悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女が合コンを主催します

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.149171 彼女が合コンを主催します
つゆだくさん(男性/30歳)
2011/10/04 00:26:51
こんばんは。

同い年の彼女が、
仲良しの年下女友達二人のために合コンを主催するそうです。
前から僕にも
「誰か二人にいい人いない〜?」と聞いてきたこともありますが、
来週彼女の男友達のつてで、開催することになったそうです。

彼女が言うには
「ほんっとうに何もないから、ちゃんと言うんだからね!
 3対3だけど、男友達(既婚者らしいです)と私は
 保護者みたいなもんで、実質20代4人の2対2だから」
と言ってくれます。

まぁ、女友達二人が年下だけど
3人でいつもつるんでる親友のようなので、仕方ないのかなと思いつつ、
了解しちゃったのですが・・・
一方で少しは嫌な気分になるつつな感じです。

みなさんなら、そんなことを彼女(彼氏)が言い出したら、
どう返答しますか?!
もちろんNoもありです。。


 


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.730070
かえさん(女性/21歳)
2011/10/06 02:07:01
親友のために主催するなんて優しい人ですね♪

私も合コンする時がありますが友達は彼氏もちだけどお願い(ToT)って参加を頼んじゃったりすることがあります(°°;)

友達も彼氏さんに伝えてえ〜(`ε´)と言われるけどだいたいOKしてくれます友達も全然OKって言われると寂しいけど結局信じてくれてるのが嬉しいってラブラブですよ!

束縛がきつ過ぎると信頼がないとか理解してもらえかと逆にマイナスイメージかも…

どうしても心配なら1次回多分食事で2時間くらいでしょうから車で迎えに行ってあげたらどうですか?(もちろん了承をとって)友達たちをくっつけようと頑張るのって気と体力をつかいますからね!
大人の余裕でお疲れ様(^∀^)ノって言っあげたら喜びますよ♪

投稿情報 内容
NO.729861
みかさん(女性/33歳)
2011/10/05 07:25:15

「だめ」
と言われたい。

万が一
「いいよ」
と言ったのなら、後はごちゃごちゃ言わないで欲しい。

でもやっぱり
「だめ」
て言われたいぞ。


投稿情報 内容
NO.729740
むむさん(男性/40歳)
2011/10/04 17:23:30
結婚して合コンOKは、特異例と思います。
人脈を広げたいなら、別の会が世の中には沢山あります。

もし友達としての交友ならば、主さん、貴方も一緒に行けばいいじゃないですか? これですべて問題解決ですよ。
奥さんも快諾するんじゃないかと思います。

夫婦そろって出席というのは、確かによくある話で(経験あり)
独身の参加者も気を使うことなく、まったく不自然ではないです。







投稿情報 内容
NO.729730
ロップさん(女性/26歳)
2011/10/04 16:24:00
私もみけねこさんと同じ意見です。
私は盛り上げ役に徹しますよ。
彼女の云ってる事を信じて下さい。

投稿情報 内容
NO.729717
みけねこさん(女性/31歳)
2011/10/04 14:10:09
紹介者(仲介役)が一緒に参加することがそんなに不思議なことではないのでは?
事前に既婚者またはお付き合いしている方がいると、参加メンバーが了承しているなら尚更問題ないと思います。


『合コン』=『男女の恋愛の出会い』
だけでなく

友達との飲みの場
交遊関係を広げる場
仲介役の付き合いの場

など様々

付き合っているからと言って、相手の交遊関係や付き合いにむやみやたら制限させて楽しいですか?
相手は『信用されていない』と逆に不信感を持たれませんか?またご自身なら不信感を抱きませんか?
ご自身がされて嬉しいですか?




ちなみに私は今の主人には付き合い当初から
『合コンOK』
(※結婚した今もOK)
ただし
『事前に彼女(妻・子供)がいることを参加メンバーに知らせておくこと』
『いつ行くか私に内緒にしないこと』
を条件にしてました

投稿情報 内容
NO.729687
むむさん(男性/40歳)
2011/10/04 09:34:04
女の「信じて」は、まともに信じない方がいいです。
そもそも、その行為自体が不信感たっぷりなのに、信じるわけにはいきませんよね。

主さんにモヤモヤがあるなら、それに従って、行くのはやめろ、でいいんじゃないでしょうか?

合コンを計画し主催することはありますが、計画だけ(店の手配、連絡など)で、実際に行く必要はないですよね。

要するに主さんの彼女は、他の男性と一緒に飲み食いしたいという欲求があるということです。

男の器どうのうこうのではなく、主さんが嫌だ、おかしいと思うなら、堂々と「行く必要はない」といえばいいと。







投稿情報 内容
NO.729677
ADGさん(女性/21歳)
2011/10/04 07:59:57
年下がすみません…

一度OKしてるのに後からごちゃごちゃ言われる彼女さん可哀想ですよ!

ここは大人の男性として彼女さんを信じて広い心でいってらっしゃいって言ってあげてください。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.