悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > しんどい。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.149170 しんどい。
絶句さん(男性/32歳)
2011/10/04 00:16:30
私達には3歳の娘がいます。私も妻も働いています。私達には借金があり、私の父親の借金です。父親は借金だけ残して亡くなりました。毎月返していますが、妻の愚痴が酷く、毎日が嫌になります。したくてした借金ではないのですが、私には関係ないから、あなたの父親の借金でしょ、あなたが払っていってねと、一点張りで、私も妻には負担させまいと、しばらくはダブルワークで、頑張っていましたが、さすがにダブルワークでは体が疲れて家に帰った時ぐらいは落ち着きたいのに、早く返せだの、もっと働けだの、もっといい仕事はないのかだの、追い込んできます。借金は着実に返していってます。借金がある分、迷惑はかけていますが、家計のぶんまで借金にあてる事はしていません。子供は保育園に通わしているので、迎えにいったり送っていったり、時間の許す範囲ですが、炊事家事は出来るだけやっています。精神的にも肉体的にもボロボロになってきましたが、妻はそんな私を見ても、罵倒する言葉しか言いません。ほんとに酷い言葉を吐き捨ててきて、正直前を向いて行く事が出来ません。私がキレておまえ、ええかげんにせえよ!怒鳴ると、そんなもん知るか!と返してくる始末。もう疲れて話し合いをする気にもなりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.730249
すまーとさん(男性/23歳)
2011/10/07 02:39:35
絶句さんの頑張り、すごいですね。
精神的な負担を軽くする為に、奥さんの両親や友達に相談して見てはどうでしょうか?
自分がどれだけしんどいか人に話すだけで少しは楽になると思います。
そして、話した人に、話した内容や思いを代わりに奥さんに言ってもらってはどうでしょうか?
奥さんと直接話をする気力が無いならそれがいいかと思います。
絶句さんだけが辛い思いをしなくていいと思います。
と、年下のくせに偉そうにすみません( -人- )

投稿情報 内容
NO.729815
ムムッさん(男性/32歳)
2011/10/04 22:35:27
↓の人みたいな無責任な発言しか出来ない人が多いですよね。

なーんの解決にもならない。

発言による自己満足なら自分の人生でやれよ。

偉そうに人に意見してんじゃねえよ。

投稿情報 内容
NO.729806
んさん(女性/30歳)
2011/10/04 21:51:31
保証人を引き受けたのは主でしょ。大人なのだから責任とれる範囲で行動しないと 今回のように結局は自分に返ってきますよ

それから嫁を幸せにしようと決め結婚したのは主の意志ですよね。

投稿情報 内容
NO.729682
むむさん(男性/40歳)
2011/10/04 08:27:09
みにくい嫁ですね。

結局、女は金か、という感じです。
金に女が黙っても近づいてくる・・・蹴り倒してやりたいぐらいですね。
金色夜叉は、どの時代もありますね。
男はそう簡単には金では動きません。

ところで連帯保証人になっているようですので、逃げられないけど
真面目に返済しているなら、その生活のペースが基準と思って
しのぐしかないです。 10年以上でしょうか? 10年なんてあっという間です。
借金を借金で返すようなことはやめてくださいね。

投稿情報 内容
NO.729660
寧々さん(女性/36歳)
2011/10/04 04:47:06
払わなくて良い借金もありますが どういった借金なのでしょうか





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.