悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > とにかく辛いです

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.149387 とにかく辛いです
なみさん(女性/24歳)
2011/10/09 02:18:06
昔付き合ってた彼が親友と今付き合っています。
現在私は彼氏もいてとても幸せなのですが、どーしても元カレ親友カップルが心から祝福出来ません。

元カレと言っても中学時代の付き合いだったので、体の関係もなく、別れてからもイイ友達で過ごしてきました。

私と元カレ親友カップルは同じ中学で親友も、元カレと私が付き合っていたのも当然知っています。

現在付き合って、同棲もし始めて…そんな情報を元カレは嬉しそうに私に話してきます。

親友は私に気を使ってるのか、付き合った事、同棲してることも一切話してきません。

またそこも腹が立ちます。

親友の事は大好きなはずなんですが、昔から私より上にたっていて時々ムカついたりしていました。

負けるのがいつも悔しかったです。

今付き合っている彼氏は結婚しよう。と言ってくれてるのですが、言うだけで行動には全く出さず、なぁなぁと4年が経っています。

なのに…親友は元カレと付き合って、同棲して…。考えていたらまた先をゆく親友に悔しくて仕方ありません。

もぉ親友と話も顔も見たくなくなってきてしまいました。
そして、何も話しをしてくれない事にも怒りがとまりません。


こんな気持ちって一体どーすればいいんですか???
元カレが好きなわけではないんです。

親友がとにかくムカつきます。
私からどんどん奪っていくことがムカつきます。

こんなふうになってしまった自分にもムカつきます。

何か…どぉしていいかわからなくてここに書いてしまいました。

助けて下さい(:_;)

長文申し訳ありませんでした。
有難うございます

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.732763
マカロニさん(女性/28歳)
2011/10/17 10:35:34

はじめまして.

私にも同じような経験があり共感を得る部分がたくさんありました.

私は嫌な感情を押さえて親友元カレカップルを祝福しようとムリしたりして精神的に体調を崩し1ヶ月休暇をとるくらい悩みましたが…
(その親友はすごい勝ち誇ったような態度&笑顔で嫌みを言ってきた.私が病気の時に妊娠し結婚する)


やっぱり許せないものは許せない!
と気持ちを認めたら楽になり
その2人とも距離を置き今では全くの他人です.


離れてみたら「結局そんな人たちか」と客観的に見えたりしました.


今のなみさんは自分の感情に支配されてるように感じます.しかも結婚が幸せと決めつけるのも私個人の考えでは違うかなと思います.隣の芝生は青く見えるものだし…いちいち幸せそうな自分達を見せつけてくる嫌みな人達とは違う幸せを見つけたらどうでしょう?自分磨きをしたりするとかいいと思います.頑張っている人の姿はきっと周りにもキレイに見えるはずです.


自分自身と向き合うのはすごく辛いし大変です.嫌な感情を抱えて苦しむのはすごく辛いです…
だけど乗り越えてもらいたいです.そうすると一回り成長した自分になるし、きっともっと女性としての魅力や優しさも身につくと思います.自分や周りとちゃんと向き合おうとし、悩んでいるなみさんはきっとステキな女性なんです.これから幸せになれます.応援してます.

投稿情報 内容
NO.730998
なみさん(女性/24歳)
2011/10/09 22:52:24
皆さん有難うございます。

次親友に会うのはコンサートで会います。
長時間一緒にいるのが嫌で、仕事も休みを取らず終わり次第行くことにしてしまいました。

親友から話してくれればイイのに元カレが聞いてもないのにベラベラ話してくるのもイラっとします。

一日寝て聞いた時よりはだいぶ動揺も消えました。

皆さんの言葉のおかげもありますし、どーでもイイと冷静さも取り戻してきました。

今の彼を大切に、私達は私達のペースで行こうと思います。

親友とは今度仕方なく会うのを境に、関わらない。と自分の中で決めました。
今は2人と会いたくない、関わりたくないので自分が落ち着いたら、その先をまた考えたいです。

私よりいつも上に行く彼女はもぉいい加減一緒にいて嫌です。
いつも自分が負けていて悔しいばかりです。

気にしないように頑張る努力します。

本当に皆さんの言葉に感謝しています。
有難うございます。

投稿情報 内容
NO.730910
ごうさん(男性/35歳)
2011/10/09 18:13:38
他人は他人

自分は自分。

投稿情報 内容
NO.730801
ダックスさん(女性/24歳)
2011/10/09 11:55:11
辛いですね…
今の彼氏に行動力がない分、自分からアピールするしかない状態ですね。

さりげなく将来の話しをしたり、2人で結婚費用を貯めたり、今は女子が渡す婚姻届グッズ(プロポーズグッズ)があるみたいですよ。

幸せになるのに順序はありません。貴女から行動を起こしたって何も不思議はありません。

ただ、焦って結婚して後悔しないようによく見極める事が重要になってくると思います。

そして最後に、親友カップルと友人関係を続けるにあたって、絶対に避けては通れない事があります。

『相談事』ですね。
どっちかが、いずれ貴女に相談を持ちかけてくる事になりますが、その頃には貴女も心に余裕が持てたら良いですね。
どうしても嫌なら縁を切るしかないですが…貴女が本当に幸せになった時、2人を祝福できる日も訪れると思いますよ。

頑張って下さいね!

投稿情報 内容
NO.730795
あさん(女性/26歳)
2011/10/09 11:30:53
なみさん、あなたの心がイライラしたり、悶々としてしまうのは、悪い事でも、おかしな事でもないよ?親友も、元カレも、自分にとって深い仲だった人達なんだし、気になるのは当たり前。普通です。親友が昔から上に立っていたことも、きっと私達が話を聞いただけでは分からない、あなたにしか分からない、嫌な感情を抱かせるような所が、親友にもあったんだと思う。
あなたが心の中でムカついてしまうのは普通だからね。自分を責めないで。ただ、元彼とあなたの恋愛が終わってから親友は付き合いだした訳だから、親友を責めるのは違うかもしれません。だからといって親友を許す必要もないし、これ以上大切なあなたの心が苦しまないように、可能なら今は2人と関わらないのがいいと思います。
今は、あなたを好きと言ってくれる彼との恋愛を楽しんで。彼氏欲しくても出逢えない人もいる中で、彼氏が居るのはすごいことだよ!あんな2人のことなんかより、あなたと彼の将来を考える方が大切なはず!

投稿情報 内容
NO.730783
なみさん(女性/24歳)
2011/10/09 10:37:31
皆さん、有難うございます。
皆さんの意見を聞いて納得しています。

確かに今の彼とは、幸せだけど不満や不安あります。
口だけの彼に対し、元カレは行動に移し、結婚へのステップを考えているんだと思います。
そこも元カレと比較してしまって、怒りや焦りに繋がっている気がします。

親友も確かに親友とゆう存在ではないですね。
小さい頃から今の歳まで過ごしてきたけど、お互いの恋愛話しはあまりしない間柄でした。
小さい頃から上にゆく事や比べられること。親友を幼い頃から憎む目で見たりしていました。

元カレは無関心に、遊びに来てね〜!!!!と言ってきます。
勿論行く気なんて全くありません。

むしろこのカップルから距離置きたいぐらいで…

でも考えれば、元カレ親友カップルは何も悪いことなんてしてないんです。

マンネリ化してきた私自信に腹を立てています。

辛いです。
こんな事彼にも話せないので、彼にあたってしまいそうです。

今度親友と会うのですが、私から付き合ってるんだね…て話した方がいいのかな????
会いたくなくて、今まで毎月会っていた親友なのに、こんなふうになってしまうんですね(:_;)

投稿情報 内容
NO.730780
りんごさん(女性/39歳)
2011/10/09 10:26:38

主さんは親友さんと比べ過ぎではないですか?
仕事などなら分かるけど何から何まで比べていたら疲れちゃいますよ!

それに隣の芝生は青く見えるんだから。

彼と2人で新しい事にチャレンジしてみたり?はどうですか?
未知へのチャレンジはお互いに協力しないと出来ないし達成した時には2人して喜べます。
親友さん達がやってない事をやってみたらどうですか?


それでも彼と楽しめないなら、依存してしまってるんじゃないでしょうか?


確かに気になりますが、自分が一生懸命で幸せなら周りは関係ないような…
比べ過ぎは愚痴の元にもなります。
主さんのやってみたい事を次々と今の彼に手伝って貰い叶えましょう。考えより行動かと思います。
人は小さな達成感で日々過ごしてます。
頑張って得た結果はもっと凄いと思いますよ☆

投稿情報 内容
NO.730771
ダックスさん(女性/24歳)
2011/10/09 09:17:18
そんな感情を抱いているんですね…もはや親友とは呼べないのでは?

親友というより『ひとりの女』として意識しているんじゃないでしょうか。

貴女は幸せと言うけれど、それは見栄じゃないですか?
貴女は幸せに思えません。

不満、不安の方が大きいのではないでしょうか。


貴女の彼氏と腹を割って結婚について話し合いをする良い機会ではないでしょうか。
現実に結婚するには結婚費用を2人で協力して貯めなければいけないので時間ががかりますが。


その前に…焦らず、本当に自分が結婚したいのは今の彼か、後悔しないかよく考えましょう。

投稿情報 内容
NO.730765
Mさん(女性/47歳)
2011/10/09 09:03:22
元カレと親友か。興味ある2人だから、余計に気になるんだね。何か気になり面白くないって強く感じるのは、凄く意識している証拠!!

今彼がいて幸せなハズなのに、他人に気が行きモヤモヤするなんて今の彼も面白くないのでは?

自分より上、とか、先に。。。。っていうジェラシーも分からなくもないけれど、ほんと、つかささんの言う通り、ご自分が幸せだったら気にもならないと思います。

無理かもしれないけれど、別の事考えて没頭するように自分をコントロールしてみたらどうかな?その2人の事よりも強いインパクトの思いが出来るといいですね。

今の彼氏さんが大切なら大事にしてください。2人とは距離を置くべきだと思います。(見ても見なくても想像は広がると思うけれど。。)

投稿情報 内容
NO.730761
すずきさん(男性/22歳)
2011/10/09 08:56:44
親友にあたるのは良くないと思うよ。

奪った訳じゃないですし。
あなたに話さないのも、彼氏があなたの元彼だからじゃないでしょうか?
あなたが今幸せなら腹を立てる事じゃないと思います。

彼氏と同棲したいならあなたから言えばいいじゃないですか。

投稿情報 内容
NO.730759
ヒナさん(女性/31歳)
2011/10/09 08:25:38
しばらくでも、その元彼との連絡を絶ってみてはどうですか?どんどん幸せな情報を聴くから余計焦ったり、妬んでしまったりするんだと思うよ。余計な話は聞かない、これに限る。

投稿情報 内容
NO.730746
つかささん(女性/47歳)
2011/10/09 06:28:51

んぅ〜ん(-.-)色んな事にムカついてるんだ

多分だけど…自分が今幸せじゃないからだと思うょ

自分が幸せだったら他人がいくらラブラブでも気にならないもんね

『心』がすさんできたね

もっと違う事に目を向けて今を楽しんだらイイと思うょ

趣味や買い物や旅行なんてどぉ?

気分変えて頑張ろぉ〜♪


どうかなぁ〜







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.