悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 友達の恋愛の話で…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.149178 友達の恋愛の話で…
匿名さん(女性/33歳)
2011/10/04 12:19:30
こんにちは。友達の恋愛の話でどうしたらいいか分からず教えて下さい。
友達が最近ずっと好きだった彼とようやく付き合う事になりました。

応援してたことなので嬉しいんですが最近あまりにもラブラブな話ばかりが続いていて正直おなかいっぱいです。

やめてほしいとも言えないし…。私はもっと現実をみてほしいのですが。(33歳ですし)

正直うまくかわすのはどうすべき又は同じ境遇の方はいますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.729715
小春さん(女性/26歳)
2011/10/04 14:09:08
話を聞きながら『良かったね〜』『良いなぁ〜』『私もそんなんしたいわぁ』など肯定をして、話を軽く流すのが楽です(^_^;)
ある程度話を聞いたら、『そう言えば〜』と別の話に変える!!

お友達は幸せそうですし、何も考えず素直に良かったねと思うのが一番では(?_?)

投稿情報 内容
NO.729712
匿名さん(女性/33歳)
2011/10/04 13:42:24
コメントありがとうございます。なかなか嫌と言えない性格なんですよね…。アドバイスを頂いてから私は相手がいい男性だともう分かっている事、私のアドバイスはもうすることもない事等々をメールしました。大人の余裕を持って最初はずっと聞いてたんだけど一向に終わらないし、しんどくなってきちゃって…。本来なら私も対抗して自分の話もすればいいんだろうけど、そうなると全然終わらなさそうな気がして…。

難しいけど相談して良かったです!

投稿情報 内容
NO.729707
T-MACさん(男性/33歳)
2011/10/04 12:54:13
あなた優しい人ですね。
私はめんどくさい事が大嫌いな上に、 「他人の不幸は蜜の味」 っていう類の人間ですので
仮に今のあなたと同じ状況に置かれたらとてもじゃないけどやっておれませんw


>正直おなかいっぱいです
長い片思いがやっと実って嬉しくてたまんないんでしょう(笑
もう少しつき合ってあげてください。

ただし際限のないノロケ話は、はっきり言って聞いてるほうは苦痛な上に時間が勿体ないですから
“ふ〜ん” “あっそう” ってな感じで流してやりましょう。

一般的に幸せいっぱいの人はKYです。
それはそれで微笑ましいんですが、自分の幸せを誰かに聞いて欲しくて仕方ない友達にいつまでもまともにつき合うのは、本人の為にもあなたの為にもなりません。

>やめてほしいとも言えないし
>もっと現実をみてほしいのですが
ラブラブ期間が永遠に続くわけじゃあるまいし、どうせ今だけなんですからほっときましょう。
そのうちノロケよりも愚痴聞かされるようになるに決まってんですからw

無条件に自分の応援をしてくれて、自分の話を聞いてくれる友達というのはお金や物に代えがたい人生の財産です。
でもここらへんでちょっと恋バナに関しては少し反応冷たくしてみては如何ですか?
もしくはあなたも悩みや愚痴を彼女に聞いてもらうとか。
それを友達が嫌がるようなら、一度少し距離を置いてみると良いと思います
きっとそのお友達にとってあなたがいかに有難い存在であるか認識できるのでわ?

投稿情報 内容
NO.729703
りんごんさん(女性/30歳)
2011/10/04 12:31:47
もっと 現実を見て欲しいとは?
今のラブラブの状態が お友達の現実なのでしょう。
お気持ちも分からないではありませんが、幸せで幸せで 話さずには居られないのでしょうね。

お腹いっぱいでも ゲップが出るほど聞いてあげましょうよ。
大人の余裕で(^^)v






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.