悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 2人目妊娠…おろしてと言われ

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.149537 2人目妊娠…おろしてと言われ
ユメさん(女性/26歳)
2011/10/12 01:14:03
こんばんは。
私は1歳8ヶ月の娘と31歳旦那と3人暮らしです。
この度、計画的では無い妊娠をしました。
いつも生でしたが、私は出来たら絶対産む覚悟でしてました。
旦那も毎回外に出すものの、妊娠した場合は受け止めるだろうと、赤ちゃん出来てもいいんだなって思ってました。
そして、生理が来ない事から2日前に検査してみたら陽性。
その事を旦那に話すと、『何で?何で妊娠したの?いつしたっけ?』と明らかに不満顔。
『とりあえず病院行け』と言われ昨日病院行って確かめたらやはり袋が見えました。
帰っても旦那からはどうだった?など一言も無く、『結果どうだったか聞かないの?』と私が言って話したら、『はあ』とため息。
何も言わないので、どう思ってるの!と聞いたら怒りながら『おろして』と言いました。
まさか言われると思ってなくてその瞬間涙が溢れました。
お金が無いんです。
『お前は何も考えてない、何も分かってない』とお金の苦労の事を言われましたが、ここで旦那がキレる意味が分かりません。
言い方も最低だし、前に喧嘩した勢いで持って来た離婚届けにサインして『これ書いて。産んじゃダメなんでしょ。でも私は産むからさ。ダメなら1人で育てるから。本気出せば出来る。証明する。』と言いました。
ほんとは1人でなんてとても自信ありません…
でも今回のことで、ほんとに嫌いになりそうです。
嫌々子供を産むのを承諾されたくもないし、私の選択肢に中絶はありません。
頭がパニクっていて質問の意図が自分でも分かりません。
長々とすみません、この旦那、私についてどう思いますかm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.732038
ミランさん(男性/38歳)
2011/10/14 02:07:32
先ず、生でやると妊娠の可能性があったのは2人とも承知してなかったのだろう
外出しなので‥とお互いに僅かな確率さえも無視してたのは2人の責任になる。
旦那は2人目は望まないが‥貴女はできたら産みたい‥とお互いに思っていたズレが今回のようになる。

たられば‥は使いたくないが、夫婦2人の思惑が一致してなかったのは普段から話してなかったからだろう。

コミュニケーション不足だが‥旦那の収入的に2人目が生まれれると家計がどうなるかを1人目の子供を参考にある程度シュミレーションすれば現実が見えてくるからやってみよう

2人で徹底的に話し合う事が先決になる

生まれてきた子供のおかげで夫婦仲が悪くならないような建設的な話し合いをするべき


投稿情報 内容
NO.732027
せんべえさん(男性/45歳)
2011/10/14 00:49:39
無責任な男ですなあ。
生でやるなら、それなりに覚悟してやらないと。

娘さんへの接し方は、どうなんですか?
1歳8ヶ月というと、めっちゃかわいい時でしょうが、
父親として、精一杯の愛情を注いでいますか?

娘さんを愛し、子育てを協力できているのなら、
金銭面の不安はあるとしても、冷静に話し合って
2人目の出産を前向きに考えるとよいと思います。

第1子ですら、不十分であれば、2人目はなおさら
厳しいのかと思います。

私のところは、子供が3人います。
計画して作ったことはありません。
子供も兄弟ができると、よいことがたくさんあります。
家族の幸せも倍増します。

投稿情報 内容
NO.731898
ポリさん(女性/39歳)
2011/10/13 15:59:15
酷いですね・・・

この場合、お互いコミュニケーション不足であったとか、お互い自分勝手だとは言えません。

何故なら、生で性交を行えば妊娠する事は誰もが常識で分っている事で、その中で、出産の覚悟があった主さんに対して、子供を望んでいなかったのは旦那ですから、積極的に避妊を働きかけなければならなかったのは旦那だった訳です。

にも関わらず平気で生での性行為を行っていた旦那の落ち度が高い事は否めません。

快楽の為に自分で種を仕込んでおきながら、妊娠した事に腹を立てる旦那の不条理さは、もう理屈云々もなくて、酔っ払いや赤ちゃんと同じで、話の持って行きようがありませんね。

投稿情報 内容
NO.731679
まぁこさん(女性/31歳)
2011/10/12 16:13:06
ふーん…自分(旦那)はズボズボバコバコ気持ちいい思いして?うわぁ…キモの小さい男やね(ーー;)

投稿情報 内容
NO.731661
匿名さん(女性/25歳)
2011/10/12 14:03:05
しんどいかもしれませんが自分勝手なご主人から離れたほうが幸せかもしれませんね…。命をなんだと思っているのか頭にきます。
あなたが生む気あるなら離婚も視野にいれてもいいですね。ママ頑張って(o^∀^o)
うちも収入なんて20満たないけど二人育ててます。どいだけだって節約できます。いがいと楽しいもんですよ(o^∀^o)大変だけど幸せいっぱいです (`∇´ゞあなたがまもってあげてね(≧∇≦)

投稿情報 内容
NO.731639
寧々さん(女性/36歳)
2011/10/12 11:27:19
乳児期 幼児期はそんなお金が掛かりませんよ
私は一人で子供を育て上げました。
堕胎して良かった等という人は居ませんよ。
堕胎も考えた事があったけど産んで良かったとは聞きます。
子供にお金の掛かる中高生頃には貴女も働き、三人目の赤ちゃん腕に抱いてあげて
母乳を含むあの赤ちゃんの顔を思い出してね
バラバラに砕いて処理されるなんて、ダメだよ。

投稿情報 内容
NO.731632
XX;さん(男性/38歳)
2011/10/12 10:27:43
夫婦間のコミュニケーション不足が原因でしょうか。
相手に対して「こうだろう」「きっと、そうするだろう」これはトラブルの種です。
第三者から見れば、お互い自分勝手な言い方だと写ります。お互い様です。

子供作りたくなければSEXしなけりゃいい。
出来たら出来たで離婚届け・・・? 一人で育てる?

しかし、時間は戻せないので、今からの生活スタイルをどう変えるのか、ご夫婦でよく相談して欲しいのが希望です。

お金がないなら、主さんは働かないといけません。保育所に預けなくては。

確かに子供を育てるにはかなりお金がかかります。
自分の血を売って金にしたいぐらいです。
近所付き合いもあるでしょうから、自分の子供だけ貧乏そうな格好もさせれませんし。


投稿情報 内容
NO.731586
ロップさん(女性/26歳)
2011/10/12 03:03:53
大丈夫です!
母子手当てや生活保護を受けて、贅沢しなければ余裕で生活出来ますよ。
自信持って下さい!
母親は強しです。
可愛い赤ちゃん産んで下さいね。

投稿情報 内容
NO.731577
寧々さん(女性/36歳)
2011/10/12 02:16:49
勇気を持って生んでくださいね
堕ろすもお金要ります。
生活保護貰いながらでも育てて欲しい
子供は貴女を選んで宿りました!

投稿情報 内容
NO.731575
絢奈さん(女性/24歳)
2011/10/12 01:56:04
「おろして」の一言悲しいですね。私はこれから出産が控えてるのですが命を軽く思われてるようで悲しくなりました。
既にもうお子さんがいて喜びもわかってるはずなのに‥
そんなにお金大変なんでしょうか?月々のお給料が安定してないとか、ボーナスカットとかそれぞれの家庭事情はあると思いますが。これからまだ時間があるので頑張ってみるのはダメなんでしょうか。
家族皆で幸せになって欲しい。とことん話し合って欲しいです。

投稿情報 内容
NO.731570
ミラさん(男性/45歳)
2011/10/12 01:43:26
明るい家族計画ちゅー言葉がある。
コンドーム販売のキャッチフレーズやった言葉や。
家族を作る計画は明るくな。
ご利用は計画的に。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.