悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > ペンタブ

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.149757 ペンタブ
それでも俺は男のロマンをさん(男性/16歳)
2011/10/17 02:42:28
ペンタブってパワーポイントがないと使えませんか?


あと、2.2GHzは重いでしょうか?

パソコンはノートパソコンでも使えると聞きましたが、ディスクトップパソコンでも使えますか?

プリンターは何でもいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.733060
ならば答えませうさん(女性/21歳)
2011/10/18 02:55:08
ペンタブはペン型のマウスと考えてもらえればいいかと。
だから「ペンタブが使えますか?」質問は「マウスが使えますか?」と聞いているのと同じかな。

>ペンタブってパワーポイントがないと使えませんか?
そんなことはありません。パソコンの全てのソフトで使えます。
ただペンタブはペン型であるメリットをいかして、マウスではやりづらい手書き感や微妙な操作をするのに使いたいところ。
だからグラフィックソフトで一番活躍するでしょう。
もちろんパワーポイントで使ってもいいでしょうけど、パワーポイントで作成する内容程度であればマウスで十分な気もします。パワーポイントはワードに毛が生えた程度のお絵描きや図作成しかできませんから。

>2.2GHzは重いでしょうか?
ペンタブ自体の動作には全く支障ないと思います。
グラフィック処理で動作が重くなるとしたら、それはペンタブのせいではなくて、グラフィックソフトのせいです。

>パソコンはノートパソコンでも使えると聞きましたが、ディスクトップパソコンでも使えますか?
もちろん使えます。
ただノートでもデスクトップでも古い機種・古いOSだったりすると、使えないこともあるでしょう。そのペンタブがお使いの機種・OSに対応しているものかはあらかじめ調べておきましょうね。

>プリンターは何でもいいですか?
ペンタブをわざわざ使ってグラフィック処理する程のものであれば、おそらく細密でカラフルな内容のものなのでしょう。素敵な作品を仕上げて印刷したいのであれば、それなりのプリンタが必要かもしれません。
特にこだわりがないのであれば、プリンタは何でもよいと思います。
コンビニのカラーコピー機を使う手もありますよ。

投稿情報 内容
NO.732981
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/10/17 22:41:47
車が動きません。どうしたらいいですか。
って質問されたら質問されたほうは困るとおもいませんか。

かけ算教えてって言われて教えてみたら足し算や数の数えかたがわからないって言われたら困るとおもいませんか。

質問内容をもっと考えて、というのは、そういうことです。

わたしらは、貴方がどこまで理解して何がわからないのかを知らんのです


無知は悪いことではないですが、無知を開き直って解決を丸投げはすべきではないでしょう

丸投げするならお金払ってサービスを受ければいいんですし

ここは質問者も回答者も対等な場所です。

投稿情報 内容
NO.732938
ポルコさん(男性/56歳)
2011/10/17 20:26:45
質問するのは悪いことでありません
聞くは一時の恥とも言い、恥を忍んで聞かずに過ごす方が大きな損失を
してしまいます。

ただ、その質問の仕方ですよね。 なんか抽象的に判らない時に自分で調べようとせず
取りあえず聞いて見る・・ そういう姿勢を改善して欲しいだけです。

質問でいきなり
「ペンタブってパワーポイントがないと使えませんか?」
と言う質問では貴方の疑問の背景が判らないんです。


○○と言う事をしたいのですが、それにはペンタブってのを使えば
簡単に入力ができると聞きました。ペンタブは私が今使っている○○製のデスクトップパソコン FMV-1234 で使えますか?
 OSはWindows7です。

と言うような質問の仕方出来ませんか?
 こう書くだけで、貴方の使用目的に対してペンタブが適しているかどうか
使っているパソコンのスペック、OSが判って解答する方も適切な解答が出来る
って言う事です。

学校で気心しれた友達に相談するわけではないので、もう少し質問の背景・環境を書いて頂けると解答しやすい。
そのためには疑問点を整理して質問して下さいと言っているのです。


投稿情報 内容
NO.732840
それでも男のロマンをさん(男性/16歳)
2011/10/17 15:29:04
ありがとうございます、ただ、困っているから、ここに書いているのに質問をもっと考えろとか.....。


ただ、質問しているだけなのにそういう仕打ちはひどいですね。


あなたたちにとっては、簡単でも、僕にとっては難しいのですから。

基準を自分に合わせているのでしょうか?

まぁいいでしょう、頭の悪い質問をしてしまいすみません。

というか、では何のためのサイトなのかわかりませんね。
そういう風におっしゃる方がいてしまってわ

投稿情報 内容
NO.732798
ポルコさん(男性/56歳)
2011/10/17 13:14:18
>パワーポイントって、パソコンを復旧させる時のものだからペンタブとは関係なくない
 パワポはマイクロソフトのプレゼン用ソフトです。

で、ペンタブはあくまで「入力機器」ですのでPCの性能には殆ど影響を与えません。
影響を与えるのは、ペンタブを入力機器とするアプリケーションソフトの方です。

パワポでペンタブの使用・・ ってのは私にはイメージ出来ませんが
普通ペンタブは「お絵かき」に使うのが多いと思いますが如何でしょう?
お絵かきソフトは扱うデータが画像データとなるので、それなりにCPUパワーが
必要となりますが、用途をよく見極めた上で必要なソフトを選択してください。

ペンタブのインターフェイス(接続形態)はUSBが殆どなので、ノートであっても
ディスクトップであっても変わりません。

デスクトップで使えて、ノートで使えないって風なマウスはないのと同じです。


また、プリンターとペンタブは関係ありません。 プリンタも何を出力するか??
どのアプリからの出力をメインとするのか?によって変わります。

ペンタブと言う用語(物)を知っているのですから、先の人のコメントにある
ようにもう少し自分で調べて質問しましょう。

投稿情報 内容
NO.732744
みぅさん(女性/35歳)
2011/10/17 07:28:24
パワーポイントって、パソコンを復旧させる時のものだからペンタブとは関係なくない?
むしろノートパソコンよりデスクトップの方が使いやすいと思うけどね。
重いか重くないかはパソコンのスペックによるし、総合して、こんなオバハンでもこの程度は分かるんだから、もっと自分で調べて勉強しなさいってことね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.