悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 迷惑だから死ななきゃいけないのか

心の悩み

投稿情報 内容
NO.149657 迷惑だから死ななきゃいけないのか
ダメ男さん(男性/22歳)
2011/10/15 09:01:06
友達も出来ない、就職先も見つからない…
好きな人とも付き合った事がない

こんな無価値な俺は死ぬべきでしょうか?

中学にはいじめられ、高校になってからは孤独…
大学は地元の人に会いたくなかったから離れたけど大学に行っても友達は出来ずに結局はまた地元に…

ほとんどが部活などは人間関係が嫌でやめたような物です

周り見てると楽しそうで何で自分はこんなに楽しめてないのだろうと感じてきます

こんな人間は世のために死んだ方が少しでも消費されずに済むでしょうか?

もう生きるのが辛くなりました…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.732483
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/10/15 23:58:08

何言ってんだ過去は過去、人生これからが本番だろ?いろいろ辛かっただろうが今の時代に必要だから生まれ誰も生きている、東日本大震災で2万人が亡くなり生きたくても生きれない大勢の人の分まで必死で生きろ。

 踏まれてこそ上に強く雑草であれ、君にも素晴らしい無限の可能性たくさん眠っている、何でもいいから自分の長所や楽しめる何かを探そう、若さとは振り向かない事だ前に突撃あるのみ、強靭な肉体を作り得意分野を身につけ輝く日を祈っている、負けるなよ自分自身に。


投稿情報 内容
NO.732453
ノンさん(女性/46歳)
2011/10/15 21:56:36
貴方の命だから、それをどうするかは貴方の勝手ですが、自分の思うように生きられないから「死ぬべきか」というのは、ちょっとねぇ…。世の中、思うようにならないことのほうが圧倒的に多いもの。ボランティアに参加する等、視野を広げる努力をして下さい。そんなに打たれ弱いのでは、これから先、困りますよ。

投稿情報 内容
NO.732341
ポリさん(女性/39歳)
2011/10/15 11:56:13
辛い出来事がたくさんあったのですね。

負の部分だけを数えると、当然「自分は不幸だ、運が悪い」と苦しくなって行きますので、正の部分を数える努力をして見て下さい。

貴方の人生における全ての要素を見た場合、負の数だけではないはずです。
そこに気付いて、少しずつでも明るい方へ自分を持って行く努力をなさって下さいね。

これは他の誰かがやってくれる事はなく、自分にしか出来ない事だと思います。

地獄を天国に変える事が出来るかどうかは、辛く苦しい経験で得たものを糧に出来るかどうかだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.732317
匿名さん(女性/24歳)
2011/10/15 09:41:07
死ぬ勇気があるなら、それを自分を変える勇気に変えて下さい。失礼かもしれませんが、今の貴方は親に甘えてる様に見えます。少し自立してみてはいかがでしょうか?
もちろん、初めから上手く出来る人何って誰もいませんが、自分で目標を持ってバイトでもなんでもして少しでも貯金して足りない分は親に協力してもらって、家を借りて自分の事は自分でやってみてはいかがでしょうか?
人間苦労しないと幸せなんって分からないものですよ!!
頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.732316
にゃくさん(女性/26歳)
2011/10/15 09:38:22
周り見てると楽しそう

そう思いますよね〜!
めちゃめちゃ分かる!

でも、友人から私も幸せそうで良いなぁって言われます。

パッと見じゃ分からないですよ。
みんな何か心に闇を抱えてたり、人に言えない悩みや悲しみを抱えていたりします。

隣の芝が青く見えているなら、自分も青くなろうとして下さい。
まずは、「笑顔」
鏡の前で「笑顔」の練習をしましょう(^^)

死んだ方がいいなんて言わないで。
まだ若いのに絶望するには早過ぎる。

若いうちにたくさん苦労をしたのならこれから良いことたくさんあります!

人生良いことも悪いことも半分半分。
ただ、悪い時にその場をどう生きるかで幸せとも不幸せともとれますよ。

高杉晋作
「面白いこともなき世を面白く」
「住みなすものは心なりけり」

ってね☆

投稿情報 内容
NO.732308
あきさん(男性/32歳)
2011/10/15 09:10:02
人は本来はみんな孤独ですよ。
人生の道を歩くのは自分の力が結局は頼りですからね。
ボランティアに参加してみろよ。
君のような人が大勢頑張って新たな道を見つけている事も
多々あるよ。死ぬなんていつでも出来るよ。
その前にやる事は多くあるだろ。
今まで視野が狭かったんだよ。少し拡げれば新たなものが
見つかる。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.