわかりませんが、今まだ迷いは消えません。

自分がこんなだから、もしかしたらどちらも違うのかも。

時期答えがでるはずなのでとりあえず仕事に集中したいと思います。

本当に自分がどうしたいのかわからない。

本当は結婚したくないのかな。
ペットでも飼えば独身でも満たされるような気も最近します。。

投稿情報 内容
NO.729307
ポリさん(女性/39歳)
2011/10/02 16:46:28
>これは過去の自分勝手な振る舞いを後悔しているだけなのでしょうか?それとも自分からふった元カレを引きずってるのでしょうか?自分の気持ちがよくわかりません

単純に人間て、今の人との関係が上手く行かなくなると、過去の人の良い部分を思い出して、「やっぱりあの人の方が良かったなー」と思う生き物ですよね。

もともと元カレを振った原因は嫌いになった訳じゃなくて、貴女はまだ結婚する気がなかったのに、彼がそれを望んだ事から別れただけの話でしょ?

だから尚の事、元カレが恋しくなっているのかなと思いました、

投稿情報 内容
NO.729194
カズヤさん(男性/24歳)
2011/10/02 00:58:39
内容拝見させて頂きました。

正直に言わせてもらいますと、かなり自己中心的な考えだと思います。
自分の都合で別れておきながら、自分の都合で今度は戻りたいなんて、あまりにもムシのいい話だとは思いませんか?
もしあいこさんが逆の立場なら頭に来ませんか?

また、自己主張が激しいから元彼に揺らぐとありますが、そもそもあいこさんの性格について私は疑問を感じます。
あいこさん自身は相手の性格の違いを受け入れようと努力したり、自分自身の性格を改善しようと考えたことがありますか?
人とお付き合いするということはそういう事なのではないですか?

文面から判断するに、元彼が気になっているから過去の振る舞いを後悔しているように思い込んでいるだけで、本当は元彼と付き合うための自分への言い訳が欲しいだけなのではないですか?

説教臭くなってしまいましたが、今のあいこさんのままでは、どちらとお付き合いすることになっても良い結果は得られないと思います。
自分の幸せばかりを願うのではなく、相手の幸せも願い行動するようにしてみませんか?

投稿情報 内容
NO.729191
なやみさん(女性/29歳)
2011/10/02 00:53:34
元カレに不満が全く無いのなら、今のカレと別れたら良いんじゃないですか??

人と人を比べるんじゃなくて、自分がどんな人と家族を作っていきたいのか考えた方が良いと思います。

投稿情報 内容
NO.729163
ミラさん(男性/45歳)
2011/10/01 23:03:31
単にお前さんは、自分を甘やかせてくれて、自分勝手させてくれる男がええだけなんやろ。
そうやって、今まで男に甘やかされて来たから、ワガママで自分勝手な性格が直らへんのや。

もっと厳しい男と付き合った方がええと思うで。
会社でもそうや。
イエスマンばかりの会社やと、必ず組織が腐ってくる。

忠言耳に逆らう。

自分で自分の事を、ワガママで自分勝手やと自覚してるんやったら、まずはそれを改善せなあかん。
そういう性格直さんと、誰と付き合っても同じ結果になるだけやで。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.