悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 厳しい。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.149267 厳しい。
すずさん(女性/22歳)
2011/10/06 18:49:58
実家にいる限り親に従わないといけないんですかね?

約1年の一人暮らしから実家に戻ってきました。
実家に戻った理由は、付き合っていた人と子どもができ結婚へ向かうはずが事情があり結婚も出産もなくなりました。(中絶は済んでいます。批判などは控えてください)なので親にたくさん迷惑かけてしまいました。
現在私は、仕事も辞めてしまったのでこの間面接へいき採用とのことでもう少しで復帰できます。
ですが、親が門限に厳しいのです。
友達と晩ご飯行くと言うと8時までに帰ってこいとか…色々あり心配なのはわかりますがさすがにもう22なので8時は困ります。
2、3日前には夜は出歩くなと言われました。
友達と晩ご飯も行けないし…
迷惑をかけておいて反抗はできないし従うしかないのでしょうか?
また一人暮らしをと考えてはいるのですが、貯金がなくできない状態です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.730922
ぽこさん(女性/23歳)
2011/10/09 18:29:54
昨日遊んだ友達が別の友達は門限があるからつまらないとか言ってましたが、私はそうは思いません。
1時間でも一緒に食事や会話をできれば十分だと思います。

友達がいやがるならホントの友達じゃないんじゃない?

投稿情報 内容
NO.730433
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/10/07 21:46:56
すずさんへ。こんばんは。初めまして。

ご両親が厳しいのは一人暮らしの時に色々とあって心配かけてるからだよね?

女の子の一人暮らしはどこの親も心配なものだよ。私の実家もかなり私に厳しかったからね。

私は10年以上一人暮らしして事情で今は実家にいるけど帰る時に先に話しておいたよ。

・自分のペースは崩さない。

・洗濯物も自分のはするけど各自でして欲しいとか色々かな?

私は心療内科の先生からは親と別に暮らしなさいって言われてるからね。今日親に言っておいたけど高齢だからすぐ忘れてるよ。

どうしても実家にいるのが嫌なら市役所になるかな?市営住宅とかなら安いから空いてる所紹介して貰うとか?

マンション暮らしはお金かかるからね。最初は安くてもいいかな?

父親が夜色々言ってるけどいつもの事だと思って無視してるよ。

余り我慢してたら身体に障害出てもいけないから気を付けてね。一人暮らししたいってご両親に何気なく話してみたら?先に迷惑かけた事謝ってから言えば多分大丈夫だと思うよ?

投稿情報 内容
NO.730215
匿名さん(男性/21歳)
2011/10/06 23:24:34
そこまで家のルールが嫌なら自立すればいいだけの話では?
お金がないからってのは言い訳に聞こえますよ?
だって、お金ないなら友だちとご飯にだって行けないじゃないですか?


それにあなた自身、親にたくさん迷惑をかけたって分かってるなら、そんなに文句言えないのではないですかね…?
今は多少は我慢すべきかと。

あなたの気持ちもわかりますが、養ってもらってる以上は家のルールに従うのが普通かと思います。

自由がいいなら自立すればいいだけの話です。

投稿情報 内容
NO.730213
ミラさん(男性/45歳)
2011/10/06 23:09:02
親の心配は、娘が傷付かんようにして欲しいって事や。
夜も時間が遅くなったら、強姦事件も発生しやすいし。
夜に若い女の子が一人で歩いてたら、襲って下さいって言うてるようなもんやで。

それと、実家に住んどるんやったら、その家のルールに従わなあかん。
好き勝手やりたいんやったら、きちんと独立して、やりたいようにやったらええけど、実家におるうちはそのルールに従うべきやな。

夜に出歩いたら、犯罪に巻き込まれるリスクが高くなるで。
人通り少ないし、性犯罪者が狙っとるし。

投稿情報 内容
NO.730193
ペケさん(男性/23歳)
2011/10/06 21:05:54
>色々あり心配なのはわかりますがさすがにもう22なので8時は困ります。

その中絶したハンディのある22の娘を信用もないまま外に出そうとも思えないんじゃないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.730182
つかささん(女性/47歳)
2011/10/06 19:52:20

ある程度は仕方ないと思うょ

だって迷惑かけたんだもん 養って貰ってるんだもん 文句は言えないょね?…

イヤだったら とっとと家 出ちゃえばイイ話しだし…

結局は自立できてない自分が悪い訳で…

一人暮らししてれば門限なんて無い訳で…

親は怒ってるんだと思うょ

『自分勝手も大概にしとけや』って…ね

自分が今までしてきた事を客観的に考えてみたら?

親だって人間だもん子供に腹が立つ事だってあるょ

親だろうと兄弟だろうと…自分以外の人に迷惑をかけたなら何を言われても我慢しなきゃ?ねっ!

我慢♪我慢♪

で…言われたく無かったら早く一人暮ししょ〜♪


どうかなぁ〜







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.