悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 不安です

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.149687 不安です
ロシナンテさん(男性/29歳)
2011/10/15 21:33:01
以前、意気揚々と意気込んだ就職先を三日で辞めました。

今月末から契約社員として働く予定になりましたが、人間関係はどうか?続くか?仕事内容は想像と違うのか?いきなり転勤させられないか?通勤電車に耐えられるか?

家族にも今度は辞めるなと言われています。

頭でそうぞうして不安がきえません。今考えてもどうしようもないと思うのですが、頭が不安で支配されて何も手に付かない状態です。

私は性格が大人しく、なかなか周りに溶け込むことや慣れるまで時間がかかります。

どうか、同じような経験した方や今同じ状況の方などアドバイスを頂けると嬉しいです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.732490
なやみさん(女性/29歳)
2011/10/16 00:18:35
私も以前は酷かったです。
せっかく雇って頂いたのに、すぐ辞めた経験が二度程あります。

今はだいぶ変わってきたと思います。

相手によって、溶け込めるか、溶け込めないかがありますが…
仕事での人間関係って、特別じゃなくて良いんだ…って思ったら、少し気が楽になりました。
仕事をする上で、支障が無い様にするだけで良いんです。

何故、働こうと思ったんですか??
その気持ちさえ忘れなければ、多少想像と違いがあっても頑張れると思います。

続くかどうか??
じゃなくて

やるか?
やらないか?

…ですよ。

私も、今でも辞めたいとか、役立たずな自分の事を考えて辛くなる時あります。

でも、自分が“やる”と決めた事ですから、頑張ります。
それで辞めてたら、今までみたいに何もできないままになってしまう。
そういう自分は、もう嫌ですからね。

自分が働きさえすれば、頑張りさえすれば、家族も、会社の人も…
周りの人は、認めてくれますから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.