悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 女として寂しいです

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.149651 女として寂しいです
よるさん(女性/24歳)
2011/10/15 04:44:46
カテ違いでしたらすみません

結婚前提でお付き合いしてる方がいます。知り合って半年、付き合って1ヶ月ちょっとです。彼は子供が好きで、結婚したら欲しいと言ってます。将来のことを考えてくれてます。お付き合いしたのは彼が初めてで、あっという間にいろんな話題が出てきて心?頭?がうまくついていけてません。来年にはプロポーズされそうです。こんな私に結婚、子育てなんて出来るんだろうかと不安です(早とちりして考え過ぎてしまう性格で…)私は結婚しても彼と二人でしばらくは居たいと思い…伝えた事はあります。友人は3人子供いたり、すごいと感心してしまいます。好きな人の子供が欲しいと思うときが来るのか…。女として寂しいですよね?こんな事を考える私はホントに彼が好きなのか、時々わからなくなります。

この前のデートで『ウエディングドレス着たい?』と言われて『思ったことない〜』って言ってしまいました…。彼は笑ってました。姉、兄は式挙げてないし、そういうのわからないんです。

女性らしくなるためには、どうしたら良いのでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.732499
にゃくさん(女性/26歳)
2011/10/16 01:24:32
いえいえ(^^)

気負い過ぎず自然なよるさんで向き合って下さい。

良い方向へ進むよう願っています。

ではまたどこかで☆

投稿情報 内容
NO.732462
よるさん(女性/24歳)
2011/10/15 22:56:25
にゃくさん

仕事の口出しされたときは、軽くですが言い返しました…。彼も言ってしまった!とすごく反省して、俺が変わらなきゃいけない事なのに。ごめんって言われました。それ以来は言われてないんですが、私がギクシャクしてます。

いろいろ考え過ぎて不眠だったり、泣いたりすると付き合う前に相談してたので、彼なりに無理しないで!って言うのかもしれません。
もし今度言われることがあれば、きちんと伝えたいと思います。
不安もありますが、乗り越えたらお互いの関係も良くなりますよね。

彼に安心して貰いたいが故に、彼の言うことを聞いてきました。お互いの為に良くないことですね…。
結婚考えてるんだから遠慮しちゃダメですよね。
私より彼の方が好き好き!が激しくてビックリする毎日です。
付き合う前はクールだったのに…(笑)

にゃくさんにたくさん聞いて頂けて、安心しました。相談というか、愚痴になっててすいません(^^;)
いろいろ気付かされました。ありがとうございます!

勇気を出して、自分の気持ち伝えてみます。

投稿情報 内容
NO.732455
にゃくさん(女性/26歳)
2011/10/15 22:02:26
ありのまま受け入れてくれるかどうかは彼の器次第だと思います。
何もよるさんの我が儘という訳ではないのだから、改善してくれなければ考え方や価値観が合わないか縁が薄いということだと思いますね。

今はよるさん自身も好きという気持ちが大きいから話したことで関係が壊れるのではないかといった不安があるのも分かります。
でも、冷静に気丈に考えるのも大切かな…と思います。
恋は盲目になっちゃダメです。結婚を意識してるなら尚更。

彼の「信じてない訳じゃないけど不安でたまらない」という言葉の通り、よるさんの気持ちが伝わっていない訳ではなく、彼自身の問題だと思いますよ。
浮気云々も多少はトラウマということもありますが、自分に自信がないんでしょうね。

社内恋愛だと、どうしても公私混同になりがちですよね。オンとオフの切り替えがバッチリできれば問題ないでしょうけど、まだ1ヶ月じゃお互い盛り上がってますからね(^^;)
まぁ1年もすれば彼が転勤なら気ままに待ちましょう。
でもたった1日の休日出勤にそんな風に口出しするのはいただけませんね…。そんな風に休みのことまで口出しされて、よるさんは嫌だという気持ちと職場や仕事が好きだということも話しましたか?


束縛する男性の要求に我慢ばかりしてるとそれが当たり前に思われたり、要求がエスカレートしちゃいますよ。

投稿情報 内容
NO.732393
よるさん(女性/24歳)
2011/10/15 16:18:25
にゃくさん

彼とは職場が同じなんです。私はパート3年目で、彼が社員1年目です。
今まで仕事一筋とは大げさですが、仕事がんばってきました。
休みを削って仕事したりもあります(他のパートさんは主婦なので)
先日、私が2連休だったのに1日出勤したことも嫌だったらしくて…
嫌というのは、私にそこまでがんばって欲しくないそうなんです。
無理して欲しくないとか言われます。
私も生活かかってますから、がんばらなきゃいけないと思うんですが。
仕事のことまで言われてから、余計窮屈に感じてます。
まだ結婚もしてないし、ある程度貯金はしたいです。それに仕事好きなんです。職場も好きです。
彼は店長のことを警戒してて。
私と話してるのを見ると、嫉妬すると言ってました。
それを聞いてからも仕事しずらく感じたり…
社員は1年ほどで転勤になるので、彼には申し訳ないのですが
早く転勤になってくれないかなと思ったりしてます。

お互い距離が近すぎるんじゃないかと思うんです。
仕事抜きだと束縛はないです、しかし過保護みたいな面はあります。
私が頼りないからそうなのかな^^;

浮気されたからと言って必ずしも束縛があるわけじゃないんですね。
彼には「信じてるけど不安でたまらない」と言われました。
気持ちが伝わってないのかなって悲しくて泣いたこともあります。
最近は、こう言ったら嫌がるから言わないようにしようとか
不機嫌になるから、とか自分を抑え込んでしまってます。

きちんと話さなきゃいけないですよね。
好き好きだけじゃ、ダメなんだなってすごく感じてます。

ありのまま受け入れてくれるでしょうか…

投稿情報 内容
NO.732378
にゃくさん(女性/26歳)
2011/10/15 14:37:58
冷めて来ていると言うより彼の気持ちが重く感じて来ていらっしゃる気がします。
彼が好きな分気持ちに応えたいと思う反面、よるさんがおっしゃるように気持ちがついていけてない感じ。

浮気されたのが原因か何か知りませんが、浮気したのはよるさんではないし、それはただの言い訳で交際するということは束縛して良いものでも自分のものにしたということでもありません。
私も私の主人もお互いに浮気された経験がありますが、束縛なんてしません。
相手を尊重することを怠ってしまえば、相手は窮屈ですから。
窮屈に感じながらの結婚生活というのは本当に大変ですよ。

私の感覚がおかしいのか分かりませんが男性の28歳なんてまだまだ焦る年じゃないと思いますけどね(^^;)

よるさん、こんなんじゃいけない、なんて思う必要ないと思いますよ。
彼はありのままの貴女を受け入れてはくれませんか?

一度正直に自分の気持ちをぶつけてみてはいかがですか?

それでも自分の気持ちを押し付けるような強引な彼なら、よく見極めた方が良いと思います。

彼を見極めるための1つのチャンスかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.732345
よるさん(女性/24歳)
2011/10/15 12:07:27
にゃくさん

私はもう少しゆっくりいきたいのです…
彼が早過ぎてついていけません^^;最近ちょっと疲れてきてしまって。
こんなんじゃいけないですよね…。私は冷めてきてるんでしょうか?不安です。
結婚を意識してるから、真剣だし、それなりの覚悟でいますが…
今のところ、言ったことは実行してくれてます。

気になるのが、彼の嫉妬です。
彼は前付き合ってた人とは浮気されて別れてしまったと言ってました。
そのせいか、束縛?があります。彼もわかってるらしくて、ごめんねと言われます。
彼が28歳なので結婚に焦りがあるそうです。
年齢と浮気のトラウマから早く結婚したいのかな…って思ってます。
付き合って1日目で彼の母と会ってしまい(笑)
彼の母からも最近「結婚したらどこに住むの?」「式はしなくていいから旅行に行ったら?」
と言われました。
展開が早過ぎて、さらに焦ってます。

優しくていい人なんですが、愛を重く感じて辛いときがあります。

今をゆっくり過ごしたいってのは変じゃないですよね?(泣)

投稿情報 内容
NO.732322
にゃくさん(女性/26歳)
2011/10/15 10:20:44
自然に身を任せてはいかがでしょう?

いくら大好きな彼で結婚を意識しての付き合いとはいえ1ヶ月ちょっとで、式がどうの子供がどうのと言われても…ねぇ(^^;)よるさんの反応はいたって普通だと思います。

今はまだ超ラブラブな時だからかもしれませんが、ちょっと急ぎ過ぎな印象を受けました。
まだ若いし。

寧々さんのおっしゃる通りまずはお互いに勢いだけでなく冷静に相手を良く知ることが大切だと思います。

ラブラブな勢いでそのまま結婚!も1つの縁だとは思いますが、相手の短所や弱い所、価値観、考え方、笑いのポイント、怒りの沸点、様々な所を見なけりゃ結婚どころか子供なんて考えられませんよ。

交際していく中で、この人とだったら子供を育てていけるな、この人との子供が欲しいな…自然にそう思えるようになるのではないでしょうか。
でもやはり時間は必要で1ヶ月ちょいで判断するのは誰でも難しいですよ(汗)

プロポーズが近いと感じた時にでも、もしその時に迷いや不安が残っていたら、少しゆっくり2人の時間を進んでいきたいと気持ちを話すのもアリかなと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.732301
よるさん(女性/24歳)
2011/10/15 05:07:37
寧々さん

お早いお返事ありがとうございます。料理は好きです。時々ですがお弁当を作ったりしてます。そうですね…いろいろ作れるようになって、食事管理出来るようになります。

母親になるとは、そういう事なのですか…。そう思ったら子育ては楽しいと感じました、不思議です。結婚したら早く子供を作らないといけない、という訳でもないんですね。周りはできちゃった婚が多くて…焦ってました。

ゆっくりした中で授かれたら幸せですね。

投稿情報 内容
NO.732297
寧々さん(女性/37歳)
2011/10/15 04:53:15
不安がるより 胃袋の管理料理の腕を上げて自分磨きをしよう 母親になるんではなく 子供が段々親にしてくれるんですよ

いくら好きでも三年は両目でしっかり彼をみて この人ならと思えば子作りしたら理想だね
私はそう思う

結婚して三年は恋人 二人きり
合格なら子を授かればいい





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.